Name
Mail
Subject
URL

Use Cookie / Pass
投稿パスワード

ブログ - Name: MAIL - HOME
とりあえず日記(ブログ)のお引っ越しだけやりました。
FC2!

No.1542 - 2017/03/19(Sun) 23:18:56 - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3

草ぼうぼう - Name: MAIL - HOME
ブログサービスも終わってしまい、サイトのほったらかし具合がひどく、草ぼうぼうの空き家のよう!
ブログのお引っ越しをせねば。いろいろちゃんとしよう。絵のリンクたちも死にっぱなし。
今もちょこちょこ、人に見せる機会というのはあって、ちょこちょこ、というか意外にあるもので、その都度、いやー
だいぶ管理出来てなくてあんまりちゃんと見れないんですけど、とか言ってお茶をにごす。
更新出来るような仕事ぶりが無いにせよ、ポートフォリオ的アーカイブスとしてきちんと管理しておくべきなのだ実際。

どんな大人になっているだろうか、といって、今も、あのころのあれこれでこんな人ですなんて言ったって、うなだれたって、
だけどもそんな種から発芽し、こんな品種や香りで自分をやっているから、まあうなだれることもないよ。気もするよ。
今はもうあまりがんじがらめにもしない性格になった、大人は面白いよ。
わたしはけっこう面白いよ、欠けてるものはいくつもあったってわりと素敵よ。

文章など書いた方がいいに決まってる。
もう3月ね。

No.1541 - 2017/03/06(Mon) 00:07:36 - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3

いません、います - Name: MAIL - HOME
ここに書かないのは、何か他のものに書いているからでしょう、なんかSNSとかに。
と思う、しかし、インターネットのどこにもただいないのだった。今います。
前職のときは帰宅後なんかも、また朝遅い出勤だったので夜更かしなんかにしても時間があってPCをほぼ毎日開きましたけれど、
もうとんとPCを使わないうちに、なんだ!ituneの更新が出来ないって!なんだなんだ、みんなみんな!!
最新のPCを、グラフィックソフトを、毎日会社でさくさく使用していて、たまに自分のMacを使うと、おおおー、この機能ないのか、
えーあそうなのもう更新出来ないのサービス終了なの!?、とかなって、愕然。コンピュータって安くないのに、サイクル速すぎるむかつく。

おかあさんにipodをプレゼントしたの、Macはそりゃ古いけど、Windowsだってたった4年前くらいに買ったやつなのに、
なんかもう、うまくいかなくてさっきから怒っているのである。itune使えなきゃ、だめじゃない!

今日はこんなことしている場合ではないのである。今日は餃子の会で、わたしはケーキをやいていくつもりで、ああ、ああ、
午前をituneやアップグレード問題でつぶしてしまった。しかし、母にもはやく音楽を入れてあげたい。
ちっくしょう!


んーと、いませんときも、いろんな顔をしながら歩き回りながら考えながら生きていて、元気にしているので、また遊ぼう。
またくるね。

No.1540 - 2016/09/22(Thu) 11:01:17 - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3

おちがち - Name: MAIL - HOME
落ちがち、
自信を自信を自信をねーぇ、抱けるように水やれるように、にじろう。望もう伸ばそう伸ばして深めよう。
失敗や間違いばかりしても、水やるほかないからなあ、したらもう、静かに立ち向かって水やろう。


自信など地をはいがちな昨今、
さっき見てたらお客さんからの依頼で作ったインスタ画像に添えてた英語、間違えてた。。。
怒られメール来てるかなあ。。。
社内の「英語わかる人」称号吹き飛びそう。


カウリスマキ先生、前にしか進まぬのですよね。

にじろう。

No.1539 - 2016/08/15(Mon) 23:27:17 - Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; K00R Build/KVT49L) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/52.0.2743.98 Safari/537.36

