制作者(webmaster)
野嵜健秀(Takehide Nozaki)

インターネット紋切型辭典 た行

態度の悪いATM

藤ヶ丘支店へ行ってきました.何かと態度の悪い UFJ 銀行ですが,ATM で現金振り込み出来ませんでした.他の銀行はどうなのか知りませんが,力が抜けました.

竹馬

自宅に竹馬を仕込んでおくというのはどうか。日記に「竹馬に乗っていたらイライラしてきた。人を殺したい」とか。無意味に竹馬で歩いて「彼は竹馬が好きだった」というイメージを近所のクソ婆どもの脳に焼き付けるとか。小学生の文集の「将来なりたいもの」の欄に「竹馬職人」とか。取り調べを受けたときは「現実と竹馬と区別が付かなくなって」「天声人語に影響されて」とかな。

ださい

デザイナー用語らしい。

助けてください

蛇足

やぶ蛇になったりして。

脱線してしまいました

でも、少なくとも、「ヒットポイント」を「HP」と略すのは許せるのに「ホームページ」を「HP」と略すのは許せないとか、前後の文章から「ホームページ」の意味であることがわかるのに、わからない振りをして攻撃をしかけてくるのは、時代の流れについていけない人なんだなぁ・・・という感想を抱いてしまいます。

すみません。ちょっと、脱線してしまいました。

タメグチ調

理解しやすい、らしい。

だるい

丹下さくら

丹下さくらがもうちょっとアコギな人間でなかったらCCS人気がここまで衰退する事もなかったろうに。

短絡思考者達の集まり

初めまして、小説と言う程のものではないですが、A女22歳旅館の跡取り娘、B男調理師協会渡り講師全国旅館経営コンサルタント。A女旅館B男1週間宿泊。未だ肉体関係なし。B男次の講演先へ出立。A女後を追う。この過程の中でA女の恋の炎が燃え広がって行く「お七風」に煽られるように。ローソクの炎が自己爆発を起こして蝋燭己自身を溶かしていく様子を描きたいのですが何か良い案は無いでしょうか。あちこちネットしてみましたが、何処も短絡思考者達の集まりて精神的な恋の世界には疎いようでした。宜しくお願いします、

チェインメイル

鎖帷子。

ちなちな

> ダンジョンの一室には猫耳眼鏡のメイド女子が捕まっていた!
> 彼女は君に気づくと西村ちなみヴォイスで助けを求めはじめたぞ!
> さあ、どうする?

なぜちなちな?

西村ちなみにした理由は別にないのですが、それよりも彼女が「ちなちな」と呼ばれていること自体が衝撃です。かつて ヒライワ兄さんが広末涼子を「りょんりょん」と呼称していた時もかなりどうかしていると思ったものですが、「ちなちな」はそれ以上です。

ちなちな! ちなちな! にゃーん! にゃーん!

ファンっておっかねぇなぁ!

というか「ちぬちぬ」と読み間違えたオレは異常。

カヅサツさん、 落著いて下さい。&; が拔けてゐます。

あ、 どうも。

地方大学の院卒程度

@nozakitakehide 特に親しくもない相手にあんたらっていうのは正しいのですねw ああ、そうですか。あとせめて高校の現代文の範囲外の漢字を使っても『読ませる気無し』とみなしますのでそのつもりで。貴君がどれ程立派でインテリかは知りませんが、私は地方大学の院卒程度なんでw

ちゃおう

忠告

08/06/12(木)02:41:35 No.35448800

言って聞くような相手ならまず問題起こさない

話の通じる相手扱いして忠告したが故に被害が拡大したというネットトラブルは数多い

厨房

プログラムコードを書いたことがない人間はコードを書くことがどの程度大変な作業なのか分からない。それが一般的な人間ならば「よく分からないけど大変なんだろうな」という謙虚な方向に行くので問題ないが、思考能力に欠陥のある人間いわゆる「厨房」は自分がどれほど無能でも他人と同格のつもりでいるため、何ら想像力を働かせることなく直球で他人の作ったものを叩く。この態度はスキルに反比例して上昇し、スキルゼロ=最も傲慢となる。

ちょこざいなフレーム

ちょっとした

ツイッター界では、自分よりフォロワー数の多い相手には敬語を使うのが礼儀

@osum9mm 私のフォロワー数はあなたのフォロワー数のおよそ3倍です。ツイッター界では、自分よりフォロワー数の多い相手には敬語を使うのが礼儀です。@を飛ばすのはかまいませんが、礼儀をわきまえてからにして下さい。

通報魔

プロフィールにれいわ新撰組だの山本太郎だの書いてるアカウントあったら直ちにブロックした方がいい。
ほぼ間違いなく通報魔に繋がっている。
連中の成れの果てが通報魔だ。
絶対に会話してはならない。
リプではなく通報とブロックを。
あなたのアカウントを守るために。

辻本清美

辻元清美の事。

図星

図星な奴ほどすぐ釣れるんだ。これが。

つよきす

つよきすはアニメ化なんてしてないよ!

