けいじばん  ブログ  リンク




ぼく日記

2008年5月26日(月)

トランスポーテーションデザインの課題で、ロール紙にひたすらアイデアスケッチをしていたら朝になりました。それでいて半分も終わってないという(涙)

最高気温が28度の暖かい日だったので、昼はお弁当を買って外で食べました。外で食べるといつもの弁当でも美味しい。木漏れ日があふれてて、癒されました。

帰り総菜屋で春巻きかウィンナーソーセージかで悩んでいたら、店員さんが20%OFFのフラッグを置いてくれました。奇跡!! 今度から7時に来ようっと。

ていうか、この日記第三者に見せる気なさすぎる・・(笑)

2008年5月25日(日)

UFOが現れました!!

工業デザインの課題でTシャツを作るので、転写用のTシャツを買いに、友達と津田沼のユニクロに行きました。白いTシャツが3枚で1200円。安すぎ!!

昼ご飯、一緒にロッテリアで限定絶品チーズバーガーをtt食べました。チーズは絶品でしたが、そこまで美味しい気もしない・・。絶品チーズと単なるバーガーって感じ。

昼から絵画同好会の似顔絵会に。いざ描いてみると上手く描けなくて楽しいすね。今日気づいたこと。

  • 全体でのっぺり描くのでなく特徴を誇張する
  • マイナスポイントの特徴は描かない
  • 鼻筋や唇は控えめに
  • 髪は頭の結構な部分を占めている

2008年5月24日(土)

日記を書くことは自分のモチベーションをあげることでもあるのかなあと思ってみる。

絵の練習用人体モデルが沢山載っている、POSE MANIACSというサイトに昨日から はまっています。否応無しに嫌いなアングルのポーズも表示されるので、いかに自分が描けてなかったかが思い知らされるのが良いです。明日からも続けるぞ!!

2008年1月7日(月)

あけましておめでとうございます。約1年ぶりのリニューアルです。みんなの生活が良い音で奏でられたものだったらいいな、と音符がモチーフです。久しぶりなので不具合があるかもしれませんが、 地道に更新を続けていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

今日から大学の授業が始まりました。そのため夜行バスで本日の朝、千葉の家に戻ったのですが、一週間ぶりの家に入ると何やら異変が。 そう、冷凍庫のふたがあいていたのです。ぼくのアイスコレクション(苺大福味アイスほか)は無惨な姿に。悲しすぎる。

晩ご飯は友達と定食屋へ。大盛りを頼んでいないのに、お茶碗にふち+10cmくらいご飯が盛ってある素敵な店でした。 アジコロ+メンチカツ定食600円。アジコロとはアジフライ+コロッケのことで、アジコロッケではありません。念のため。





メール下さい。
colorful_iro◆yahoo.co.jp (◆を@に代える)

ミクシィ、MSNメッセもあります。詳細はメールで。