市内全域から通学が可能で 自然豊かな特色のある 小規模特認校  

やさしく かしこく たくましく 笑顔輝く城西の子

新着情報
TOPICS~お知らせ~

HPリニューアル中
各ページの情報の一部更新を行っています。一部リンク切れ等があるかもしれません。ご容赦ください。






明治8年に創立された城山西小学校は、古くからの歴史や文化が受け継がれている地域にある学校です。校舎は、古賀志山の山麓に抱かれ豊かな自然に包まれています。また、子どもたちは、校庭にたたずむ樹齢約450年の孝子桜に見守られながら、学び生活しています。
 平成17年度からは宇都宮市全域からの児童の通学を可能とする小規模特認校として新たなスタートを切り、特色ある教育活動を展開しています。




給食の献立写真をUPしています。城西のおいしい給食をお楽しみに!

サタデースクールは、宇都宮市内に在住の小学生は誰でも参加することができます。参加を希望する人は、城山西小学校までお問い合わせください。

本校の特色ある取組として、全校児童によるお筝の練習と演奏を行っています。しかし、お筝が不足しておりお筝を求めています。詳しくは、こちらをご覧ください。

 
 
 PDFファイルを閲覧するためにはAdobe Acrobat Readerが必要です。