トップページ


このページでは、エレクトロノーツニューズレターの各号の概略を紹介しています。

エレクトロノーツとは、バーニー・ハッチンスさんが 1972 年から発行しつづけている、電子楽器ホビーイスト向けの技術情報ニューズレターです。主にシンセサイザーやサウンド処理技術の詳細が書かれています。もっと良い紹介文がエレクトロノーツの本家ページに書かれているので興味をもたれた方は読んでみてください。

エレクトロノーツは、シンセサイザーを趣味で作る人々にとって非常に豊富で価値の高い情報源であり、世界の電子楽器製作マニアの間でいまだに頻繁に参照されています。でも、残念ながら日本語の情報はほとんどありません。そこで、エレクトロノーツにどのようなことが書かれているかを紹介するページを作成することにしました。

実は管理人もエレクトロノーツを読み始めたばかりで、いったいそれがどういうニューズレターなのか実際のところはほとんど理解していません。このページとともに育ってゆきたいと考えています。

なお、当ページは管理人 gan が勝手に運営するものであり、本家 Electronotes とは無関係です。管理人への連絡方法は、ページ左側リンクの管理人blogへいらしていただけるとわかります。(スパムよけのためこちらには掲載しませんご不便失礼)

管理人 gan





最終更新:2007年03月20日 00:28