笑顔でご挨拶
ス ラ ッ シ ュ

視覚障害者のためのパソコン教室 スラッシュ

私どもは一人でも多くの目の不自由な方々にパソコンを初めとするICT機器を使ってより豊かな生活をしていただきたいと願っております。
当教室では誰にでもわかりやすくをモットーに目の不自由な方々にパソコン・スマートホン・タブレット・その他関連機器をお教えしています。 詳しくは 教室案内をご覧下さい。お電話でのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

  スラッシュからのお願い

現在 ご支援不要品のご提供 をお願いしております。
スラッシュは1991年6月に発足しました。以来、数人の職員と10人前後のボランティアで手探り・手作りといった状態で活動しております。
1998年、当教室は視覚障害者を対象にデイサービス事業を行う福祉施設として東京都杉並区から認可されました。その結果、杉並区から運営資金の補助を受けられるようになりました。
この助成も2015年3月で終了となり、現在はNPO法人として資金を集めながら活動しております。
この活動が長く続けられますよう、ご協力お願い致します。

最近のお知らせ

目次


スラッシュのロゴ

目の不自由な方々のためのパソコン教室
ス ラ ッ シ ュ

住所 〒167-0051 東京都杉並区荻窪5-16-7-101
電話 03-5397-0644
時間 10:00~16:00 (月・金曜日・年末年始などの連休を除く) 問い合わせフォーム
Facebookページ Twitter @pc_slash