Kaselehlie!!

「REVOLUTION No.11」


profile
name:山下泰昌(やました やすまさ)
birthday:11月11日
hobby:読書、一人旅
mail:メールはこちら

「小説家になろう」
「カクヨム」
「twitter」


最終更新日時  2019年12月8日
Since 30/NOV/1999

「bella peregrina. カワイイ天狼(オル)の育てかた。2」 (GA文庫)
発売中!




Works
「「bella peregrina. カワイイ天狼(オル)の育てかた。」 (GA文庫)2018年11月15日発売。

「あなた、私に乗りなさい!わからないかなあ?私に乗って一緒に戦ってって言ってるの!」異邦人の美少女オルは、雅文を指さすと無茶な要求を突きつけた。雅文の住む世界で開かれることになった異世界のバトルイベント「エンジェル・ライド」。オルは一緒にその頂点を目指すペアとして雅文に白羽の矢を立てるのだが…!?突如始まる二人きりの共同生活。自由に飛びたがるワガママなオルに振り回されながらも、雅文は彼女と共にバトルを勝ち抜いていく―!!たこやき好きでちょっぴり気分屋。カワイイ異邦人オルを導いて勝利を掴む異世界最強ペアラブコメディ!!第10回GA文庫大賞奨励賞受賞作。
アマゾン
「bella peregrina. カワイイ天狼(オル)の育てかた。2」 (GA文庫)2019年11月14日発売。


「マサフミ、もう一度私に乗って。またあなたと一緒に飛びたいの」エンジェル・ライドの定期開催が決まり、再び招集された雅文たち。雅文は今回もオルとペアを組み、一緒に戦うつもりだったのだが―「ミミはお兄ちゃんに憧れてるんよ。だから絶対ミミに乗ってほしいんよ」突如、雅文の元に新たな美少女が現れ、ペアに割り込む事案が発生!!「わ、私も知識として身体の相性を知っておきたいのです―検分!」更にスキムまで争奪戦に参戦して、ライド前からアツいバトルが勃発!!果たして、雅文は誰に乗ることに!?カワイイ異邦人を導き勝利を掴む、異世界最強ペアラブコメディ第2弾。
アマゾンamzn.to/38hO6tK
小説
長編

異世界レースは怪物(エンジェル)に乗って (未公開)
改題、改稿作「bella peregrina. カワイイ天狼(オル)の育てかた。」 (GA文庫)11月15日頃発売
ジャンル:レース・ファンタジー・SF・ラブコメ・バトル
第10回GA文庫大賞奨励賞、受賞作。
2018年

駄菓子屋はじめました(「カクヨム」にて公開中)
ジャンル:推理
高校生の耕平(こうへい)は祖母ハルエに、怪我を理由に期間限定で駄菓子屋『すおう』を任されることになった。ハルエは駄菓子屋を営みながら子どもたちのお悩み相談的なこともしていたようで、必然的に耕平もその任を肩代わりしていくことになる。
2014年

数学者の銀槌(「小説家になろう」にて公開中)
ジャンル:デスゲーム・異能力バトル
主人公ショウタは難病に冒されている恋人ユメを助ける為にデスゲーム『数学者の銀槌(マックス・ウエルズ・シルバー・ハンマー)』に参加を決意した。それは『エンドレス・ワールド』という国内最大級の遊園地で非公式に行われるバトルロイヤルだった。参加者十名はスランバーと言う名の卵を飲み込むと何らかの異能力を四十八時間限定で身につけることが出来る。その異能力を駆使して、殺し合うのだ。
2013年

もえない、ごみ(「小説家になろう」にて公開中)
ジャンル:ラブコメ・メイドカフェ
可愛らしさのかけらもない女子高生の五味浄美と『メイドカフェマスター』の異名を取る園城聡は同じクラスで隣の席であるが、自他共に認める犬猿の仲。今日も今日とて文化祭の出し物について、激しい口論を交わす始末。そんなある日、とある理由で五味は萌え文化のメッカ秋榛原のメイドカフェでメイドをすることになる。園城はそんな五味へのアドバイスをするハメになり……。
2012年

冒険に行こう!(完結)
ジャンル:ライトノベル・ファンタジー・恋愛
俺の名前は神山俊輔。16歳の高校一年生だ。俺の平凡な高校生活は一人の女の子の来訪を受けて
終焉を迎えた……。
2000年7月〜11月。2002年4月、改稿。2010年9月UP。

