プロフィール

だんでぃ

web拍手作った人
web拍手管理チームの一員

webデザイナーでミュージシャンだと言い張って聞かない36歳。

サイタマー出身

好きなもの
コーラ、PC

苦手なもの
トーク、運動全般
すぴばる
最新記事
リンク
カレンダー
<< 2024/04 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月間アーカイブ
QRコード
QR code
RSSフィード

T Y
人間ドッグの結果が届きました!
2015/07/09 02:40
先日事務所のみんなで行ってきた、人間ドッグの結果が届きました!

驚きの検査結果は新サイトの方で!

http://www.webclap-dandy.com/


更新しました~
2015/06/22 02:09
新サイト、更新してます~。

http://www.webclap-dandy.com/

ぼちぼちこのブログから新サイトの方へ本格以降してもいいかもしれませんね。

その前にサイトの白過ぎるデザインをどうにかしないと・・・><


更新しました!
2015/06/17 01:58
前回ようやく公開にこじつけはしたものの、ページが真っ白過ぎて驚きのメッセージをいただいた新webサイトですが、記事を投稿するシステムを作って最初の記事が投稿できました!

もうちょっとwebサイトとしての体裁が整うまでは、こちらのブログと向こうのサイトを平行して更新していこうと思います。

新サイトはこちら
http://www.webclap-dandy.com/


ようやく作り始めました
2015/06/15 00:22
というわけで、とりあえずドメインを取って、空いてる自社のサーバーのスペースをちょっと間借りしてwebサイトを開設してみました。

今時、webで何かを発信するのならブログが一般的なんですかね?ツイッターかな?フェイスブックかな?

僕はインターネット的に古い人間なので、個人で何かを発信するならwebサイトです。ブログだなんてそんな新しいもの使い方が分かりません!

とは言え、とりあえず公開しましたという状態なのでまだページは真っ白です。

のんびり作っていこうと思うので、気長にお付き合いください~♪


ホントに何も無いけど、URLはこちらです

http://www.webclap-dandy.com/


そうだ、webサイト作ろう
2015/06/11 00:53
たららたららたら~らら~♪(BGM)


何か、すごい久しぶりに個人webサイトとか運営したいテンションになってます。

インターネットが一般的な市民権を得てずいぶん経ちますが、13~14年くらい前、個人サイトが大ブームになった時期がありました。まだ「webサイト」なんて言葉よりも「ホームページ」という言葉のほうがメジャーだった頃です。

侍魂とか、ちゆ12歳とか流行ってた時期ですね。今は知ってる人のほうが少ないんじゃないでしょうか。

その頃、僕も全然流行ってない日記サイトをやってまして、web拍手もそのサイトのひとつの企画から始まったものなんですけど、何か最近急にあの頃の感じのwebサイトをまたやりたいな~というテンションになってきてます。

当時に比べれば個人がwebサイトを運営するのに必要な環境や情報もずいぶん整備されましたし、僕自身の技術力もだいぶ上がりましたので、なんか勢いでドメインとか取ってシステム組んで始めちゃおうかしら!

こういうのって、あんなことやりたいこんなことやりたいと妄想してる時が一番楽しいんですよね。

せっかく仕事を離れた趣味としてやるんだし、のんびりとやっていきたいと思います~♪


<< 前のページ | HOME | 次のページ >>