☆十割蕎麦 やまなか

(σ´∀`)σ あさりの酒蒸しが大好きで良く作るのですが、「めちゃうまいやんか!」と興奮して撮ったらミツバが逆向きなのに気づきました。もとこです。

提供にお時間はかかってしまいますが、先輩に教えて頂いたお料理もちょこちょこオンメニューしております十割蕎麦やまなか、明日はランチ蕎麦やります!今日もまだお席空いてます(๑´ㅂ`๑)

明日から試験的ですが、土日限定ランチ酒肴セット、お蕎麦付きで1500円を考えております。いつもよりちょっと豪華目なあてもりと、その日のおすすめお蕎麦。

昼間からたっぷり飲みたい貴方(私)にはたまらないセットだと思うので、よかったら飲みにいらしてくださいね!!

では今日も頑張ります(・`◡´・)ゝ

あと、アプリのバグで先頭に絵文字つきます、ご了承くださいませ…



山中酒の店

おおはようございます!もとこです。

今日は、山中酒の店オールスターズで兵庫の富久錦さんに蔵見学に行ってきます(・`◡´・)ゝ

酒の神の申し子、酒屋の井上さんの説明からスタート!!



十割蕎麦やまなか

昨日はスペシャルゲスト、昭和町にくまモンがやってきたー!!

私より目がでかい!私より軽い!

満席だったですが私の代わりにお客様に愛想をふりまいてくれました!ありがとうございます(๑• •๑)♡

今日はランチ蕎麦やります!

明日は社員研修のためお休みです。

くまモンに負けてない(と思う)山中酒の店のご当地キャラ、もとこでした。

モンモン!



十割蕎麦 やまなか

こんにちは!阿倍野区民のもとこです。

今日から、蕎麦屋でお世話になります。

今日はテキストだけですが、これからいろいろと写真もあげれるように見目麗しいお料理ができるように頑張ります。
お酒とお蕎麦はいなっちが担当。なんとも危なっかしい!?二人ではありますが、どうぞ皆様のご指導よろしくお願いいたします。

佳酒真楽 まゆのあな

先週土曜日のDrag On Jazz Bandライブに御来場いただいた皆様、ありがとうございました!しっとりムーディーからスタートして、最後は恒例?のスタッフのダンスまでお楽しみいただけましたでしょうか??

次のイベントは、3月21日にお花見があります!!こちらも詳細決まり次第ご連絡させていただきますね。

そして私事ですが、明日から昭和町の蕎麦屋に異動することになりました。もしよければ、昭和町にも遊びにきてくださいね。

では今日も元気に頑張ります!!

(null)

(null)

(null)

佳酒真楽 まゆのあな

(null)日本酒ガール関西ほろ酔い蔵さんぽ。

関西の日本酒蔵が可愛いイラストと共にたくさん載ってます!!
なんと、まゆのあなも紹介していただきました(ノ゚∀゚)ノ
これで私も日本酒ガールになれるかな…

さぁ今日も元気にまゆのあなでお待ちしております(・`◡´・)ゝ

佳酒真楽 まゆのあな

(null)

昨日届いたばっかのボラちゃん、スダチをキューっと搾って、お塩をかるーくつけてお召し上がりくださいね。

これ、村さん直伝の美味しい食べ方でした。

今日は残席僅かです!
ご来店の際は、お電話頂けますと幸いです。

では祝前日!パーっと頑張ります(・`◡´・)ゝ

佳酒真楽 まゆのあな

こんにちは!もとこです。
今週のピックアップで酒!はこのラインナップ。
そうです、danchuに載っていたお酒を集めてみました。
どーにもこーにも寒いので、ぬくぬくお燗コーナーもお湯たっぷり、暖房もフル稼働のまゆのあなでお待ちしております。

今月21日はDrag On Jazz Bandライブがありますよー(๑• •๑)♡
スタッフも踊る踊る!陽気なニューオーリンズStyleのjazzはまだ少し空席がございます。

気になった方はお早めにご連絡くださいね(・`◡´・)ゝ

(null)