映画を4つも見た - Name: MAIL - HOME
昨日から、ケーブルテレビとかで映画を4つも見た。部分的なのだとほんとはもっと見たかも知れない。

まずはBSで蒲田行進曲がやっていた。初めて見たのはいつだったのか、10代の頃なはず、昔からかなりもう意識出来る何か部分で好きと
思った記憶があって、「あ、けっこう好きなかんじー」とかでなく、なんかほら自分の何かあれに呼び合う感覚、あれってあれ。
途中から見たのだけど、あ、わたしこのセリフ言えるわ、とセリフまで覚えている自分に驚いた。小夏は超美人。

それからそのしおんの新宿スワンがCATVで始まった。そのしおんはこないだTOKYOTRIBEもCATVでやってたから特集なのか。
山田さんはいつもまゆげが気になる、でも良い役者さんなんだなあと思った。漫画的エンターテイメントらしくそんな気でたのしく見た。
そのしおんメジャー商業映画、男の子はケンカ上等なのだな。2が撮影中なのですってね。

長い新宿スワンが終わってチャンネルかえたらば芥川賞本原作の共食い。後半1/4くらいか。あー主人公の男の子顔知ってるけど
なんだっけ、と思ったらテレビなんかでよく見る岡田さんという人だった。テレビと違う顔をしている、最近の若い役者さんは皆達者。
後で調べたら作者田中慎也氏はずいぶん前に新聞書評見て読みたいとメモしていた犬と鴉の作者だった。読んでみよう。

そしてついさっき、ピースオブケイクという恋愛映画がやっていた。昨日から見た4本で、内2本が綾野剛と先の岡田さん(名前まで
覚えられなかった)が出ている。CATVの何やら特集関連のせいかわからないけど人気俳優は多作頻出。
で、新宿スワンではさほど思わなかったけど、ピーズオブケイクの店長役を見てたら、そうか、わたし昔にお付き合いをしていた人が
どこかこういう顔だった、この役の風貌はあの人に似ている。言うこととかもなんか、キャラクターが似ていて、わああ。
最近、「イケメン」について考えることがあって、女の子のカワイイはわりとわかりやすいけど男の人のカッコイイとかイケメンとかの
評価は基準が難しいというか、イケメンくくりの妙というか、(別語は「ジャニ系」なの?同僚が言ってた)面白いなと思ってて、
あのころその人は「あんまり気にしてないようやけど、実はおれはイケメンということになっているのやで」と言っていたことを思い出す。
ああ、そうだったかも知れぬ。あれはわたし分における恋愛映画的ハイライトだったのかなあ、苦しかったけど、面白かったし、華やかだった。
また、来るだろうかなあ。そんなことが。とゆうか、同世代にもてることが。

恋愛映画にいちばん食いついたのは、金曜日、マーサでやってた「岡村ちゃんナイト」にお呼ばれしたからで、そこでインタビュー雑誌
が積んであり読んでたらみんなもう、恋愛が人生における相当もうでっかい要素という風で、わたしはこのからだにしめる恋愛の割合で
言うと手の小指でもやや多い、足の人差し指分くらいしか無いのではないか、と思い、しかし周囲の皆は98%くらい、とか、いやだいぶ
多い方やで、とかありありな返答をしたのであって、んまあ!わたしだけ!足指ほど!と考え込んでうつむいたからなのだった。
恋愛映画を見たら、つっつかれる感覚があったので、わたしの要素の恋愛パーセンテージが増えたような気がしました。はげまそう、
わたしの体内要素。ありがとう、昔の恋人。もう二度と会えないなんて、さみしいね。

先週のいそがしさをべりべりひきはがそうとふやかしだらだらしきったら、すっかり土曜の整体予約してたの忘れてた。
あのせんせはそういうのに対する態度が露骨だから、すごい嫌な声で応答されそうだけど月曜日電話であやまろう。ふやけからの、がっくり不覚。
ああああ。

でんわ屋ー。

No.1538 - 2016/06/19(Sun) 17:20:13 - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3

