28749

+トッポッキの韓国ドラマ大好き! B B S +

HOME | Info (3/8) | Search | Mobile URL | Feed | Help | Admin | Rocket BBS

Name
Mail
URL
Subject
Icon [ List ]
Color
/ Pass
★掲示板ガイドライン★
以下の書き込みはご遠慮ください。

・ドラマのネタバレ
・他人への誹謗、中傷
・個人のプライバシーに関する情報等
・商品の宣伝、広告、販売を目的とした書き込み 
・他サイトへのリンク(URL欄への書き込み/本文中のURLの書き込み)

その他管理人が不適切とみなしたものは断りなく削除致します
のでご了承ください。m(__)m
「青春ウォルダム 呪われた王宮」第3話 NEW / トッポッキ(管理人)
皆様、こんばんは。

チェイはセジャに、放り出さないでほしい、と懇願します。セジャは冷静に対応。東宮殿まで自分の力でやって来れたなら、傍にいることを許すと命じました。

その難題は成功しました!チェイは内官に扮してやって来ましたよ!

一方、チェイの侍女カラムは男装してキム・ミョンジンという人物に近づきます。ミョンジンの助手となりチェイを何とか助けようと計画しているのです。

このミョンジンとカラムはとにかく賑やかですね(笑)。

チェイは亡き父との会話を思い起こしています。男装するチェイを見て心配する父にチェイは言いました。男なら人々を救えます。壁があれば乗り越えればいい・・と

今までチェイとカラムは男装して数々の事件を解決していたのですね!

内官に扮したチェイはセジャの妹ハヨン王女や異母弟であるミョンアン大君と対面しました。名前を聞かれて困ったチェイはセジャからコ・スンドルという名をもらいます。

王女さまも大君さまもとても可愛らしいです。

亡き父親から、セジャ様をお守りせよ、と言い渡されているチェイ。凛とするチェイにセジャは、今ある事件を解決したならば、その後にチェイの家族に手をかけた人物を捜し出すとよい、と提案しました。

さあ、ドラマが動き出しましたよ〜!これからセジャを助けるチェイ。チェイの婚約者ソンオンも哀愁があって良いですね☆^^☆
No.11852 - 2024/04/21(Sun) 23:13:42
「青春ウォルダム 呪われた王宮」第2話 / トッポッキ(管理人)
皆様、こんばんは。

セジャに矢を放った兵士だと勘違いされたチェイは捕らえられてしまいます。自分は亡くなった父親に送られた密書のことでやって来たと、必死に訴えるチェイ。しかし、セジャはチェイの父に密書を送った覚えなどない、とはっきり否定します。

セジャは激しく怒っていても目がとても優しいのですよね!!

家臣たちに右手が不自由と思われていたセジャでしたが、狩りで多くの獲物を捕らえたこと、また祝辞をすらすらと書くその姿に皆が驚き安堵します。しかし、その筆の先からは赤い血が流れ出てきました。

う〜ん、これは明らかに怪しい展開でしたよ。

チェイの居場所に再び現れたセジャ。チェイからその赤い血について謎解きを聞かされ、はっと驚きます。そして、チェイの父ミン・ホスンがかつて数々の事件を解決したのは、他ならぬチェイがその助けをしたからだ・・と知るのでした。

それでも、セジャはチェイを自分の元から追い出そうとします。今ここで去ることになれば、もう助かる術がないと悟ったチェイはセジャに食ってかかりました。

見放されたチェイが高貴なセジャさまに向かってまさかのタメ口(笑)!アンタ、アンタって、びっくり、チェイやるなあ(笑)☆^^☆
No.11848 - 2024/04/14(Sun) 22:55:08
Re: 「青春ウォルダム 呪われた王宮」第2話 / ピンクぶた
  トッポッキさん、みなさま こんばんは
 トッポッキさん、私のミスで 録画されてなくて がっかりしてしまいました。
でも 日曜日、 とちゅうからは観ていたので だいたいは 覚えています。
日曜日のほうは 録画ができない古い 機種なので残念です。
あの 強い 女性は チェ というんですね?
そう、どうして、あんなに セジャは チェ のことを拒むのかなと ふしぎでした。
それから、チェ についていた女の人、おじょうさまと 読んでいた人がいましたよね?
あの女性も 元気があってパワー全開でしたよね?
これから先、なにかと頼りになりそうなひとではないですか?
来週は しっかり観たいとおもいます。
よろしくお願いします。
No.11849 - 2024/04/19(Fri) 17:30:04
Re: 「青春ウォルダム 呪われた王宮」第2話 / ピンクぶた
  すみません、名前 まちがいですね?
チェイですか?
しつれいしましたm(__)m
No.11850 - 2024/04/19(Fri) 17:36:31
Re: 「青春ウォルダム 呪われた王宮」第2話 / トッポッキ(管理人)
ピンクぶたさん、皆様、こんばんは。

