TOP | Info |CG| Comic | Link | BOOK | Dojin |



既刊
- 2428 -


Bookwalker

Kindle
-----

Bookwalke
r
Kindle

-----

Bookwalker

Kindle
-----

Bookwalke
r
Kindle
-----

Bookwalker

Kindle
-----

Bookwalker

Kindle

-----

Bookwalker

Kindle

-----

Bookwalker
Kindle


- 日常漫画 -


Bookwalker

Kindle


Bookwalker
Kindle


Bookwalker

Kindle


Bookwalker

Kindle


- イヌーイさん -


Bookwalker

Kindle



Bookwalker
Kindle

   
 
 Bookwalkerリンク
Kindle
最新刊 シリーズ別 最新刊
電子書籍
ページ
 New!!

Bookwalker

Kindle
 bookwalker

Kindleリンク 
 bookwalker
 

Bookwalker

Kindle

Bookwalker

Kindle

Bookwalker

Kindle
2024年!

 

:: site name New's Network ::
:: site master 新田 紫(にった むらさき) ::

New's NetworkはCGサイトです。
オリジナルを中心に、版権モノなど。

Japanese Version Only...

ご感想・連絡などございましたら、
↓のTwitterにでもぜひぜひ。

What's New
個人誌
情報
☆個人誌Vol.1~5までを絶版としました。
☆Vol.6は出そうと思っていましたがHDDクラッシュにより断念致しました。
電子書籍
情報
最新刊詳細情報TOPICにて。

・【2428】 1~7巻
・【ほのぼの日常漫画】 4巻 
・【イヌーイさん】 2巻
・商業誌掲載4コマ集 【そんな日常な。】
・【短編&クロスオーバー作品集】

Amazon Kindle/Bookwalkerにて取り扱い中。
 さらに詳しくは電子書籍ページにて。
最新刊詳細については最新刊コーナーにて。
2023.4.14 TOPICにて、ほのぼの日常漫画 35話 19-20頁目【大樹くんの謎にも迫ってみる】
☆頁リンク 19 20
2023.4.7 TOPICにて、ほのぼの日常漫画 35話 17-18頁目【独自の感覚でもなさそうだった】
☆頁リンク 17 18
2023.3.31 TOPICにて、ほのぼの日常漫画 35話 15-16頁目【君江さんでもムズかしいことはあるのだった】
☆頁リンク 15 16
2023.3.24 TOPICにて、ほのぼの日常漫画 35話 13-14頁目【空気を読む、ではなく空気を見る】
☆頁リンク 13 14
2023.3.17 ☆TOPICにて、ほのぼの日常漫画 35話 11-12頁目【バイオフォトンとかも出てるそうですし】
☆頁リンク 11 12
 




:Special Thanks to:
-サイト・CGを紹介して頂いたことのあるサイトさん-
…情報は、リンク切れもありましたので再構築中…



Reply window 
履歴
     
 最新刊情報  
2023
9/11
 

☆2428 第8巻
1.内容について:
 まただいぶ長いこと新刊を出していませんでしたがようやく出ました!

☆連載部分についても大量の修正が施されています。

☆漫画1話ごとに、最後に1コマ漫画が追加されています

☆描き下ろし16頁漫画 【旅行後~桜子編】を追加。

☆描き下ろし14頁漫画 【旅行後~春海編】を追加。

 双方描き下ろし共に、純佳と圭一郎と共に旅行からの帰宅後の桜子/春海の様子を描いています。

☆細かい部分について文章での解説ページを追加。

☆収録の3話について、登場人物が反省会を行います。


ではさっそく描き下ろし2本の1頁目をどうぞ。

《内容紹介:旅行後~桜子編》



 結婚旅行?から帰ってきた桜子さん。
お土産を眺めながら、今回の旅行について振り返るようですが…
描かれていないなにかがあったのでしょうか!?

《内容紹介:旅行後~春海編》



結婚旅行?から帰ってきた春海。
酒豪の春海は早速、お土産のお酒を取り出しているようです。

さて、春海にも、連載時は描かれなかったなにかが起きているの
でしょうか…!?

ぜひぜひお読んで頂ければ!

