◆短期掲載いいたい放題いまだけ日記◆
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

管理人から


心系ひきこもり(メンタル系)では有りますが、
こちらは、私の生きることへの苦しさ、パートナーを得たい、それが主たる内容です。
メッセージ性が強い内容、画面が見づらい色使いも、心の動きを真っ直ぐに出すためにしています。
そして、少しお願いがあります。
実は初婚同然の身の上です。
その辺の事情を考慮いていただけると嬉しいです。
パートナーがいる方は、"のろけ”を話題にすることはお控えください。
不妊、結婚ができない辛さに関しては、私より辛い状態にある人、にさせて頂きたく思います。
皆さんのお幸せを心よりお祈り申し上げます。


 ◇HP内すべてのページについてリンク、又は、
  Web公開上ブックマークへの登録はしないでください。


皆さんは、私についての事柄をここで垣間見ることができます。
私がで発信している同程度の情報量(内容)を、
皆さんについても提示していただけると、とても嬉しいです。
できればHP、ブログをお持ちの方に閲覧を希望していますし、
「見てます。」の挨拶をお願いしたいです。
公開Web上であっても内緒での閲覧は、控えてください。
心の問題に対して、ご理解いただければ幸いです。


  ◇目的の違う人は閲覧を、考えの違う人は発言を御遠慮ください。
   内緒で心を覗いていかないでネ。


****ご挨拶
一生懸命、発信しています。
頑張れよ!!って掲示板に声をかけてください。
誰かが読んでくれた、誰か来てくれた、それが支えになります。
精神障害者でも結婚を目標としています。
皆様の共感と励ましが私の支えです。
又、
心の広い、深い愛情を持っているかたが私の理想の人です。
私の訴える不安に対して、ぜひ言葉をください。
あなたの言葉が私の力になるでしょう。
まずは、掲示板で応じてくださる方に。
※メールを出す前に”一言掲示板”の注意書きも読んでください。

[重ねて警告!]
継続して日記を閲覧される方は、ぜひ自己紹介してくださいね。



***お知らせ
メイン日記へ戻る
他にも↓日記を忍ばせています。
カーソル当てると更新日が表示されます。
各日記から元に戻るには左側←今だけ日記をクリック!
旧おしゃべり日記

あなたに読んでもらえたら
HEART 自己を見つめて
ai真のブログ(夢は心を写す鏡)
まこのブログ
1円でも貯めたい節約したい!
メンタルmakoの独り事(短期掲載いいたい放題いまだけ日記 )
ピクチャーズ
  makoのページ(花の日記、MIDI、その他)

□□
携帯での閲覧も出来るように http://koazisasi.web.fc2.com/nikki-index.html を更新しています。
上記リンクの「メンタルmakoの独り言」からも飛べます。
現在このページのみ定期更新しています。
他の日記は年に数回程度しか更新していません。ご了承ください。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


***** ◆私の現状のこと

’23年11月25日 土曜日 晴れ 8時30分
3月から例年より暖かく、梅雨空も少なく、猛暑日の連続と異常な暑さでした。
杖が手放せなくなり日傘が差せず、買い物も大変でした。
春に植えた新たな3つの苗は枯れ、長らく育てていた鉢植えも3つ枯れました。
秋もなかなか涼しくならず、10月下旬になりようやく来春に向けて新たに苗を植えました。
11月に役所へ行った時に横断歩道の長さで過緊張をおこし、
帰りはタクシーで、新病院と環境も変わり、再び不安に陥っています。
そんな中での体調不良、腰痛に悩まされています。
45年ぶりに旧作の宇宙戦艦ヤマトを見て、反戦がテーマであったこと、
平和がいいと改めて思っています。
’22年12月3日 今年を振り返る 土曜日 晴れ 6時54分
年明けの買い物の帰宅時に過緊張を起こしタクシーで帰宅してから暫く不安が続きました。
そんな中、自転車を起こそうとして、ぎっくり腰に見舞われました。
治らないまま、4月に再びぎっくり腰で前傾姿勢になってしまいました。
杖が必要となり、傘を差せず、買い物もとても大変で、とてもつらい1年となりました。
夏ごろから、骨に必要な成分がしっかり吸収されるように食事の組み合わせを考え、
骨を支えている筋力のアップに、家でできるストレッチなどを始め、継続中です。
原油の高騰、円安で食品から日用品衣類まで値上げラッシュとなり、困窮の中、
様々なストレスからくる過食で、虫歯の治療にほぼ通年通う結果となりました。
今は、最も鬱状態が強く出ている状態となり、これもまたつらいのですが、
何とか踏ん張っているのは、メル友さんの存在があり、長らく交流のある人達のおかげです。

