ライン


739-0025 東広島市西条中央233 
tel 082-422-1333
  e-MAIL leechulmin624@gmail.com
牧師 李 哲敏 (이 철민, LEE CHUL MIN)


礼拝  毎週日曜日 10時30分~12時(line 中継並行)
教会学校 毎週日曜日 9時30分~10時(休会)
祈祷会  毎週水曜日  午前10時30分~(休会) 
ようこそ、日本キリスト改革派 東広島教会のホームページへ
みなさんと一緒に礼拝できるのを楽しみにしています。
是非、教会においでください。お待ちしています。

改革派教会のご案内 礼拝時間など
教会への道順 はじめての東広島教会
東広島教会の歴史  他の教会のご案内
教会の集合イラストの歴史
教会会堂をお貸しします

Since 2002.11.10
Last up date 2023.6.13.


2023年6月18日 主日礼拝 (10時半~12時)
一人も失わない主イエス
                                                         
ヨハネによる福音書 18章1~11節                        李 哲敏 牧師

18:1 こう話し終えると、イエスは弟子たちと一緒に、キドロンの谷の向こうへ出て行かれた。そこには園があり、イエスは弟子たちと
    その中に入られた。


18:2 イエスを裏切ろうとしていたユダも、その場所を知っていた。イエスは、弟子たちと共に度々ここに集まっておられたからである。


18:3 それでユダは、一隊の兵士と、祭司長たちやファリサイ派の人々の遣わした下役たちを引き連れて、そこにやって来た。
     松明やともし火や武器を手にしていた。


18:4 イエスは御自分の身に起こることを何もかも知っておられ、進み出て、「だれを捜しているのか」と言われた。

 

18:5 彼らが「ナザレのイエスだ」と答えると、イエスは「わたしである」と言われた。イエスを裏切ろうとしていたユダも彼らと一緒にいた。

 

18:6 イエスが「わたしである」と言われたとき、彼らは後ずさりして、地に倒れた。

 

18:7 そこで、イエスが「だれを捜しているのか」と重ねてお尋ねになると、彼らは「ナザレのイエスだ」と言った。

 

18:8 すると、イエスは言われた。「『わたしである』と言ったではないか。わたしを捜しているのなら、この人々は去らせなさい。」

 

18:9 それは、「あなたが与えてくださった人を、わたしは一人も失いませんでした」と言われたイエスの言葉が実現するためであった。

 

18:10 シモン・ペトロは剣を持っていたので、それを抜いて大祭司の手下に打ってかかり、その右の耳を切り落とした。
      手下の名はマルコスであった。

 

18:11 イエスはペトロに言われた。「剣をさやに納めなさい。父がお与えになった杯は、飲むべきではないか。」





わたしが命のパンである。わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、わたしを信じる者は 決して渇くことがない。(聖書 ヨハネの福音書 6章35節 )
「このごろは何を食べてもおいしくない」といった言葉を聞くことがあります。特別、病気というわけではありません。普通の人のことばです。
日本はなんと恵まれた国なのでしょう。
しかし、私たちは、どんなにおいしいものをいつも食べることができても、欲しい物を何の躊躇もなく買うことができても、その満足が一時的で、際限がないこと、そして決してこれでOKとならないこと、けっして自分の中の不安、孤独を満足させないことをうすうす知っています。
如何に富があろうと、その富が決して私たちを幸せにすることができないこと、
如何に自分の体が強靭で病気知らず、自分の力でなんでもできると思っていても、その状態が未来永劫、続かないこと、その自信が、とても足元の弱い自分の思い込みに基づいていることをうすうす感じています。

本当に私たちを満足さて、喜びで満たしてくれるもの、私たちの心を平安に、目の前の困難と真摯に向き合えるようにしてくださるものとはなんでしょう??
それが、イエス様なのです。

聖書には

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。私はあなたを愛している。(聖書 イザヤ書 43章4節)
   
とあります。

神様は、あなたは高価で尊い、そして愛しているといってくださっています。
あなたは、あなたがいかなる存在だったとしても、愛してくださっているのです。

まったくすべてをお任せして頼れる存在、すべてをご存じで、すべてをよく治めている方、イエス様に愛されている。
あなたもまだ知らない、あなたにしかできないイエス様が準備くださった人生の目的のためにイエス様に生かされている。

たとえ、如何に自分がみじめで、不安で、存在している意味がない、そのような存在だと感じることがあったとしても、そのようなみじめな自分が、イエス様に愛され、生かされていることを知った先に、本当の心の平安が待っています。

イエス・キリストについて、もっと知りたいなと思ったら、ともに祈ってほしいと思ったら、是非、教会に、メール、電話、そして日曜日に直接・・・コンタクトを取ってみませんか。お待ちしています。


日本キリスト改革派 東広島教会

〒739-0025 東広島市西条中央2-3-3
TEL 082-422-1333
leechulmin624@gmail.com


ライン

このHPにおける聖書引用は、日本聖書協会 新共同訳 聖書を使用しています
本HPに関する御質問のうち、キリスト教や教会に関する御質問は 082-422-1333 または leechulmin624@gmail.com、HPの技術的なお問い合わせ(重いとか、うまく表示できないなど)は担当者にメールで連絡ください。
本HPに掲載されてる、文章、写真、図面の無断転載を禁じます。転載希望の方は担当者まで御連絡ください。
私たちの教会は、エホバの証人、統一教会、モルモン教とは一切関係ありません。