仮設スタジオ


交流 ■  仮設BBS(別に開く)   仮設CHAT(別に開く) ■ 交流

 

>2024年春アニメ

 


■  オレ個人の意見を言っておこう……  ■


■4月19日(金)



>ウマ チャンミMILE決勝
ラウンド2でまぐれの3勝をして決勝Aという地獄に送り込まれた件。
いつもなら適当に決勝Bの報酬貰ってあざーすと終わっていたが、せっかく決勝Aに行ったので久々に真面目に挑んでみますか〜とダイイチルビーを作り直し。

時間もないのでサクサクっと作ったら運よく良いのが完成。
・ダイイチルビーUD1 UA2、B、UF、UF、UG6、マイルS、スキル(金スキル8、ウマ好み)
まあ、これなら良い勝負ができるのでは?と送り出したが、終了まであと数時間とかまで結果を見るのを忘れていたという始末。

結果は、
1着:ダイイチルビー
2着:新衣装ダイイチルビー(ライバル)
3着:タイキシャトル
4着:メジロラモーヌ
と久々にプラチナGETという流れ。
毎月は疲れるけど、たまにガチに勝負しにいって1着が取れると育成した時間が報われた感。
来月は決勝Bでいいかな……。
■4月17日(水) 4月のチャンミ、うっかり3勝してしまい地獄に送られる……。



>魔王学院II
ま〜た再放送か?と思ってスルーしていたらちゃんとした続編だった件(笑

>Hエトワール#2
楽しもうとしても何一つ褒める部分が見つからなかった……。

>怪獣8号
ここ最近のジャンプ+作品のアニメ化が止まらない。
アバン作品とかそろそろアニメ化しそうな気がする。
個人的には「クソ女に幸あれ」をアニメ化して欲しいところ。

>龍族
初回は1時間SP、次の週は2話連続放送。
完全に日本の技術を吸収して日本を下請けにする気満々で乗り込んできた訳だが、ギャグセンスだけは致命的にマッチしなかったのでまだ猶予はありそうだ。
逆に言えばギャグセンスを吸収されたらジャパニメーションの終わりの始まりってことで。

>THE NEW GATE
アルファポリス作品。最初から読んでいるがアニメはちょっとキャラデザが……とは思っていたが、中の人達の演技が上手かったので普通に楽しめた。今期は本渡楓のヒロイン率が高くてよき。

>ささやくように恋を唄う
このバンド・アイドル時代によくもまあ参戦したよなって感じ。
■4月15日(月)



>わんぷり 「いったいだれなんだ!?(棒」
まさかユキが既に人間形態を習得していたどころかこっそりプリキュア活動してるとはね……。
まだ変身する気配すらねーわ!とか思ってたのがバカみたいじゃないですかー!
まあ、まゆを危険に晒さないようにやっていたってところでしょうか。
それなのにガルガルに襲われるまゆ的な状況になって助ける→バレる、みたいな展開か。
GW前辺りに4人揃えば良いかなって感じでしょうか。


>ガッチャ 「それよりも前回で先輩達が引退していたの?」
先輩達の卒業、それなのに襲ってくるアトロポス、邪魔はさせない!と宝太郎とりんねで対応、でも劣勢になって最後に駆けつけてきた先輩達の見せ場が!みたいな展開を学園モノなら用意しろって感じ。
おばあちゃんに会いに行ってなんちゃってミステリーからのなんちゃって学芸会ってなんだこれ……。
ラケシスが仲間になりそうな感じだけど、どう扱うか制作も考え中みたいな流れ。
思いつきであっさり死なす可能性もなきにしもあらず。
それよりもレジェンドが2周前くらいにキービジュアルで参戦決定していたのが草。
あのごり押しCMにもちゃんと意味があったんですね(苦笑


>ブンブン 「ニマイジタイヤのべろーらー(困惑」
あっさりオレンジが仲間になったぞ!(初期のプリキュアのような怒濤の流れ
他の3人がギャグやっている間に大也がごり押しスカウトしていた感。
とはいえ、まだ秘密がありそうなゲンバさん回に期待。
■4月13日(土)



