新着情報
Topics

宝木中での出来事

NEW 授業も本格的に始まりました。

 4月19日(金)年度初めのオリエンテーションが終わり、各教科とも本格的に授業が始まりました。1年生では教科ごとに授業をする先生が変わりこと、技術や英語など新しく始まる教科があることなど中学校で変わった点もありますが、全員が意欲的に取り組んでいます。
 集中して授業に取り組む姿勢はかっこいいです。私たち教師も「生徒がどう学ぶか」の視点で「授業改善・授業力向上」に努め、日々研鑽しています。
 ご家庭でも家庭学習が確実に行えるよう支援をお願いいたします。頑張って取り組んでいたら、ぜひ褒めてあげてください。 
 

 

 

 

 

NEW あいさつ運動・実施中

 4月19日(金)あいさつ運動・1年生が実施しました。
さわやかな青空のもと、1年生学級委員が校門であいさつ運動の旗をもち「おはようございます」の元気なあいさつをして、登校してくる生徒を迎えていました。また、生徒会の生徒が校旗や国旗を掲揚塔に掲げていました。
 とっても気持ちの良い朝を迎えられています。
 

 

NEW 3年生学年集会を行いました。

 4月18日(木)3年生学年集会を行いました。
 5,6校時に修学旅行についての学年集会が持たれました。目的や日程について説明がありました。また、生徒一人一人が参加する意識を高めるためにも、スローガンやシンボルマークについて考えるよう話がありました。
 2日目は大型タクシーを利用しての班別学習となります。男女混合の班を作って見学地を決定し、事前学習を進めます。今から修学旅行本番が楽しみです。
 
真剣に先生の話に耳を傾けます。

NEW 立哨指導を行いました。

 4月17日(水)教職員による立哨指導を行いました。
 雨が心配されましたが、先生方と生徒が元気に「おはようございます。」とあいさつを交わしながら、登校していました。さわやかな笑顔、元気な挨拶が飛び交う宝木中学校、今日も一日しっかりと学習に取り組みます。
 

 

NEW 中央委員会が行われました。

 4月16日(火)生徒会中央員会が行われました。昨日の専門委員会で、活動計画等の発表がありました。
 5月17日(金)生徒総会で承認され、本格的に活動が行われます。
 「生徒の生徒による生徒のための生徒会」活発な意見交換、主体的な活動を期待しています。
 
発表者に拍手で答えます。
 
専門委員長と執行部の皆さんです。意気込みの表れピースサインです。

NEW 生徒会・専門委員会が行われました。

 4月15日(月)生徒会・専門委員会が行われました。専門委員会と執行部会が開催されました。委員長を始め役員決めを行い、さらに1年間の活動方針・活動計画を立てました。「生徒の生徒による生徒のための生徒会」皆さんのやる気が学校を変えます。半年間、責任をもって仕事をやり抜いてください。先生たちは応援しています。
 
執行部の皆さん、やる気に満ち溢れガッツポーズです。
 

 

 

 

NEW 心臓検診を行いました。

 4月15日(月)午前中、保健室・図書室を使って心臓検診が行われました。心臓の機能を機械を使って検診します。検診する様子は写真にとることができませんでしたが、生徒は廊下で静かに待って速やかに検診を行いました。
「やればできる宝木中生」けじめがついていて大変立派でした。 
 


令和6年度の給食スタート

・今年度初の給食は「マーボー豆腐」皆完食でした!   ・宇都宮トマトを使ったハヤシライス、大好評♪                           

 

 

 

 

 

 

 

・入学&進級お祝い献立、赤飯の意味を伝えました。   ・人気の二色揚げと鰹のダシを効かせた土佐煮の献立。