'21年11月1日 今年を振り返る 月曜日 曇り 8時5分
コロナ感染症で緊急事態宣言の中、賛否両論中で、
7月〜9月に、1年遅れて、オリンピックパラリンピックは開催されました。
その期間、通院はお休みとし、9月、10月、ワクチン接種を受けました。
考え込むことが多くなり、日課が進みづらくなったと思います。
沢山のことを諦めるようになりました。やるきを失いました。
これ以上は、頑張っても、頑張らなくても、何も変わりません。
自分で、一人ではできないことは、どうすればいいのか。
家電買い替え設置の時に、家具の移動など、困ってしまったことの一つです。
手続きのために、役所へ行くことも負担になり、行けなくなったらどうすればいいのか。
寝ているまま、そのまま、家で死にたいです。

'20年11月4日 今年を振り返る 水曜日 晴れ 19時47分
1月に、中国で新型コロナウイルス感染症が発生し、世界的流行となりました。
日本でも、春には猛威を振るい、4月には緊急事態宣言も出され5月G,W.まで続きました。
今年の梅雨は長く8月1日に開け猛暑となりました。
9月に入った途端、猛暑も陰りが出て、台風は少なく秋が長い年となりました。
独りというのは、惨めな物です。
一人では対応できないことは、放っておくしかない、そういう状況に陥りました。
最後のペット(セキセイインコ)を失いました。
隣と上階の住民は変わり、楽器の音に気を遣う必要が出てきたことは大きなストレスです。
ベランダガーデニングは続けているものの、外花壇は手入れが行き届かなく縮小しました。
精神面で疲労が強く、長生きはしたくないと、真に思うようになりました。
犬のぬいぐるみが、私にとって癒しとなっています。
この世に生まれてきた意味は、もはや分かりません。何故、今の精神科医なのかも分かりません。
私は、幸せではなく辛いだけの毎日となっています。

'19年11月9日 今年を振り返る 土曜日 晴れ 8時27分
令和元年の始まりとなった5月から一人暮しとなりました。
年金と預貯金を取り崩して生活しています。
長引く景気低迷で物価が上がり生活費の見直しをしましたが厳しいです。
生活必需品でも食品以外は消費税が10%となったことも大きいです。
一人通院開始の直前に、
NPO法人が運営する福祉施設を見学しました。
その結果、障害者施設は私の居場所ではないと、はっきり認識できました。
改めて結婚への気持ちが高まり、移動練習に力を入れて行きたいと思っています。
担当医は随分と私への対応が変わりました。
これまでの様な、くるくると変わることもなくなり、
私の考えを尊重してくれるようになりました。
昨年からメル友さんの勧めで、新たにメル友さんを募集し開始しています。
続かない人、続く人と色々ですが、どのご縁も得るものが大きいと感じています。
自分の家族が欲しいです。
この気持ちは生きている限り変わることは無いと思います。

'18年10月4日 今年を振り返る 木曜日 曇り 6時56分
ずっと悩んでいます。
50歳を過ぎてしまい身の振り方についてです。
一人では生きていけません。
子供の頃からの積み重ねで、ごく普通の家庭が欲しい、それが望みです。
しかし、世間一般では、とても厳しいのが現状です。
だからといって簡単に諦められるものではありません。
でも、長い間、苦しみ続けているものを更に苦しむ結果となったら虚しさだけが残ります。
私らしいとすれば、潔く人生に終止符をうつ、そう思います。
今年に入り、ついに私は、日中も寝ていることが多くなってしまいました。
目標達成が難しくなったことで、何事も気力が無く、2月から再び過食となり12キロも太りました。
今年から通院練習をしていますが、乗り物が怖い中、一人で行なければならない惨めさを感じています。
また、心療後、病院のディケアで先生選任の看護師さんと30分話をするということを行いました。



****両親のこと(2023/11/25更新)
母は、結核後遺障害による慢性呼吸不全にて、
2007/8/15/永眠しました。

父は、母の介護をする為に仕事をやめ、
私のことや、生活について、
身近な相談相手も無くて、
でも長生きしようとしてくれているようです。
又、痔が悪化した様子ですが、6回目の手術は何とか回避できました。
眼科(2回目のレーザー治療)、内科(狭心症)、歯科、整形外科。
前立腺肥大は手術後、良好なようです。
再び目に問題が現れるようになりましたが脳からくるものの様です。
高齢により視野が狭くなったため2019年で運転免許は返納しました。
別居後、浴室で転倒して以来、腰痛に悩まされているようです。
2022年、2月、白内障の手術を受けることとなりました。
その翌年の秋には胆石で開腹手術が必要となり30日に及ぶ入院となりました。

私は外出の機会を増やし婚活へ向け準備を重ね行動を起こしましたが、
精神障害を患っていることが世間一般では受け入れてもらえないことを知り、
絶望の中、2020年コロナウイルスにより生活様式が変わり、
一人で生きていく困難さに直面しています。

噴出するであろう介護の問題を考慮し2019年5月より一人暮らしになりました。
年金と預貯金を取り崩しての生活は厳しいものがあります。
年齢を重ね、体力面でも厳しくなっています。


◆お知らせへ戻る◆

≪花mako-message≫  ≪花TOP-mako≫

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


きらきら星♪