新着
トピック・お知らせ

☆このコーナーには,白沢小の行事・日々の活動の様子,お知らせなどを掲載いたします。
※安全配慮上,写真は個人が特定されない程度に画質を下げて掲載しています。なお,本サイト上の文書・画像・写真等の各ファイルの無断使用・SNS等への転載・引用は禁止します。
☆ページ左および上部メニューにある「白沢写真館(R4-H29)」に,これまでの教育活動の様子をまとめて掲載してあります。どうぞご覧ください。

行事・活動等の様子

1月26日(金)プールろ過機改修工事の様子

1月26日(金)プールろ過機改修工事の様子

  

プールろ過機の改修工事が1月26日(金)より始まりました。

  

プールフェンスの中の改修工事なので,体育の授業等に影響はありません。また,工事時間も,平日の午前8時30分~午後4時30分までなので,土日,放課後の外部貸し出し等にも影響はありません。

  

これからいろいろご迷惑をおかけしますが,どうぞよろしくお願いいたします。

  

  

まずは,プールの周囲を掘り起こし,ろ過機の配管を整備するとのことです。

  

 

1月25日(木)縦割り班清掃の様子

1月25日(木)縦割り班清掃の様子

  

昇降口清掃の様子です。

  

  

ランチルーム清掃の様子です。

  

教室清掃の様子です。

  

  

トイレ前,清掃の様子です。 

  

                     清掃の振り返りを行っている様子です。

  

  

  

  

 

1月25日(木)誠和工業前掲示板掲示の様子

1月25日(木)誠和工業前掲示板掲示の様子

 

地域と連携した情報発信                    3・4年生保護者の方々による子供たちへのメッセージ

  

全面リニューアルしました。

  

児童作品の掲示の様子です。

  

誠和工業前の掲示板をぜひご覧ください。

  

誠和工業の皆様,ありがとうございます。

 

ありがとうのふわふわ雲の様子

 

1月25日(木)給食調理員さんへ感謝のお手紙贈呈の様子 ~給食委員会~

1月25日(木)給食調理員さんへ感謝のお手紙贈呈の様子 ~給食委員会~

 

    調理員の皆様と給食委員会の児童

  

毎日,私たちのために,美味しい給食を作って下さりありがとうございます。

  

  

感謝のお手紙を贈呈している様子です。

  

 

1月25日(木)ぷち避難訓練の様子

1月25日(木)ぷち避難訓練の様子

災害安全には,地震・津波災害,火山災害・風水災害などの自然災害,そして,火災,原子力災害といった人為的災害も含まれています。これからも,災害安全,生活安全,交通安全等の防災教育に取り組んでまいります。 

 

 今回は,緊急地震速報があった想定でのプチ避難訓練を実施しました。・・・どの児童も真剣に取り組んでいました。    

児童は,話をしたり,おしゃべりをしたりしないで,黙って机の下にもぐったり,頭部の安全を確保したりするなど,安全確保に取り組んでいました。

 

児童には,これからも「様々な災害発生時における危険について理解し,正しい備えと適切な判断ができ,行動がとれるようにする」よう指導していきます。

 

新着情報
RSS2.0
トピックス・お知らせ