>気が付いたら春アニメが二週目に突入していた件
○転スラ3 もうここまできたら最後までアニメ化して欲しいものです。
・夜桜さん ジャンプ作品。本渡楓の声ってなんか好きなんですよね。
・無職転生II2 ここから孕ませて妹といざこざあって旅に出るんでしょ?漫画版がこのへん。
・じじばば若返る i一番驚いたのが櫻井智の名前をクレジットで確認した時。

×ブルアカ YOSTARがからむと内容がペラッペラな作品に仕上がるので……。
・Unnamedmemory 量産型なろう系。ヒロインは種崎敦美。
・声優ラジオ 漫画版は良い感じで終わったので同じような展開でアニメ化するのだろう。見なくてm
○このすば3 安定のギャグアニメ。
×デートアライブ5 3あたりから切ったので見る余裕はない。
×貴族転生 漫画のキャラデザが好きだったので見る余裕はない。

×Lv2からチート ガルドで漫画を読んでいるが、俺たたENDで終わる結末しか見えない。
それよりも、令和になって日野×釘宮のゴールデンコンビの作品が見られるとは思いもしなかった。
キャスティングした人は間違いなく釘宮病だな……シャナとかゼロ魔とか大好物なんでしょうね(苦笑
■4月10日(水)



>漫画を読んでいたので(今は読んでいない)見る必要がない
Remonster、WIND BREAKER、魔王がエルフを嫁に、

・変人サラダボウル 佐々木とピー……いや、違ったわ
・アストロノオト 現代版SFめぞん一刻?
・劣等生3 エイトビットは今期3作品抱えてるんだけど本当に大丈夫?
・僕のヒーローアカデミア7 新作だと思った?1ヶ月は総集編で尺稼ぎです!(笑

>日本のアニメは致命的にCGは合わない
ガールズバンドクライ、アイマスシャイニーカラーズ(何故かアニメカテゴリーじゃない)
PS3かな?ってのを見せられても何も感じない……バンドやアイドルモノはD4DJレベルじゃないとね。

・HIGHSPEED Etoile
な○は×サイバーフォーミュラという異色作!
期待したモノ:最後の藤真拓哉が描いたイラストのような可愛い女の子たちが百合百合しながらも熱いレースを繰り広げる熱血スポコン作品
出されたモノ:無機質なフル3DCGキャラ達のよく分からないミニ四駆のレースを延々と見せられて自然と集中力が切れてしまう催眠誘導アニメ

一番期待していた作品だったが、流石にこれは厳しいかなって感じ。
せめてレースの部分だけCGにするって選択はなかったのか……なかったんだろうな……。
熱いレースで話題になった「MFゴースト」、F4を舞台とした人間ドラマがよかった「オーバーテイク」、ここ最近レースモノが良かっただけにね〜。

まだ土曜深夜〜のアニメが残ってる……もう消化しきれんわ。
■4月9日(火) ウマはなんとか150万pt到達したが、100万に戻して欲しい……。



>わんぷり #10「気が付いたら10話ですって」
まゆ×ユキの話。
ユキは野良猫だったんですねぇ……あの自由奔放さは今の生活の幸せの表れか。
そんなことより、いろはの肩だし衣装が違和感ない季節になってきましたね!!!(真冬もアレ


>ガッチャ #30「次の作品のヒロインは演技が上手いといいなって」
りんね1人なら「ああ、棒がいるな」程度で済むが、アポロトスが絡んでくると「モウダメポ」になる学芸会で作品にまったく集中できない。
しかもそれで演劇やるってんだからもうカオスしかない。
そのうち上手くなるじゃろ?とか思っていたが、もう半分すぎちゃってコレだと……。