今月から、へっついの上治さんと、だいどこの雄也さんが交代になっています。
社長×雄也さんのコンビ、中々楽しそうですね(ノ゚∀゚)ノ

佳酒真楽 まゆのあな

先週末の餅つき大会にご参加くださいました皆様、誠にありがとうございました!!!
お善哉、如何でしたか??
来月は21日にジャズライブありーので、またいろいろ企画考えていきますのでよろしくお願いします(ノ゚∀゚)ノ

IMG_0589.JPG

IMG_0563.JPG

さてさて今日は村さんのボラも入荷しましたよー!!
この目…瞬殺されます(๑• •๑)♡

では今日から元気にまゆのあなでお待ちしております(・`◡´・)ゝ

IMG_0593.JPG

佳酒真楽 まゆのあな

本日です!餅つき大会!!

ご来店の方にもれなく振舞うお餅の準備、着々と進んできております。

おかげさまでご予約でお席が埋まってしまいました(ノ゚∀゚)ノ ありがとうございます(๑• •๑)♡

では本日も元気にまゆのあなで餅ついてお待ちしております(・`◡´・)ゝ

さっき酒屋で見つけたアノお酒、緊急入荷しちゃいます☆詳しくは今日のお酒リストをチェック!!

もちこでした。

IMG_0556.JPG

佳酒真楽 まゆのあな

IMG_0539.JPG

岩手県遠野市にある民宿で作られたどぶろく、振ってもないのに、このお米ゾーンは凄い!!前回開けた時は飲めるようになるまで20分かかりました…今回は何分かかるかな。

しゅわしゅわお米のソーダ、一杯目に飲みたいわーって思ったそこの貴方!

まゆのあなでお待ちしております(๑• •๑)♡

今週土曜日は、ご来店のお客様に店内の臼でついたお餅振る舞います☆
まだお席あいてますのでご連絡お待ちしております(・`◡´・)ゝ

佳酒真楽 まゆのあな

IMG_0509.JPG

あったかいお出汁が恋しくて恋しくて、海老と蓮根まんじゅうです。

今日は、さっと煮ても焼いてもてんぷらでもムッチムチな子供がたまらんイイダコちゃんも入荷しました!!
週明けから日本酒飲みたくなったらまゆのあなで決まりでしょう(σ´∀`)σ

年明けからどんどんムッチムチになっていくスタッフが元気に今日からお待ちしております(・`◡´・)ゝ

佳酒真楽 まゆのあな

最初のお客様がいらっしゃった時にモクモクとへっつい(かまど)から煙があがります。

We ラブご飯❤️

赤子が泣いても蓋が取れないその瞬間を撮ってみました。興奮してぶれちゃった。。

まゆのあなならではのへっついで炊いたご飯、一度たべてみてくださいね☆

今日もまゆのあなで元気におまちしております(・`◡´・)ゝ

IMG_0514.JPG

佳酒真楽 まゆのあな

IMG_0402.JPG

山中酒の店のホームページがリニューアルする事になり、オールスタッフ(酒屋スタッフも!!)写真を撮る機会があったのですが、それぞれオススメのお酒を持って、となったのですが、私はどうしても一本に絞れなくて貪欲に2本持ちで撮られてきました、もとこです。

前に地美酒でもやりましたが、お肉と日本酒の組み合わせも幸せになれると思ってます(σ´∀`)σ

まゆのあなで一緒に幸せになりましょー(ノ゚∀゚)ノ
では本日も、まゆのあなでおまちしております。

明日は、鳴門の漁師、村さんのボラが登場です!!!磯臭くないふわふわのボラをお楽しみあれ。

佳酒真楽 まゆのあな

しょーばーいはーんじょでささもってこーい!!でお馴染み、えべっさんにお参りしてきました、自称山中酒の店の福娘、もとこです!!

今日と明日、まゆのあなにご来店頂いた皆様に福のお裾分け、福飴をプレゼントいたします(ノ゚∀゚)ノ

この顔が私に一番似ている…

さぁさぁ、今日も寒いですが、まゆのあなで元気にお待ちしております(・`◡´・)ゝ

IMG_0438.JPG