連作短編

恋人レッスン(完結)
ジャンル:恋愛・ライトノベル
友人との罰ゲームでクラス一番の強面、立石真美に告白することになった飯尾
直斗だが、それは意外な展開に・・・
『恋人』『恋愛』とは何かを追求する小説です。
2000年11月より2003年12月までの間、不定期連載。完結。
小説投稿サイト『Novel Search』さんにての2001年5月期月間1位を獲得しました。
『テック ウイン 2001年10月号』にて取り上げられました。
『ネットノベル パーフェクトガイド(ラトルズ刊)』によって取り上げられました。
小説投稿サイト『楽園』さん、週間ランキングにて通算5回1位を獲得しました。


伝説のバトン
ジャンル:推理
とある学園の生徒会に代々伝わる『伝説のバトン』。ほとんど儀式的に受け継
がれているそのバトンの謎を盲目の少女、清水佳代が解き明かす。
犯罪が起きない推理小説です。2000年8月完成。
『すてきな奥さん 2003年6月号増刊』にて取り上げられました。

とても不思議なお話〜輪廻転生
ジャンル:推理
社会科講師の大弓は視覚障害者の教え子、清水佳代に不思議な話を語りだした。それは外国で実際にあった輪廻転生に纏わる話だった。大弓&佳代の犯罪が起きない推理シリーズ第二弾。
2004年1月完成。
『すてきな奥さん 2004年4月号増刊』にて取り上げられました。
短編

あの月を取りに行こう
ジャンル:現代
実直なサラリーマン正樹の娘、茉莉は母、美由紀が亡くなった悲しみに暮れ、毎晩月を眺めていた。そんな茉莉に正樹はある提案をする。
2003年8月完成。
「メガネを外したら可愛いオヤジ小説競作(仮)」参加作品です

敗れ去るものたち(ver.2)
ジャンル:現代・野球
C県地区予選大会が始まった。優勝候補国府大船橋高校に当たった高校は次々と……。
2003年5月完成。
『ver.1』は『トライアングル掌編文学賞』の一次候補作。選評はこちら。

親愛なる女王陛下
ジャンル:SF・恋愛
僕はとある女性の専属家庭教師に就くことになった。その女性とは……
2003年1月完成。
『テック ウイン 2003年8月号』にて取り上げられました。

この娘は一体誰なんだ?
ジャンル:SF・恋愛・ライトノベル
さっきから何度も頭の中をひっくり返して記憶を漁っているんだけど、全く思い出せない。
 普段から物忘れは多い方だと自認しているけど、さすがにここまで致命的な記憶喪失は
初めてだった。
この娘は一体誰なんだ?
2002年8月完成。
『テック ウイン 2003年1月号』にて取り上げられました。

火の見櫓
ジャンル:現代
僕は六年ぶりに帰郷した。
だが、故郷の変貌ぶりにただ驚くことばかりだった。
そして幼い頃に遊んだ神社の『火の見櫓』も取り壊されるということだった・・・。
2001年12月完成。

最後のドラゴン
ジャンル:ファンタジー・ライトノベル
文明は発展し、怪物たちは駆逐された。
ドラゴンもここ数十年、目撃情報がなく、絶滅したと目されていた。
冒険に憧れる幹生はドラゴン退治の伝説の勇者たちの物語に熱く胸を焦がす毎日であった。
そんなある日のこと、新聞に『ドラゴンの生き残り発見か!?』の報道が流され……
2001年8月完成。

チョコレート粉砕工場
ジャンル:童話
みなさん、チョコレートはどうやって出来るか知っていますか?
そう、チョコは山の中から石炭みたいに発掘するのです。
2000年5月脱稿。

Blue Heven ブルーヘヴン
前編 後編
ジャンル:SF
近未来、もしくはパラレルワールドもの。今現在から何万年もの後、
核廃棄物はどうなっているかを書いた話。
2000年4月。

1000回目の逢瀬
ジャンル:恋愛
当HP1000HIT記念に合わせて書きました。ネット初期、ホームページを作っていた人間の気持ちを味わえますw
2000年3月完成。

どぶねずみ
ジャンル:現代
結構、私は汚い場所って好きなんですね。ゴミためとか路地裏とか。そういう
愛情を書きたかったのです。1996年の作品。

先生、キスしたこと、ありますか
ジャンル:恋愛
中学三年生の女子、高杉ナオの家庭教師をしている『僕』は突然、予想外の質問をされ、
あわてふためく。 1996年。

となりのみいちゃん
ジャンル:童話
隣の家の前にねこが来ました。
可愛いねこです。いもうとはすぐにそのねこと仲良くなりました。
でも、僕はねこが嫌いなのです。1994年の制作です。

268羽のトキ
ジャンル:社会・SF
1994年頃書いた話です。この時はまだ国産のトキが3羽いました。
時代を感じますね。


このHPはリンクフリーです。
このHP内にあるテキスト、CGなどの無断での転載、借用などはお断り致します。