新着情報
ブログ

教育活動

3年生 社会科「学校のまわりの様子」

 3年2組が,屋上に行き,学校のまわりの様子の学習をしました。

 自分の家が見えるのかを確認したり,2年生の生活科の学習で訪れた牛小屋を発見したり,大きな工場を見つけたりもしました。

 学校の周りには,いろいろな建物があることに気が付いたようです。

  

 

 

授業参観・学級懇談会&PTA各部会・運営委員会

 4月17日(水),授業参観・学級懇談会,PTA各部会・運営委員会を行いました。

  盛りだくさんの内容でしたが,多くの保護者の皆様にご参加いただきまして,ありがとうございました。

 授業参観の様子をお知らせします。

  

 

   

 

 

 

 

 

1年生 初めての給食

 4月16日(火)の給食は,1年生にとって初めての給食です。

 メニューは,牛乳,チキンカレー,ゼリー入りフルーツヨーグルト。

 初めての給食当番の仕事は,先生に教えてもらいながら上手にできました。

 岡本北小学校での初めての給食は,とても美味しかったようです。

 

 

 

 

 

涙なみだの離任式

 4月11日(木)に離任式を行いました。
 式では,まず花束贈呈の後,転出された先生方から挨拶をいただきました。次に,6年生の代表児童の挨拶があり,その後,校歌のプレゼントをしました。思い出に残るようにと心を込めて歌った校歌は,体育館中に響き渡りました。

 そして,最後は,全校生でのお見送りをしました。感受性豊かな岡本北小学校の子供たち。感謝の気持ちを伝えた子供たちの目には,涙が溢れていました。

  転出された先生方,ありがとうございました。

 

 

 

 

 

入学式

 4月10日(水)満開の桜のもと,令和6年度入学式を行いました。

 今年の新入生は66名。担任の呼名に,大きな声で「はい。」と返事をすることができました。今日から,岡本北小学校の1年生です。「元気な返事やあいさつをする」「自分のことは自分でする」を心掛けて,楽しい学校生活を送れるよう頑張りましょう。

 

 

 

 

お知らせ

JICAのHPでR3年度の4年生の授業が紹介されました


 ↾上の文字をクリックすると表示されます。