新着情報
令和5年度日誌

日誌

修了式&感謝の会

 令和5年度の最終日の3月22日(金),体育館で修了式と離任式を行いました。

 修了式では,学年代表児童一人一人が修了証を受け取りました。代表児童による作文発表も,自分の1年間の成長を振り返る素晴らしい内容でした。

 また,6年間お世話になった交通指導員さんが,本日を最後にお辞めになるため,修了式を前に,感謝の会を行いました。今まで,城山東小の児童の安全のためにご尽力いただき,ありがとうございました。

 

    

  

 

 

 

1年生が・・・

 3月21日(火),1年生が1年間のお礼に,感謝の気持ちのこもったプレゼントを届けに来てくれました。

 袋の中には,感謝のメッセージと共に,似顔絵や折り紙がたくさん入っていました。

 この1年間で立派に成長した1年生。2年生でも,友達と仲良く,勉強も運動も頑張りましょう。

 

 

 

令和5年度 卒業証書授与式

 3月18日(月),春の柔らかな光に包まれて卒業証書授与式が行われました。城山東小学校を23名の笑顔が素敵な6年生が巣立っていきました。

 一人一人が堂々とした態度で卒業証書を手に、希望と決意に満ちた「別れのことば」,卒業生と在校生のハーモニーが響き渡った「旅立ちの日に」と、感動的な式となりました。式後は「やり切った」清々しい表情で,新たな第一歩を踏み出しました。

 23名の卒業生が,中学校でも輝くことをお祈りしています。

別れの会

 卒業式は4・5年生だけが出席となるため、3月15日(金)の下校前に、別れの会を行いました。

 5年生の代表あいさつの後、6年生がそれぞれの学年の花のアーチを通り、下級生との別れを惜しみました。

 面倒見がよく、下級生から慕われていた6年生‼ありがとうございました。

 

 

 

 

6年生 小学校最後の給食は~

 いよいよ、3月18日(月)は、卒業式です。

 6年生にとって15日(金)は、小学校最後の給食になります。小学校最後の給食は,「卒業お祝い献立」。メニューは、お赤飯、牛乳、ヒレカツ、磯部和え、紅白すまし汁、お祝いデザートでした。

 給食のワゴンには、給食調理員さんのメッセージもあり、6年生は、小学校最後の給食をじっくり味わいながら食べていました。