ピンクぶたさん、録画残念でしたね。でも、第1話をご覧なっているので大丈夫ですよ!私もセジャがチェイを追い出すのが不思議でしたが、ひょっとしたら、呪いの書や密書について誰にも触れてほしくないからかもしれませんね。

チェイは押しの強い女性なので、セジャはチェイを傍に置くことになるのでは(笑)?危ういセジャの身を守ってくれそうな気がします。チェイの侍女カラムもしっかり者。男装してチェイの元に行きそうですよ(笑)☆^^☆
No.11851 - 2024/04/19(Fri) 21:31:10
「青春ウォルダム 呪われた王宮」第1話 / トッポッキ(管理人)
皆様、こんばんは。

新しいドラマが始まりました!「青春ウォルダム 呪われた王宮」です。ウォルダムには「壁を超える」という意味があるそうです。

3年前にセジャとなった(パク・ヒョンシクさん演じる)イ・ファンは呪いの書に悩まされています。それは、兄を暗殺しセジャになったイ・ファンが災いに遭いやがて廃位される、という恐ろしいもの・・・

呪いは故意に作られたものという気がしますが、イ・ファンはたびたびその目で書が浮かび上がる幻覚を見てしまうので心配です。

一方、(コ・スンドルさん演じる)ミン・ジェイは家族を毒殺したという汚名を着せられ逃亡の身です。セジャがこの事件に何らかの関わりがあると知り、チェイは追っ手をかわし、セジャに会いに行こうと試みます。

一見かよわい女性に見えるチェイですが、刀さばきが素晴らしく悪者に負けません!男装もかっこよくて期待が持てますね。

他にはチェイの許婚ハン・ソンウォン役のユン・ジョンソクさんに存在感あり!いったい、この先何か起こるのか・・次週が楽しみですね☆^^☆
No.11845 - 2024/04/07(Sun) 22:55:46
Re: 「青春ウォルダム 呪われた王宮」第1話 / ピンクぶた
  トッポッキさん、みなさま こんばんは
 トッポッキさん、お久しぶりです、また おじゃまさせてください。
今回の ドラマの 前に やっていた ドラマは 観てなかったのですが、今回のは 私にも 理解できそうかな?と思い、 観始めたところです。
私は 木曜日の夜中かな? そちらのほうを録画して観てます。
まだ ストーリーが つかめてはいませんが、
トッポッキさんの フォローもあるので、頼りにさせていただきます(にこ)
あの 強そうな 女性に 注目です。
どうぞ よろしくお願いします。
No.11846 - 2024/04/13(Sat) 20:14:52
Re: 「青春ウォルダム 呪われた王宮」第1話 / トッポッキ(管理人)
ピンクぶたさん、皆様、こんばんは。

ピンクぶたさん、「青春ウォルダム 呪われた王宮」の箱にようこそ!! ピンクぶたさんは木曜日の放送をご覧になっているのですね。

そうそう、ヒロインがなかなか芯がありそうで、期待度が高いです(笑)。これからご一緒で楽しくなります。どうぞ宜しくお願いいたします☆^^☆
No.11847 - 2024/04/14(Sun) 22:22:47
思い出の「チ・ジニさんファンミーティング」 / トッポッキ(管理人)
皆様、こんばんは。

「チャングムの誓い」の完全版・再放送を見た後に、どうしても頭をよぎるのがミン・ジョンホさんです。つまり、チ・ジニさんですね(笑)!

そこで思い起こされるのが、日本で行われた初めての「ファンミーティング」です。それは2006年のことでした。今から・・・18年も前になりますね!!

ジニさんは確か「チ・ジニ切手」の発売記念で来日されたと記憶しています。ドラマのままの穏やかな優しい語り口だったチ・ジニさんは本当に素敵でした。

この日はノートやサングラスなど、会場プレゼントがあったのですが、3000人もの人の中、何とジニさんの撮った写真(サイン入り)が私に当たったのでした!

