新着情報
最近の出来事

最近の出来事

中央音頭

4月22日(月)

 5月12日(日)の中央地区体育祭に向けて,「中央音頭」を地域の方からご指導いただきました。コロナ禍の影響で,ご指導いただくのは大変久しぶりだとか・・・。ほとんどの児童が「中央音頭」を踊るのは初めてだったようですが,ご指導のおかげでかなり上手になりました。6名の先生方,お忙しい中ご指導いただき,ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いします。

※ご指導ありがとうございました。

授業参観

4月19日(金)

今年度,初めての授業参観を行いました。少し緊張している子,普段よりハッスルしている子など,子供たちのいろいろな顔が見られましたが,全体的には落ち着いて学習に取り組んでいました。保護者の皆様には,進級して少し成長したお子様の姿をご覧いただけたのではないでしょうか。お子様の健やかな成長のためには,学校と家庭との連携・協力が大切です。

保護者の皆様,今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

※授業を参観してくださり,ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

初めての給食(1年生)

4月16日(火)

今日から1年生の給食が始まりました。子供たちは,先生の指導を受けながら上手に給食の準備をすることができました。給食当番の児童は白衣に着替え,ひとつひとつ丁寧に配膳していました。また,その他の児童は順番を守りながら静かに給食の準備ができました。

配膳が終わり,みんなで「いただきます」をすると大好きなカレーライスをおいしそうにほおばり,ほとんどの児童が完食していました。

さあ,今日からおいしい給食の始まりです。1年生のみなさん,たくさん食べて,大きくたくましく成長してください。

 

 

 

 

 

 

 

※ おいしい給食,「いただきます!」

 

 

 

 

 

 

交通指導員さんを紹介する会

4月15日(月)

交通指導員さんを紹介する会を行いました。中央小学校は,宇都宮市の中心に位置し,乗用車の交通量がたいへん多い学校です。このような中,子供たちの安全を守るために,毎朝7名の交通指導員さんが登校を見守ってくださっています。暑い日も寒い日も,雨の日も雪の日も,いつも子供たちを温かい眼差しで見守ってくださっています。本当に,ありがたいことです。子供たちの笑顔のために,今年度もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

※ 子供たちの見守り,ありがとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離任式

4月11日(木)

大好きな先生方とお別れするのはとても悲しいことですが,今まで教えていただいたことや楽しかった思い出を忘れずに,勉強や運動に一生懸命取り組んでいきます。先生方も,わたしたちのことを忘れないでください。これまで,本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

※ 先生方のことは決して忘れません!

 ありがとうございました。

  

 

おめでとう! 入学式

4月10日(水)

令和6年度入学式が挙行され,21名の新入生が入学しました。新入生呼名では,大きな声で元気に返事をすることができました。また,話を聞く態度もたいへん立派でした。

新入生のみなさんは,今日から中央小ザウルスキッズの仲間入りです。「考える」「やりぬく」「助け合う」の3つの合言葉を守り,勉強や運動を一生懸命がんばりましょう。そして,たくさんの友達と一緒に,たのしい学校生活を送りましょう。

さあ,今日から小学校生活のスタートです。

 

 

 

 

 

※ 楽しい小学校生活のスタートです!

 

 

 

 

 

 

 

 

令和6年度 始業式・着任式

4月8日(月)

第1学期始業式が行われました。子供たちは,進級した喜びをかみしめながら,新しい学年への希望をもって式に臨むことができました。子供たちは,やる気に満ち溢れ,これからの活躍が大いに期待できそうです。自分の目標に向かって,がんばってください。また,着任式も行われ,新たに9名の先生方をお迎えし,令和6年度が順調にスタートしました。

保護者の皆様,地域の皆様,今年度もザウルスキッズの笑顔のために,ご支援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

※ 目標に向かってがんばります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年度修了式

3月22日(金)

 令和5年度が終了しました。体育館で修了式を行い,各学年の代表児童が校長先生から修了証をいただきました。その後は1年間の学校生活を振り返るとともに,4月から新しい学年になることへの希望をもちました。また,5年生の代表児童の作文発表があり,1年間がんばったことや思い出に残ったことなどを立派に発表しました。さらに,各種表彰を行い,「教育長奨励賞」等が授与されました。受賞されたみなさん,おめでとうございました。

 さあ,明日から楽しい春休みです。安全で有意義な春休みをお過ごしください。

※児童の皆さん,1年間頑張りました。

 

おめでとう 6年生表彰

3月13日(水)

6年生の表彰集会を行いました。

受賞したみなさん,おめでとうございます。

 

 

 

 

 

※ おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

楽しかった 本の読み聞かせ

3月12日(火)

今年度,最後の読み聞かせ会がありました。子供たちは,ボランティアの皆様のおかげでたくさんの本と出会うことができました。そして,本の楽しさを知り,ワクワクする本の世界を旅することができました。この経験は,子供たちにとって大切な宝物となりました。

読み聞かせボランティアの皆様,1年間,本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

※ 1年間,ありがとうございました。本が大好きになりました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて来校される方へ
初めて来校される方は,正面玄関よりお入りになり,来校者受付名簿にお名前とご用件をお書きいただき,校舎2階職員室までお越しください。
校舎案内図(PDF)
AED設置校

本校では校舎2階の体育館出入り口付近にAEDを設置しています。 
緊急時にはどなたでもご使用いただけます。
設置場所の詳細