■NEWS

2007年6月16日(火)現在の活動に合わせて更新しました。





    メーリングガイドライン

    メーリングリスト利用にあたり、下記の注意事項をお守りの上、ご活用願います。
    基本的に、人として社会的に常識ある範囲でのメーリングをお願いします。
    また、ネチケットを守ったメーリングをお願いします。
    以下のメールを発信した場合は、事務局として発信者のメールアドレスを
    削除いたしますので、ご注意の程、宜しくお願いします。

    1) 非難、批判、中傷等のメールは一切禁止いたします。
    2) ウィルス等の他人に被害をあたえるものを故意に流すことを禁止します。
    3) 製品説明会にあたる企業の説明会・セミナー案内を流すことを禁止します。
      (技術セミナーの場合は、事前に事務局にメールしてください。事務局から案内します。)
    4) 議論のバトルや応酬のやりあいのメールは禁止します。
      常に、相手を尊重し、意見が前向きに収束するように努めてください。
      事務局の判断により、議論の中止が入った場合は、速やかに中止してください。
    5) 第三者の個人メールの内容をその個人の了解もなく、メーリングに流すことを禁止します。
      また、個人に対しての返信メールをメーリングに流すことを禁止します。
    6) 発信者は、少なくとも姓名だけは名乗ることとする。但し、第三者を語ることを禁止します。
    7) セミナー等の案内メールに対しての返信や問合せにはメーリングに行うことを禁止します。

    今後、メーリングのガイドラインを充実させています。


Copyright (C) 2002-2003, Japan eXtreme Programming User's Group Kansai Office. All rights reserved.

ホームページに関するお問い合わせはwebmaster@xpjug.jpまで
日本XPユーザグループ関西支部へのお問い合わせはinfo@xpjug.jpまで