手元の番号を呼ばれた時、キョトンとしていたら周りの方々が「貴方でしょう?!」と言ってくれて、立ち上がりジニさんにお辞儀したのを覚えています(笑)。

「【チャングムの誓い】を通して、皆様にミン・ジョンホとしてお会いでき、1人の人間として応援していただいて感謝します。これからもよい俳優になるよう努力します。」と誠実に話されていたのが印象的でした。素晴らしい俳優さんですね☆^^☆
No.11844 - 2024/02/24(Sat) 23:08:28
イ・ヨンエさんが再びチャングムに!! / トッポッキ(管理人)
皆様、こんばんは。

何とビッグニュースが入って来ました!!「宮廷女官チャングムの誓い」主演のイ・ヨンエさんが新しいドラマでチャングムを演じるそうです!!

チャングムの生涯を描くドラマとのことで、ヨンエさんが演じられるなんて嬉しい限りですよね。撮影は今年秋に始まり、放送は来年の予定だそうですが、

・・そうなると、チョンホさんは、どなた が演じられますか(笑)?まだ、わかっていません。何とかして、チ・ジニさんにお願いできたらいいですね☆^^☆
No.11841 - 2024/02/03(Sat) 20:49:03
Re: イ・ヨンエさんが再びチャングムに!! / おひょん
トッポッキさん、皆様、おはようございます。

チャングムの物語再び!!ビックニュースです!!
お知らせ ありがとうございます。

トッポッキさんと皆様と追いかけていきたいです。
チョンホさん はどなたに?大変気になるところですよね。
No.11842 - 2024/02/05(Mon) 05:14:48
Re: イ・ヨンエさんが再びチャングムに!! / トッポッキ(管理人)
おひょんさん、皆様、こんばんは。

おひょんさん、『続・チャングムの誓い』のことが少しだけ分かってきました。主演はイ・ヨンエさん、こちらはまちがいなし!けれど、チョンホさんの登場の発表はなく物語はチャングム中心で進むみたいです・・・

お話は全36話。母となり、師となったチャングムが数々の逆境を乗り越えるという展開だそうです。色々想像してしまいますが、あまり深堀りをしないで、ドラマの放送を新鮮な気持ちで楽しむのが良いみたいですね。どうぞよろしくお願いします☆^^☆
No.11843 - 2024/02/05(Mon) 21:11:24
復興をお祈り申し上げます / トッポッキ(管理人)
  
  1/1に発生した能登半島地震からちょうど一カ月となりました。
  皆さまの安全と一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
No.11839 - 2024/02/01(Thu) 08:24:17
Re: 復興をお祈り申し上げます / おひょん
この度被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復興がなされますようお祈り致します。
No.11840 - 2024/02/03(Sat) 06:23:43
イ・ソジンさんドラマ / トッポッキ(管理人)
皆様、こんばんは。

「チャングムの誓い」完全版が終わってガッカリしていたら、なんと今度は「イ・サン」が始まりました!「イ・サン」といえばイ・ソジンさんですね!

ソジンさんのことはしばらくバラエティー番組にて、とても楽しく拝見していましたが、今回ドラマでお会いできて嬉しいです。

全77話ということなので、こちらで追いかけることは残念できませんが、ソジンさんといえば「イ・サン」ソジンさんといえば「チェオクの剣」あとは・・ドラマ「恋人」他まだまだありますね(笑)。これらの放送もあれば幸せです☆^^☆
No.11836 - 2024/01/06(Sat) 23:01:59
Re: イ・ソジンさんドラマ / おひょん
トッポッキさん、皆様、おはようございます。

ソジンさんのドラマもいろいろ鑑賞してきています。
「チェオクの剣」は印象的です。
手を後ろに組んでの背中、後ろ姿が浮かびます。
どうも男性陣のお背中が気になっています。( ̄ー ̄)

ソジンさんに出会ったのは「星を射る」というドラマ。
影ある役どころでした。
このドラマでは映画祭のシーンがありました。
そこに ビョンホンさんが登場していたのです。

トッポッキさん、最近のソジンさん番組、楽しそうですね。
バラエティーとは心弾みます。(*'▽')

再放送ドラマを追いかけるといろんな想いが巡ります。
トッポッキさん、またご一緒に楽しみにしています。!(^^)!
No.11837 - 2024/01/11(Thu) 05:19:12
Re: イ・ソジンさんドラマ / トッポッキ(管理人)
おひょんさん、皆様、こんばんは。

おひょんさん、「星を射る」というドラマがあるのですね。ビョンホンさんが出演されていたとは。再放送があったら見てみたいです(笑)。その時はまたご一緒よろしくお願いします☆^^☆
No.11838 - 2024/01/11(Thu) 21:17:34
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
70/70件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LK (Free) Rocket BBS