ツンデレ

カエルの子はカエル
ツンデレの妹はツンデレ
ということか

定義

広辞苑。

ティム・バーナーズ・リー

初代スレ1

テキストサイト管理者へ百の質問

「ファック・ユア・マザーって話ですよ。誰もがペダントリイ或いはアイロニイに満ちた回答を連ねたがる。テンプレートへの返答に於ける過剰な異化を望むあまり自動化されてしまった形容の数々。自分の人生を生きていないことの証左。しみったれてやがる」

てすとさん

てすとさんは掲示板のテストをしてまわる悪の秘密結社です。

うそです。

撤回しない系

でっぱつ

「出発」の事。ぐぐると10,800 件ひつかかつたりするので良く使はれてゐる言葉であるらしい。

デュフフ

「デュフフ、ボク旧かな旧字体でツイートしてたけど、ネトウヨクンとは違うからネ」という趣旨のツイートを見かけたが、新たなる電波の予感。

テレホーダイ

今時かよ!!

電波系サヨク運動家

どうしておまえはそういうことを言うのか? 黙りなさい! キー!」

という

レッテルを貼る奴は複雑な人間性を無視して悪意的に人を評価する奴だ
と言うレッテルは、レッテルを貼る人の複雑な人間性を無視した悪意的な評価

ドイツ

ナチス。

東海アマ

なんで東海アマは大地震直前にぐーすか眠り続けることができるの?

××とか何とか言う奴

文章を超えて係り結びが成立する。「おたくの會社の製品だろ?」「何で分かんないんだよ!」で結ぶ。大概おつさんが電話サポートのオペレータ相手に言ふ。

毒を吐きますと予言して悪口を言う奴の悪口が面白かったためしがないな。

読者

ウェブサイト「読者が語る」、ウェブログ「読者の日記」の筆者のハンドルネーム。

独立

単位はキロメートル。

ところで

突然の書き込み

突然のメール

「突然のメールで失礼致します」「突然のメールをどうかお許しください」「突然のメール申し訳御座いません」「突然のメールをごめんなさい」「突然の失礼、お許しください」「突然、あなた様にホームページのご案内をメ−ル致しました」で始まるメールは全てSPAM。

「今回限りのメールですのでご興味がなければ、恐れ入りますが、このメ−ルを削除してください」「全く興味の無い場合は、申し訳有りませんが、削除して頂けます様、お願い致します」「興味のない方にこのメールが届いてしまっている場合には、お手数ですが折り返しメールにて【不要!】とお伝え下さい」「ご不要な情報でしたらお手数ですが削除して下さい」等と續く。

トップゲラ

チョ-ゲラ<バリゲラ<オニゲラ<トップゲラ
トップをゲラえ
マッハゲラ
ローゲラ<ミドルゲラ<ハイゲラ<トップゲラ
(モッズヘア
(クールイマカゲラ
(ブケラッチャ
スッチャゲラ
(ロンドンを笑いの渦に巻き込んだ

土俵

論じるのは私の自由です。私の土俵に上がっていただけないのならお引き取りお願いします。

土木作業員歳三

そういや、昔某掲示板で土方歳三の話をしていたら、横から唐突に「土方(ドカタ)は差別用語なので正しく土木作業員と言ってください!」てすごい勢いで噛み付かれて、全員 …えっ?(・∀・)てなりつつもその後スレ終了まで土木作業員歳三と呼んでいた

とぼけないで下さい

「とぼけないで下さい」と言はれたyuuさんが決つて怒り出す事から。

yuuさん、ご結婚、おめでたうございます。

友の会

何が友の会だ。笑止。要は巷の糞うざい同盟と変わらん。見ていて痛すぎるので大概にしてほしいものだ。時間の無駄、リソースの無駄。無駄無駄無駄無駄無駄だらけ。熱く激しく逝って良し。

土曜

土曜が来て、ずっと土曜だったらいいのに

泥沼

10年前の洗濯機とは泥沼の差。
醤油等のシミ、Yシャツの首周りの汚れ等、
非常によく落としてくれます。

屯田兵

83 名前: 神奈さん 投稿日: 2001/11/25(日) 18:52 ID:xwZAm5Xg
友達に「路線図見たらさー、橋本の隣って多摩境っていうんだね。
多摩境って、、、昔の人はここまでが多摩の境で、
そっから先は鬼が出ると思っていたんだろうな。
なんかさー、橋本に住んでる人って、屯田兵みたいだね。」
と言われた。ちぇっ。