ほわあ、気付かなかった - Name: MAIL - HOME
ケーブルは抜群の不安定接触で、買い替えた。
ヘドホンは、合皮のとこが、もろもろにはがれ出して耳が汚れるからほった。朽ちとる。
なので、イヤホンでいいよー、とイヤホンでもう、1、2週間作業していて、モノで聴こえるのはパンとかの設定のせいかなー
と思ってたら、さっき突然ふわっと一瞬ステレオになってまたモノに戻った。
・・・あっ!、イヤホンのふたまたのところが、むしゃむしゃになってる!ぜーんぜん、気付かなかった。
どいつもこいつも、いたみまくっていた。(イヤホンは、かばんに入れて持ち歩いたためだけども。)MIDIもいまどきは
MIDIケーブルでなくUSBでつなぐのが主流なのですってねえ。楽器屋さんはほとんどMTRなんておいてない、みんなDTMだ。
むつかしいねえ。カセットとかでやってて、前はぜんまいを巻くメトロノーム使ってたから、ぜんまいの体力なくなるとテンポが
遅くなってたんだけど、録音ソフトのメトロノームは狂いがないから、なんか息が詰まるっていうか、不安になる。
これ合ってんの?(メトロでなく、自分の全ての感覚が)なんかよくわかんない、となるなあ。

だいいち、こんなbbsとか、もう見ている人は滅多にいないし、そもそもよ。
うふふ。兄とかアンノちゃんぐらいでないの、ハロウ!メール返せてなくてごめん。
老人のように、もうなんか機械はよくわからなくなって、世界にくらくら、するようなしないような。
しないような、するような。

イヤホンが一瞬聴かせたステレオバージョンは、うーん、どうかなあ、とピンと来ていなかったなにかをごまかす突然の立体感を
つれてきた!良かった、なんか、良かった。よし、あと使える日2日くらいしかないけど、まあ、まあ。
とりあえず新しいイヤホン買おう。有給申請忘れない。


いやあ、ほんとぎりぎりだ。
うわあうわあ。

No.1537 - 2016/05/09(Mon) 00:38:05 - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3

鳥パンクその2 - Name: MAIL - HOME
機械たちに悪態をつきながら作業進める、進捗悪し。(進捗って今の会社入るまで読めなかったなあ。しんちょく、だけども
なんか会社的用語な気がする。それまで30余年で1回も使ったことなかったもん。)
当初、3つくらい作っちゃうー、と呑気にかまえていた姿勢は、いろいろに揮発してった、なんとか1こは新しくてあと2こは
既存のやつをトラックだけ作り直してやることに。それでもなかなか進まず。
MIDIはあきらめました、もうだめわかりませんでした、あれやこれやわあわあわあだ。

アンノちゃんもDJの支度が進んでいるようす。
りいさちゃんの結婚パーティなの、それでおめでたいっぽいやつだけを選んでやる。アンノちゃんはDJのときは「蟻殺し」だから
「でもめでたくないから(殺が入っているし)どうしよう」とメール来ていた。りいさちゃんは気にしないのではないかと思う。
よくは知らないが、人となり。

明日はさやまたさんのお誕生日だ。さやまたさんにもらったウスターソースみたいなやつを串カツにかけて食べた夕飯。
おいしかった。
もうなんか、夏っぽいわ。

アンノちゃんやお姉ちゃんやとメールをやり取りしていたら、鳥のあたらしい歌ききたいな!たのしみ、と言ってくれる。
がんばろう。出来たらカラオケトラックだけじゃなくてちゃんと録音して人に聴かせられるようにしょう。
やるやる、やるつもり〜とかずっといいもって干支一周くらいたってやっと本当につくっていて、でもそうやってたのしみと
言ってくれる人たちが今もいて、果報なことだ。

そして今日はもう寝よう。
(明日びっくりするくらい進展すればいい!!)

No.1536 - 2016/05/08(Sun) 01:45:53 - Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS