制作者(webmaster)
野嵜健秀(Takehide Nozaki)

インターネット紋切型辭典 わ行

ワールド

わかった

わかったらやることは一つ!てめーをブロックだよー!ボケー!

ワクチソ

あります
はい論破

私の感性

繰り返します。
あなたから返信がなければ、相応の文章を書き込みます。
芸術に関わる人間であるならば、理論や肩書以外の何かが、人の心を動かすことをご存知のはず。
ポストや返信から滲み出る、私の感性を侮らないでいただきたい。

真っ当な返信をお待ちしております。
おやすみなさい。

わら人形論理

あっきーさんも、わら人形論理しか使えない、ただの荒らしなのでブロック。

悪い予感

とほほのスタイルシート入門を読んでいたらアクセシビリティというタイトルでとても興味深い一文が書かれてありました。私はアクセシビリティというタームを初めて聞いたときから悪い予感がしていましたが、やはり、それをたてにスタイルシートの使用を強要するようなアクセシビリティ原理主義者がいたのですね。ところでアクセシビリティというのはべつにWEBに限った話でなくて、たとえば視覚障害者にとっての印象派の絵画の意味というものを考えてみればわかるように、実は、これまでトータルに五体満足・五感満足な人に合わせて築き上げられてきたという人類の文化一般が有する最も大きな原罪の一つにかかわる重大な問題なのですね。私はどちらかというと文化なんて万人にアクセシブルである必要なんかないと考える人間ですが、反面、文化というものがそういう原罪として負っており、それに対するアクセシビリティの裁きが決して不当なものではないことを忘れないようにしたいと思っています。