毎日が誰かにとっての記念日

お客様の大切なシーンに立ち会える
やりがいのあるお仕事です

新卒採用

新卒採用情報の詳細はこちらからご確認ください。

キャリア採用

正社員、契約社員、アルバイト情報はこちらから詳細をご確認ください。

社員紹介

ヴァンドームヤマダでは「社員紹介制度」を取り入れています。弊社社員より紹介を受けた方はこちらから詳細をご確認ください。

カムバック採用

ヴァンドームヤマダでは、過去弊社に在籍し「またヴァンドームヤマダで働きたい」という方を歓迎しています。こちらから詳細をご確認ください。

[ 中途採用比率 ]
直近3事業年度の各年度に採用した正規雇用労働者の中途採用比率
2020年度:30%・2021年度:36%・2022年度:33%(公表日:2023年12月5日)

Staff Voice [社員の声]

営業部/ジュエリーアドバイザー
Oさん・Kさん

声が活かされた商品と
手厚いサポート。
多くの人が、
販売を支えてくれています。

お客さまの反応を見極め、私たちの声を反映した商品ができた時、「これは売らなくては!」と思います。商品コンセプトや販売アイデアなどについての充実した研修があり、営業からの手厚いサポートもあります。みんなの支えで、商品を自分のものにして販売できる。そこが、私たちの強みです。

営業部/営業
Tさん

足を運び、本社との
距離を感じさせない。
店舗と共に歩むサポートを。

遠くの店舗にも必ず足を運びます。売上も大事ですが、まず人に取り組むつもりで、よく話を聞く。そして、それぞれが働きやすい環境づくりのサポートに徹しています。店舗と営業が一つになり、「目標を一緒に達成しよう」というチーム感が出てくると、最終的に売り上げとして実を結ぶと感じています。

商品部/営業推進
Yさん

部署間のコミュニケーションを
大切に、
ブランドビジネスを
造り上げています。

常にトレンドを踏まえたブランドらしい商品開発を、企画とタッグを組み実現しています。売り上 げを達成するには、現実的な「製作コスト」と「売れるもの」を意識した視点が必要。店舗、ECでのイベントに協力するなど、積極的に売り上げをつくる施策を営業と連携して行っています。

商品部/企画
Kさん

良いデザインというだけでなく、
強い商品づくりに
取り組めています。

店舗からはお客さまのお声を、営業推進からは市場の動きを聞き、シーズン毎のテイストやアイテム構成、単価等も合わせ、商品企画をしています。デザイン画や、サンプルの上がったタイミングでは、営業推進と精度を上げるよう検討。意見を交わすことで、お客さまに選んでいただける商品が生まれています。