なんか急に幼馴染ネタをブッ混んできたが、すぐにまた転校して記憶に残こらなそう(苦笑


>ブンブン #6「世界で一番真っ白なブラックというパワーワード」
完全にシャーシロ(いしろう)がイジラレキャラになっている。
実は熱血だった?という流れだが、三人が仲良さそうなのでいいんじゃないかな。
大也はひとりシリアスで仇敵になりそうなマッドレックスとガチバトルしてるし、真面目は大也任せって感じだろうか。
今まで声だけ聞こえていたマッドレックスだったので、終盤まで頑張ってくれる事でしょう。
■4月7日(日) ウマ「彗星蘭の君へ」……150万ptになってんじゃねぇか!(終了1日前に気づく



そろそろタイムシフトさんが4月スタートのアニメを消す準備に入ったので消化してみることに。

・神は遊戯に
レーベルを確認した瞬間に黒髪の少年が神の理不尽なゲームで無双をするんだろうなってのが理解。
そして音声だけ聞いてると本当に何を見ているのか分からないという……。

・終末トレイン
想像の斜め上くらいの内容だったが、これはこれでアリなんじゃないでしょうか。
メインの5人は全員新人か?と思っていたら実は結構知っている人ばかりだったという。

・狼と香辛料
続編をアニメ化するとかと思っていたらまたリスタートだったという。
まあ、メインは入れ替えてないし基本的に面白い作品なのでまた見るのもいいかなって。

・〔再放送〕オーバーロード
何度目かな?って感じだったけど、やっぱり序盤は面白いんですよね。
どうしてこのタイミングだったのかは劇場版の宣伝だったという落ち。

・バーテンダー
前にも見たような気がしたが……調べると2006年に一作目が放送していた。
というか、一作目の声優がもう懐かしいレベルで涙が出そう。

・ゆるキャン△3
キャラデザが幼くなっ……あ、小学生でしたか(苦笑
基本的に語ることがない作品だが、ソシャゲがリニューアルしていたという情報に驚きだよ。
■4月3日(水) 4月スタートの新作アニメは一切予習していない



>わんぷり 「アヒルか……チェンジ!!!」
どうすれば犬が学校に通うのか……ニコガーデンのチートです本当にありがとうございます。
ここから暫くは学校関連のネタを消化していくのだろうか。
というか悟くんがいなかったら本当に終わってるな(苦笑


>ガッチャ 「加治木のお蔭でまともに見られる作品になっていた」
加治木の子は本当に加治木なんですよね。
セリフを言わされている感がなく、動きに迷いが無い。
こういう役者が主人公なら物語に集中できるって証明したような内容でした。
温泉で村おこしをするとか言っていたが、そんなに簡単ではないよねって。


>ブンブン 「死にそうだったけど変身したら体力全快やで!」
黒加入のお話。
ミニカーのパートはどう見ても玩具を売るための苦肉の策って感が否めない。
まあ、あれがないとCG班の仕事がなくなっちゃうからね(苦笑


―――――――――――

葬送のフリーレン(1)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2020年8月18日



葬送のフリーレン(2)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2020年10月16日



葬送のフリーレン(3)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2020年12月18日



葬送のフリーレン(4)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2021年3月17日



葬送のフリーレン(5)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2021年7月16日



葬送のフリーレン(6)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2021年11月18日



葬送のフリーレン(7)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2022年3月17日



葬送のフリーレン(8)
(少年サンデーコミックス)
Kindle版
山田鐘人 (著), アベツカサ (著)
発売日:2022年6月17日


―――――――――――

異世界おじさん 1 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2018年11月21日



異世界おじさん 2 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2019年4月22日



異世界おじさん 3 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2019年10月21日



異世界おじさん 4 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2020年4月23日



異世界おじさん 5 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2020年10月23日



異世界おじさん 6 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2021年6月23日



異世界おじさん 7 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2022年2月21日



異世界おじさん 8 (MFC) Kindle版
殆ど死んでいる (著)
発売日:2022年8月20日



過去は振り返らない!


アクセス集計一覧別に開く
あなたは
人目のガーチャーです。

本日、人がリセマラし、昨日は人がリセマラしました。


Since 2002.6.03 仮設スタジオバナー