制作者(webmaster)
野嵜健秀(Takehide Nozaki)

インターネット紋切型辭典 は行

バカ

それにしても投稿者名が「バカ」か。謙虚だな。

初めての投稿でいきなりこんな事を言うのもどうかと思いますが。

本當にどうかしてゐると思ふ。

「パソコンが壞れた」

ハック

トム・ソーヤーの友達。

罵倒先

野嵜ら一派(笑ひ)からの集中砲火を食らつた去華就実が、コンテンツを削除して閉鎖した際、メールアドレスを示すのに罵倒先と云ふ見出しを附けた事から。

鳩丸

HTMLから。固有名詞。ばけらさんとこ。【謎】【謎無】【ピュア】と言はなければならない世界。

ハブが死んだ

別にマングースが何かやった訳じゃないけど。

パヨク

WネトウヨWはWネット右翼Wの略称であり
蔑称には該当しません。

逆にWパヨクWは
最初から侮蔑の意図を持って作られた
創作語ですので蔑称に該当します。

反省

反省していただけたようで、たいへん嬉しく思います。

反動右翼

だいたい、お前達反動右翼にはそもそも言論の自由などないのだ。

なぜならお前達は平和の敵だからだ。

もしわれわれの運動が成功し、日本、日本全土を覆うようになったら、お前達の居場所など無くなる。真っ先に弾圧されるだろう。

飛行機雲

東京の西の空に奇妙な飛行機雲のようなものが見えたのですが、何でしょうか?

17時38分頃、多摩上空を鮮明な飛行機雲を伴いながら飛行していたのは飛行機です。

美少女

美の少ない女

ヒダリ

まあ、わたし、要するにもともとヒダリ寄りだから、教室の先生からヒダリ寄りの本与えられて読んでるだけの、活字オタクです。

それとちょっと、小田先生に感化されてヒダリ寄りの市民活動やNPO活動やなんかに首突っ込んでるだけです。

非道徳的行為

良識的な客たちは古本を大量にゲット(笑)する行いは、たとえ法に反していなくとも道徳に反する行いであるということを無意識のうちに悟っているからである。

法に触れなければ何をしても良い、だから田村書店の無料箱から大量に古本をゲット(笑)しても「許される」といった態度は、非道徳的行為であると言えるのである。

皮肉

えーと……困ったな(苦笑) 幼稚園云々と書いたのは単なる皮肉のつもりなので、真面目に反応されても困ります*8。

畧。

批判精神

マスコミの「主流」は批判精神を失っていますので、ここでは、日々の報道のうち注目すべきものを再編集、リンクします。

HTMLの仕様書なんて、面倒くさくて見る気も起きないです。そんなのを勉強できるほど暇じゃないし。(実は暇だけど(笑))

 それにしても,「私にはIさんと議論をする精神的余裕も時間的余裕も希望もありません」という態度には,貴様,一体何様のつもりだ!と言いたくなる衝動は抑えがたいものがある。

平野

平野の声が出るってだけで腹立つから試聴切って実況辞める
電通絡んでる時点であの下手くそ雛壇アイドルが汚しにくるのも時間の問題だったか
とにかくあのキャラ殺意湧くぐらい嫌いになった総吾に殺されればいいのに

ピュア

これは@niftyのFHPEXP mes18が最初だと思う。その後、WDMLに移って、むぎ茶経由でイロイロ広がっていったんじゃないかな?

なんか知らんけど、発言するたびに屁を漏らす奴が一人いるね、このスレ。

ファシズム

「全くです。マスコミは完全に自民の手下ですよ。今度の選挙もマスコミの洗脳工作で自民党は辛うじて勝つたんです。自民党に入れたのは、若年層が多いらしいですから。政治のことを何も分かつてゐない、普段は何の興味もない若者たちが、マスコミに踊らされてホイホイと投票会場に向かつて自民に入れたんです。ううーむ、まんま衆愚政治、ファシズムや!」

フー

皮肉が最低限の礼儀であるとは何処にも書いてないです。何処からそんなフーに読み取ったのかに大変興味があります。

フェミニズム評論

女を売り物にする種類の商売らしい

不快な思いをして頂く

446 名前:noz_watcher ◆9v8sr52ffc :2005/04/18(月) 09:42:27
ノズラー観察をやめるつもりだったけど、あっさりと前言撤回。
今後も引き続きノズラー観察を続行。野嵜サンにはもっと不快な思いをして頂く。
ちなみにブログの再開の予定は今の所なし。