【目次】
★は描き下ろしです。

1.新婚旅行編 4
 ★新婚旅行編 1コマ漫画
2.新婚旅行編 第2幕 37
 ★新婚旅行編 第2幕 1コマ漫画
3.新婚旅行編 第3幕 70
 ★新婚旅行編 第3幕 1コマ漫画
4.★特別編1 旅行後~桜子編~ 101
   ★旅行後~桜子編~ 1コマ漫画
5.★特別編1 旅行後~春海編~118
   ★旅行後~春海編~ 1コマ漫画
6.★ピンポイント解説 133
7.★反省会 140
8.★奥付 新婚旅行編のその後 1コマ 141
9.★裏表紙 新婚旅行編のさらに後 1コマ 142

Bookwalkerリンク

 
     
Topic
 
 
4/14






                             -19-



                             -20-



☆ほのぼの日常漫画 35話 19-20頁目【大樹くんの謎にも迫ってみる】
 
 19頁目で柚実さんが言っている【そんな変なの感じたこと無い】というのは、君江さんが言う【遠目から
見ても分かるくらいヤバい空気】のことです。

うかつに触れると爆発しそうな人、というのはホントギリギリですので、家から近所の小学校の往復が
ほとんどの柚実さんにとっては縁遠い存在なんですね。

学校でも不機嫌な先生や不機嫌な友達、というのは見れば分かるんですが(!)、君江さんが言っている
のは【不機嫌】というレベルではないようです。

------------------------------------------

☆春アニメがはじまりましたね!(その2)…というのはともかく、前回更新をご紹介頂いた皆様
ありがとうございました!

X(旧Twitter)で更新ポストをリポスト&いいねして頂いた皆様、誠にありがとうございました!

 今期も、新作アニメをおすすめ順にご紹介していきます。
今回も、注意事項は引き続き次の2点となります。

 ☆続編は基本的にご紹介しません。2期から勧められても一期見てない、という人が困るからです。

 ☆1話見た時点でのオススメです。2話目以後がオススメかどうかはわかりません。

さて、今回のオススメは…

自身の能力が無い異世界転生主人公が、【他人のステータスを正確に把握できる】能力でファンタジー
世界を生き抜く全年齢向けアニメ
転生貴族、鑑定スキルで成り上がる(TBS系:日曜 23:30~)
 今のところ今期一番好きかも!な作品です。

 まず良いところは、主人公に特殊な身体能力も魔法能力も見受けられないところ。
 昨今【弱点のない最強主人公】が数多く存在していますが、私は【ダメな部分こそがキャラクター】だと
考えてますので、完璧でない時点で既に素晴らしい。
 自分のステータスが見られないだけで、実は超絶能力を持っているのかもしれませんが(笑)登場時点で
最強なのが異世界転生モノの流れみたいなものですし、そうではないっていう時点でもうたまらん。

2つ目の良いところは、主人公の家がそんなに上流過ぎないところ。
転生した主人公:アルスの父親は弱小貴族です。そこまで恵まれてないんですね。

さて、主人公アルスは、他人のステータスを見られるだけの能力でどこまで行けるんでしょうか!楽しみ。

2つ目は、28歳女性作家(ギリギリ?)が、書店員?と都市伝説に巻き込まれる全年齢向け怪異アニメ
怪異と乙女と神隠し(地上波全国放送なし)
 これも今期放映の中では上位で好きな作品。
主人公の緒川菫子(おがわ すみれこ)は28歳の書店員。
明るく振る舞ってはいますが、実は15歳で新人賞を受賞した作家で、その後作品に恵まれない…という
人物。

同じ書店で働く化野 蓮(あだしの れん)は、菫子の小説を待ちわびる菫子ファン…を自称しますが、
オカルトに詳しすぎる謎の人物です。

1話では、怪異に巻き込まれた菫子を蓮が救うのですが…果たして蓮の正体は!?

