全マシニキは今日も全マシ

累計2000万回PVのグルメ記事多めのブログ。秋田県中心に東北や関東のグルメ紹介も多数紹介!アイコンは自作ラーメンですw

スポンサーリンク

【ラーメンみちのく】 うーんめぇ。本格的な家系ラーメンでライスをキメる!!

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は新しいラーメン屋さんがオープンしたということで行ってきました!

情報によると、秋田では珍しいタイプのラーメンを食べられるとか・・・。

これは行くしかない!ということでオープン間もないところ潜入してきました!

 

 

ラーメンみちのく

大仙市で家系ラーメン!注目の「ラーメンみちのく」がオープン!

 

秋田県大仙市佐野町にあります。

前に「ラーメンえにし」が営業していた店舗です。

2024年4月にオープンしたばかりです。

さすがラーメン好きな秋田県民です。

情報を嗅ぎつけて続々と人が集まってきます。

開店前から大行列になりました!

店内は食券制です。

続きを読む

【織しげ】 濃厚煮干でコスパ抜群!大館唯一の朝ラーメン!?

※2024年4月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田県北部のラーメンの紹介です!

思い切って遠征です!

大館市までやってきました!

 

 

町のらーめん屋 織しげ

大館市の朝ラーメン織しげ!旨い早い安い圧倒的コスパ店!

 

秋田県大館市向町にあります。

2022年7月にオープンしたばかりの新しい店です。

なんと、大館市では珍しい朝ラーメンがメインの店です。

この辺では唯一ではないでしょうかね?

写真を見てもアンテナに刺さってくるラーメンでしたので、お邪魔しました。

店内は食券制です。

続きを読む

【バク豚696】 限りなく二郎に近い店!全マシマシ豚マシKKキメてきた!

※2024年3月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田県北部のラーメン屋の紹介です。

オープン前から評判になっていたお店で、かなりワクワクして車をブッ飛ばして行ってきました。

 

 

バク豚696(バクトン ロクキュウロク)

秋田にガチ二郎系が上陸!?バク豚の評判・ルールは?

 

秋田県大館市餌釣にあります。

大きな通りに面しているので、割と見つけやすいです。

この日は週末でしたが、開店前から大行列でした。

そして開店直後に満席となりました。

良い評判は耳にしていましたが、既にかなりの人気店となっていますね!

教えたくないテクニックですが、週末は開店20分くらい前には行った方が良いでしょう。

人気店あるあるで、開店待ちした方が一番早く食べられるやつです。

お店は食券制です。

 

 

この外装で期待は裏切らないよねw?

秋田県大館市にオープン「バク豚696」のジロリアンによるレビュー!

 

この看板と旗で、もう解る人は解りますよね。

 

そう、二郎系ラーメン専門店です!

続きを読む

【能代ラーメンショップ】 最強のラーショ!?中毒性がヤバい秋田屈指の名店!

※2024年12月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

ラーメンが大好きで、けっこう食べ歩いています。

「全マシニキ」 と名乗って活動していますが、二郎系以外のラーメンも好きです。

中でも「ラーメンショップ」が大好きで、各地のラーショ巡りが趣味のひとつなのです。

 

今回は、そんな私が最も愛するラーメンショップの紹介です!

 

 

能代ラーメンショップ

秋田県能代市にある「ラーメンショップ」のフランチャイズ店です。

ここのお店は私が今までに巡った「ラーメンショップ」の中でダントツの評価です。

 

私が最も愛するラーメン屋のひとつです。

昔、能代市に住んでいた頃は多い時で週3で通っていましたw

私の人生で一番食べたであろうラーメンです。

それぞれ好みもあるでしょうが、県外の有名店を含めても私はこのお店が一番好きなラーメン屋かもしれません。

 

今は引っ越して離れた場所に住んでいますが、このお店のためだけに年に数回は能代市を訪れます。

しかしながら、能代ラーショは地元民以外にはそこまで知名度が高くない印象があります(気のせい?)

なので今回ガッツリ紹介させていただきます!

これ以上混むのは嫌ですが・・・w

続きを読む

【煮干中華あさり】 オススメは裏ニボ!本格的な青森煮干ラーメン!

※2024年2月更新

 

全マシニキは今日も全マシィィィッ!

全マシニキです!

 

今回は秋田県大館市にラーメンを食べに行ってきました。

知っている人も多いかと思います。

かなりの人気店ですからね。

私も遅ればせながらやっと訪れることができました!

 

 

煮干中華 あさり

秋田の人気ラーメン店「あさり」は本格青森煮干ラーメンが食べられる!

 

秋田県大館市早口にあります。

2013年にオープンしました。

割と最近できたお店ですが、県内有数の人気店となっています。

その名の通り、煮干メインのラーメン屋です。

ハッキリ言って、立地条件はあまり良くありません(かなり町外れ)

それでもここまで人気を集められるのは何故なのか・・・?

店内は食券制です。

続きを読む

スポンサーリンク