Sun - March 5, 2006

開幕戦勝った。わーい。

ついにJリーグが始まった。例年と同様、開幕戦はアウェイ。きょうは鳥栖戦。自分はスピカスタジアムで観戦。鳥栖に15,000人も集まったようだけど、コンササポーターの応援の方が完全に勝ってたね。試合の方は、1-0でなんとか勝った。

Read More >> 

Sun - February 19, 2006

フェブラリーステークス予想

さいきんは、mixiにばっかりアップしてて、こっちはすっかりごぶさただなあ。

ことしもがんばります。

◎カネヒキリ
○ヴァーミリアン
▲ブルーコンコルド
△メイショウボーラー
△アジュディミツオー

Read More >> 

Tue - January 3, 2006

あけましておめでとうございます

大晦日は、PRIDE男祭り+火の玉受け止めで過ごした。
元旦は、笑点。あと、風邪引いた。
きょうは、風邪が強まったので、寝てた。
あしたも、寝ます。

Read More >> 

Sun - December 25, 2005

うーん

いつか負ける日も来る。

ディープインパクトが負けた。

スタート直後、ハーツクライが上がっていく。かかったか。買った馬券のうち、10絡みが頭から消えた。あと、ディープインパクトとゼンノロブロイとタップダンスシチーか。直線に入るカーブで、ゼンノロブロイが馬群に埋まってる。あれ?ディープが上がっていく。直線に入る。コスモバルクが先頭だ。がんばってるなあ。ディープが上がっていく。だが、先頭には、いるはずのない馬が。ハーツクライだ・・・。ディープは半馬身届かず。ハーツクライが有馬記念を制した。あぜん。

Read More >> 

Sat - December 24, 2005

有馬記念 予想

ようは、ディープインパクトが古馬にも勝つのかということだ。連勝が止まるとしたら、ここのような気もするけど、三冠とっておきながら他の牡馬より2kgも軽いのは有利だなあ。

ゼンノロブロイは、今年は勝ちに恵まれていないが、天皇賞でもJCでもしっかり上位に来ている。

この2頭で堅いだろうなあ。それではオッズ的に面白くないが、しかたないだろう。

ただ、タップダンスシチーは気になる。ハーツクライはどうかな。あと、コスモバルクに、実力通りのレースをして欲しいというところか。

Read More >> 

Sun - December 4, 2005

今シーズン終了

最終節は草津戦。

戦力外通告の田畑がスタメン、三原、徐がベンチ入り。堀井はベンチに入らなかった。あと、石井謙伍と藤田征也がベンチ入り。

試合開始早々、曽田さんのミスから失点。べつに動揺しない。さらに1対1で大ピンチになるが、林がキャッチしてセーフ。だめだなあ。だけど、直後にデルリスからのパスに清野が決めて同点。これで攻撃のリズムが良くなった。清野のポスト直撃の惜しいシュート。池内のフリーでのヘディング(ゴールネットを揺らすもオフサイド)。攻めてる間はいいが、守備が不安定。曽田さんのパスミスが多いし。

前半終了間際、デルリスが草津GK小島(おつかれさまです)と交錯して、負傷退場。すぐに「×」出たが、試合後のヤンツーさんのコメントによると、「大きい怪我もなく、ホームで勝ててよかった」とのことなので、安心。

でもって、デルリスに替わって石井謙伍登場。で、前半終了。

Read More >> 

Mon - November 28, 2005

ジャパンカップ 結果

ついにハーツクライがGIを勝ったか! しかも、ホーリックスとオグリキャップがつくった2.22.2のレコードを0.1破って!

と思ったが、ざんねん。アルカセットに少しだけ届かなかった。首の上げ下げ分だなあ。ほんとに残念。だが、素晴らしかった。

有馬記念には、ディープインパクトが登場する。ゼンノロブロイも今年GI勝ててないので本気で来るだろうし、ハーツクライも楽しみ(中山がどうかというのはあるけど)、あとタップダンスシチーもがんばってた。有馬が楽しみだ。

Read More >> 

Sun - November 27, 2005

鳥栖に勝利

今季の昇格は無くなったが、来年もあるし、今年の目標5位以内はまだ狙える。

2-0で勝った。わーい。

Read More >> 

Sat - November 26, 2005

ジャパンカップダート 結果

タイムパラドックスを軸に
3連複フォーメーションで5通りで買った。

タイム ー カネヒキリ ー サカラート
      サカラート   ユートピア
              シーキングザダイヤ

Read More >> 

ジャパンカップ 予想

凱旋門賞馬(2004年)のバゴがきましたよ。来年から日本で種牡馬になるそうで。

ヘヴンリーロマンスの天皇賞はフロックか、とか、そろそろハーツクライがGIとってもいいんじゃないすか、とか、コスモバルク(去年2着)は終わったのかとか。タップもいるし、ゼンノロブロイもいるし。

Read More >>