というお話。

 私、ニュースサイトの紹介記事で、菫子がどういう幼少期だったのか、なぜ小説を書くようになったのか
…というのを既に読んでいるのですが、それにも怪異が関係しています。
面白い。オススメです。


3つ目は、八咫烏が住まう異世界、山内を舞台に、宮廷の陰謀劇を描く?全年齢対象の大人向け和風
ファンタジー宮廷物語
烏は主を選ばない(NHK総合:土曜 23:45~)
八咫烏、とは、三本の足を持つ烏で、人間の姿となる事も出来る存在。
山神が開いた【山内】という異世界で暮らしており、族長一家の長【金烏】が治めています。

次期金烏である若宮の妻が誰になるのか、というのは常に政争の種となっており、今回も北家、南家、
東家、西家の姫がその座を狙っているのです…

みたいなスタート。
一応、東家のニの姫:あせびを中心にお話は始まるのですが…それぞれの家の姫がいちいちクセが
強い(笑)
いえ、【姫が】と限定するのも良くないですね。
若宮も、金烏の后も、一筋縄ではいかない人物のようです。

と、いうことで八咫烏の国に起きる宮殿の群像劇、今後も楽しみです。

4つ目は、これぞザ・少女漫画。全年齢向け女性向けアニメ
ヴァンパイア男子寮(地上波全国放送なし)
 なかよし創刊70周年記念作品。少女漫画のアニメ化ってあんまり無いですよね最近…。

 男装女子と溺愛ヴァンパイアの同居生活!

というキャッチフレーズがもう全てと言っていいでしょう。コレにピンときた方はオススメ。


ここからは、短文紹介とさせて下さい…今期多くないですかホント。

シンカリオンチェンジ・ザ・ワールド:少年向けロボアニメ、シンカリオンの新作。ロボカッコいいロボ。

鋼鉄神ジーグ:線の一本一本が熱い永井豪先生のあのジーグです。あの頃のロボットアニメの熱さを
 感じたい貴方に。

ひみつのアイプリ:あの女子向けアニメが帰ってきた!プリティーリズム~アイパラ~と続くプリティー
 シリーズの5作目です。あの雰囲気を味わいたい方にオススメ。

じいさんばあさん若返る:転生モノは最強イケメン(or美女)で異世界に転生しますが、この作品は現世で
 老夫婦が若返ってイケメン&美女夫婦に戻る(だけ)…というのが素晴らしいです。ちゃんと中身が老夫婦
 ですからね(笑)ほのぼのリンゴ農家ライフをお楽しみ下さい。

夜のクラゲは泳げない:元アイドルと元イラストレーターの少女がユニット活動をする物語…?19みたい
 なこと…?(古)
 なんか演出でおっ?と思った記憶がありますので、今後も楽しみです。(演出自体は覚えていないらしい)

となりの妖怪さん:普通ーに妖怪と共存している、山間の町のお話。
 別に何も起きなくてもいいんです。
 普通に生活しているだけでドラマなんです。妖怪が居るんだからそりゃもっとドラマチックです。

ということで…続編でも無職転生2期の2クール目転生したらスライムだった件の3期シャドウバースFの3期
凄い見るものが多いです。アニメ関連でなにか起きたんでしょうか。
ちょっと遅くなりますが、確か鬼滅の刃の柱稽古編も今期ですよね…

他にも凄い放映してるんですが大丈夫ですか私(?)。
 
 
4/7






                             -17-



                             -18-



☆ほのぼの日常漫画 35話 17-18頁目【独自の感覚でもなさそうだった】

 君江さんは、【昔の人は分かっていたのに、今の人が感じることが出来なくなっている事】を、感じる
ことができる人なのです。

 本当は、誰でも感じていますし、感じられることなのです。

…なーんて。

 こういうお話をすると、ほんとうはこうなんだよ…作者はこう感じてるんだよ…みたいに思う方も出てきて
しまいますよね(笑)

この作品はフィクションですし、【作品はそういう世界】で【君江さんがそういう人】、というだけのことで、
実際はわかりませんし私自身が特段なにか感じたこともありません。

何度も死にかけてるんだから、なんか特殊な力付いてろよ、とは思うんですけどね!

------------------------------------------

☆春アニメがはじまりましたね!…というのはともかく、前回更新をご紹介頂いた皆様ありがとう
ございました!

X(旧Twitter)で更新ポストをリポスト&いいねして頂いた皆様、誠にありがとうございました!

