世界不況に生き残れるか否かは、まさに企業のマーケティング戦略しだいです。 (株)ナンバーワン戦略研究所は、乱世の最強の販売戦略である「NO.1戦略」を駆使して、  企業ビジネスを勝利に導くマーケティング戦略機関です。

最強のマーケティング戦略

人口減少時代に企業が生き残るための戦略は、ランチェスター戦略と地域マーケティング戦略(エリアマーケティング戦略)の二大戦略です。

エリアマーケティング戦略

sample
マスプロダクト、マスセールス、マスマーケティングの時代は終わりました。、今日はメーカーから小売・サービス業に至るまで地域特性に対応した地域マーケティングが不可欠です。

ランチェスター戦略

sample
ランチェスター戦略はイギリスで生まれアメリカで育って日本で花開きました。師田岡信夫が構築したランチェスター戦略は今日でも企業において活用されています。

イーラーニング エリアマーケティング時代に必要なデータの集め方・使い方

エリアマーケティングの第一人者矢野新一先生が、今の時代に必要なデータの集め方と使い方を丁寧にアドバイスします。コストをかけなくても、こんなデータが使えます。これで、あなたは、社内のエリアマーケティングの第一人者に。

実践ランチェスター戦略イーラーニング

ランチェスター戦略を理解して実践するための講座。ランチェスター戦略の弱者の戦略、強者の戦略、実践で活用するための5つのポイントを豊富な事例で解説しています。

エリアマーケティング戦略
都道府県別攻略法 イーラーニング

エリアマーケティング
矢野新一による47都道府県の具体的攻略法を県単位で視聴して学べる。市場特性、消費購買特性、県民性、弱者・強者別の攻略手順など。  

まんがでわかるランチェスター戦略
@超入門〜Hメーカー戦略中

最強の販売戦略がマンガでマスターできる。
ランチェスター戦略の超入門から、弱者、強者、小売業、卸売業、メーカーまで全10冊。
C&R研究所

  

矢野新一  マンガでわかる 「孫子の兵法」に学ぶビジネス戦略

ビジネスマンガ第二弾
2011年6月10日発売
(株)C&R研究所 1470円
孫子の兵法のビジネス応用版ですが、とにかく笑えます。マンガとして読んでもおもしろい本に仕上がっています。お求めは セブン  アマゾン 楽天

矢野新一 「犬猿県」
あの県だけは許せない

2018年15月25日発売
「犬猿県」
ワニブックス 830+税  絶対に負けられない県が隣にいる・
10連発
以下もあります
名古屋はヤバい
ありえへん京阪神
   アマゾン















講師名 矢野 新一 No.1 戦略研究所 所長 マーケティング研究協会 
「県民性博士」として「秘密の県民SHOW」や「ホンマでっかTV」「月曜から夜更かし」「橋本×羽鳥の番組」をはじめ、テレビ、ラジオ、情報誌などへの出演や県民性アドバイザーとして活躍。歴史的背景や定量データのみならず、全国各地に足を運び、現地の人とのコミュニケーションや地域戦略コンサルティングの経験から得られた知見を元に全国の県民性・地域性を独自に研究し分析。ビジネスにおける県民性の活用を企業支援にて実おくります践し成果を上げる。 ランチェスター戦略研究の第一人者でもあり、故・田岡信夫氏の戦略理論を実務ベースに応用した実績は大きく、特に地域戦略に関しての理論やその指導法には定評がある。 「ランチェスター戦略」「地域市場戦略」「県民魔法使い性」に関する著書を多数執筆。

エリアマーケティングのセミナーに参加した いけど、「仕事の都合で参加できない」、「営業所長や部下にも聞かせたい」、「特約店や代理店の幹部にも聞かせたい」という方には、イーラーニングの47都道府県別の 地域マーケティング講座をご活用下さい。

ページトップへ
Copyright (C) MetalTmpl008 All Rights Reserved.