あと、「ノズラー観察同好会資材係」を改め今後はnoz_watcherとコテハンを改めます。

無粋な表現

からす335 - 01/07/12 11:00:03

ロリコン とはうぶ というペルソナの共犯者のことのである(爆

からす666 - 01/07/12 12:44:45

君、"からす"を名乗るなら、もう少しマシなこと書きなさい。それでは一族の恥です。

からす3 3 5 - 01/07/12 13:50:15

もう少しマシなこと書きなさい。

なるほど 例えそのような 無粋な 表現をなさっても一族の誇りは少しも傷つかない と言うことですね(笑

伏字

そもそも、

たとえばいわゆるマ*モ*キ*シドラッグストアでは店員は薬についても病気についてもほとんど何も知らないが、そんな下町の薬屋へ行って症状を話せば、おやじが最も的確な、医師の処方薬よりもよく効く一般市販薬を教えてくれるのだ。

なんていう、昔、パソコン通信の頃に流行ったような無意味な伏字、いまどき流行らないと思うんだけどなあ…。

冬将軍

昨日、「冬将軍」での投稿がありましたが、私の投稿ではありません。人の名前を使うのはやめてください!

ブラックホール

 労働者側の勝利で良かったんだけど、退職の自由を認めなかったのはどういうことなんだろうね。
 雇用関係って契約関係だから、一定の手続きを踏んだらOKだと思うのだけど。
 雇用主が解雇するのは自由だけど、被雇用者がやめるのは条件きついとか言ってたら問題だよね。
 訴えられた人があまりにきつくて、ある日突然出社しなかったのかな。
 雇用主側が実質的に強い立場だから、形式的なところではなく、実質的な事情で判断して欲しい事例だと思う。

 けど、やめたら訴えるなんて、ブラックを通り越してブラックホールではなかろうか・・・・。

フリーマーケット

フリーマーケットって同人即売会と似てるようなぁ・・・。

逆です、逆。

無礼

おれのwebマスターの矜持として、他人が作つたコンテンツに断りなく直接リンクを張ると言ふのは非常に無礼な振る舞いだと考へてゐる。だからおれが人様のコンテンツを批判するのであればコンテンツのタイトルとURLを示すだけである。

ブロックとかキメさせてもらうぜ

要するにシンプルな話で、目障りだっつってんですよ。で、別に「普遍的に目障りである」という命題は主張はしてないんです。俺からみてキモい、だから俺は勝手にブロックとかキメさせてもらうぜ、って言ってるだけです。

プロのWebデザイナー

だいたいプロっぽい人のサイトにしても、趣味で自分のサイトを作ってるような人が多いから相談しずらいよね。

プロなら「お仕事待ってます」くらいのこと書いておけばいいのに。

閉鎖

激しく不愉快な思いをさせられたので、当分ここの日記の更新はしません。

気分を入れ替えようにも復旧できませんでした。

場合によってはこのまま閉鎖するかもしれません。そのときは、またどこかでまた会いましょう。さようなら。

ヘリクツ

冗談を冗談とわかってもらえてないんだろうか。ちゃんとヘリクツと書いてネタとわかるようにしておいたのに。

便宜

「便宜」とは、重要な問題はたな上げにするということの別名のことであろうか。

勉強

まだ私の文章で、お勉強下さっていたのですね。本当にありがとうございます!

最後にペンネーム?甘木は 某(ぼう)を上下分けたものです。

ホームページ

一か八かで東急東横線乗ったら日比谷線動いてた!
これはありがたい…
ただ六本木で止まって「電車とホームページの間が空いておりますので足元にご注意下さい」って
さっきから壊れたラジオのように切れ目無く流れてて超恐い

(誉め言葉)

SF用語。「バカバカしい」「バカすぎる」「アホだこいつら」「下らない」「正気を疑ってしまう」「無茶苦茶わけわからん」「おかしい」「全然マトモじゃない」「痛い」「チープ」「マンガ的」「本当にヒドい」「下劣きわまりない」の後に附ける。

參考
Google 検索: (誉め言葉) SF

ほめぱげ

死語だが歴史的に重要なイタい語として記録に留めておくべきだらう。

ポンと膝を打った次第

誰に似てるのかなとしばらく考えてみて、そう!あの野嵜健秀ではないか!とポンと膝を打った次第。

本能を鍛える

あすの南出喜久治の講演会に来る度胸もないクズに言えないな(笑) アンタは戸塚ヨットスクールで本能を鍛えないと話にならない! 劣化した有害物質だな(◎o◎)