 今期も、新作アニメをおすすめ順にご紹介していきます。
今回も、注意事項を…

 ☆続編は基本的にご紹介しません。2期から勧められても一期見てない、という人が困るからです。

 ☆1話見た時点でのオススメです。2話目以後がオススメかどうかはわかりません。

さて、まず現時点のオススメは…

 全年齢対象の大人向けカクテルアニメ(?)
バーテンダー 神のグラス(水曜 24時~:テレ東系)
 以前、1回アニメ化したことありますよね。バーテンダー。凄い面白かった。
今回なぜか新作扱いということで一押しです。

バーテンダーの主人公・佐々倉 溜(ささくら りゅう)が、抜群のバーテンダーとしての技術で、お客様の
心を癒やす物語。

 カクテルと言っても、使うお酒、使う氷、使う技術によって千変万化であり、その時、そのお客様の心を
癒やす一杯を作る、というのは【技術】の一言では片付けられないものがあります。
バーテンダーはお客様を観察し、年齢・経験・体調・精神などの状態を想像しながら、その時のお客様に
最上な一杯を提供します。

さて、次回のお客様と、最上の一杯とは!楽しみです。

2つ目は魔王が奴隷となったエルフに一目惚れしちゃった全年齢対象アニメ
魔王のオレが奴隷エルフを嫁にしたんだがどう愛でれば良い?(地上波全国放送なし)

 もう↑に書いたとおりなんですが、主人公:ザガンは、魔術研究以外に興味のない魔術師の青年。
強大な魔術を使える大魔術師ですが、その特殊な生い立ちから不器用で口が悪い人物。

そんなザガンがいつも通り魔術研究をしていたある日、友人の魔術師からたぶん【魔術触媒オークション】
に誘われます。
魔術の中には【触媒】を使うものがあるんですね。
魔女がお鍋にコウモリの羽入れて混ぜてクックック(笑)…みたいな絵面はありがちですが、このコウモリの
羽が魔術触媒です。

で、そのオークションの目玉がなんと!エルフの少女だった!

というのも、魔術の中には生贄を使うものがあり、奴隷の売買、というのは魔術師界では常識となっているの
です。

しかしザガンは、生贄を使わないと魔術を使えないような魔術師は低級だ、と生贄には否定的。
ですから、本来生贄用奴隷には興味がないはずなのですが…

なんと、ザガンはエルフの少女に一目惚れしており、全財産をはたいて購入してしまったのだった…!!

魔術以外に興味のなかったザガンが、初めて好きな女の子と共同生活!
2人はいったいどうなっちゃうのー!?というお話。

ザガンは魔術は超一流ですが、人間関係…特に女性関係に関しては小学生以下な感じがしますので、
ここを可愛い!と思える方にはオススメ。ザガンもエルフの少女も可愛いです。

3つ目は正義の不良が暴力で街を守るぜ!という全年齢対象喧嘩アニメ
WIND BREAKER(木曜 24時26分~:TBS系)
 主人公:桜 遥(さくら はるか)は風鈴高校の1年生男子。
髪が半分白髪、目もオッドアイ…という風貌で、気味悪がられる存在でした。
そんなやつらを黙らせるために!ひたすら喧嘩が強くなった…という危険人物。

 ですが!ついつい困ってる人を見ると助けてしまう、心根の優しい少年。
…でも、お礼言われるとお前のためにやったんじゃねーし!というタイプの超めんどくせえ人です(笑)

 風鈴高校は超不良校として名高く、そこでてっぺんとったらぁ!と遥は入学したんですが…

そもそも風鈴高校は暴力団の抗争等が多かった…いわゆる治安が悪い土地に立地しています。
つまり、風鈴高校は学力的な不良校ではなく、立地的な不良校!

そんな土地では、男子でも喧嘩に自信のある者たちが、土地の治安を守っていたのだった!
(な、なんだってー)

いや、確かに暴力使う時点で不良ではあるけども!なんだそれカッコいいじゃねえかあーー!

と、いうお話。
正義の不良が街の人々を守るお話、というのにピンと来た方にはオススメです。

申し訳ありませんがここから先は短文紹介とさせて下さい。

変人のサラダボウル
 ファンタジー世界で追い詰められた魔法使いの王女様が、現代日本に転移して探偵助手として活躍?する
物語。王女様が可愛くてオススメです。

終末トレインどこへ行く
 携帯で7G回線が始まった瞬間、世界が変容してしまい、荒廃してしまった!友達と変な別れ方をしてしまって
いた高校生の少女は、西武秩父線に乗って(!)友達に会いに行くのだった…吾野から目指せ池袋!という
オリジナルアニメ。オリジナルアニメがんばれー!

アストロノオト
 管理人さんが宇宙人のめぞん一刻…みたいな感じで始まりますが、宇宙人の時点でおかしいでしょ!
という先が楽しみなアニメ。公式サイト見ても、【物語は壮大なミステリーに飛躍する!】だそう。
先々の作画が心配なくらいキャラクターデザインが美しく、オススメです。

Re:Monster
 男性が異世界転生したらゴブリンだった!相手の能力を得られるユニークスキルを持つ主人公が、ゴブリン
から成り上がっていく物語です。
前期の【望まぬ不死の冒険者】が成り上がりモンスターものとして凄い好きでしたので、連続してなかったらなあ…。
Re:Monsterの主人公は無双出来るスキルを最初から持っているため、強い主人公を追い求める方にはこちら
を推します。

他にもたくさん始まっていますし、それぞれに特色がありますので、今後も楽しみです。
見られる範囲で見ていこうと思っていますよー。
 
 
3/31






                             -15-



                             -16-



☆ほのぼの日常漫画 35話 15-16頁目【君江さんでもムズかしいことはあるのだった】

【罪】というラベルのついている状態に対して、じゃあラベルが付いている人の人間性が全部同じか、
というとそういうわけでもない…というお話です。

減刑の為に弁護側が知識を与える場合も往々にしてあると思いますので、発している言葉を100%
信頼出来るか、というとそれも中々…やっぱりムズカシい。

君江さんは上記のようなことが感覚として、実感として分かる、というお話ですね。

肌で感じられる人だからこそ、初対面の織田くんに柚実さんを任せて出かけられるのです。

------------------------------------------


☆J1町田ゼルビアが強い…というのはともかく、前回更新をご紹介頂いた皆様ありがとうござい
ました!

X(旧Twitter)で更新ポストをリポスト&いいねして頂いた皆様、誠にありがとうございました!

 Xの方でも度々ポストしていますが、J2から昇格したばかりの町田ゼルビアが4勝1分で首位を独走
していて凄いなあ、というお話です。

J2から昇格したチームというのは、増えた予算で新戦力を加入させたとしてもチーム作りがなかなか
難しく、順位的には中くらいから降格圏までの成績が多いと思うんです。
しかし、今季の町田ゼルビアは本当に強い。
筆頭株主のサイバーエージェント社長・藤田氏が町田ゼルビアの社長も兼任されてて、しかもサッカーが
お好きなようで…これはつまり、効果的に予算を使える、ということらしく。

で、監督に青森山田高校を長く指揮した黒田氏を迎え体制は万全のようです。
黒田監督は組織づくりに長けた戦術家、ということで、つないで勝とう~みたいなふんわりしたサッカーじゃ
ないようなんですよね。
勝つための戦術をチームに徹底する、という。

と、いうことで、社長は裏側の組織づくりも含めて効果的に予算を配分し、現場の監督をバックアップ。
監督は現場のスタッフも含めて組織・戦術を作って選手をバックアップ…と、選手が守備・攻撃に専念できる
組織になっているようなのです。

それあたりまえなんじゃないの?みたいなお話ですが(笑)J1全体で見るとそうではないからこそ!
町田ゼルビアが首位をキープできるそうなんですね。

怪我等のアクシデントは起きるものですので、町田もチーム力を維持して首位をキープできるのか!
それとも止めるチームが現れるのか…今後も注目して見ていくつもりです。
 
 
 
 



【Thanks for 25,200,000 hits over!!】
Total HIts

このサイト内のバナー以外の画像及び文章等の無断転載、掲載を禁止しています。

Since 2001.09.08

Copyright (c) 2001-now
Nitta Murasaki. All rights reserved