きらきらひかる

まぶしいひとたち

短歌を10年詠んだ話

このブログ更新するの、2019年9月以来らしいですよ(最初の書き出しがそれでいいのか?)

 

趣味で「短歌を詠む」という行為を細々と続けていたら、気付けばいつの間にか10年経っていました。正直言うとあんまり感動とかはなく「9年と11年の間の年だな……」くらいの感覚しかないのですが、それでも客観的に見てみればひとつの物事に10年間(後述しますが厳密には10年ではないのだけど)取り組み続けられたという事実はそれなりに誇ってもいいことかなという気もするので、一度節目に振り返りブログを残しておくことにしました。未来の私がたぶん喜ぶと思うので。こういうのを書いておくと。

 

如何せん10年分あるため全部の短歌を振り返ることは難しいので、各年毎に自薦短歌をまとめました。その中から幾つかについてコメントしていきたいと思います。

毎度のことながらあほほど長いです。長くないブログを書けた試しがない。長すぎるので今回初めて目次を設けてみました。よしなに選んでお読みください。

 

 - 目次 -

 

 

2011年

f:id:xx05484xx:20210502165355j:plain

 

Twitter上にて確認出来る限りで初めて短歌を詠んだのは2011年7月でした。短歌を"読む"のはそれ以前から好きで、歌集を図書館で借りてよく読んでいましたね。穂村弘枡野浩一加藤千恵(敬称略)などが好きでした。

ちなみに初っ端からいきなり話を脱線させるんですけど、私のHN「穂村」はお察しの通り穂村弘から(勝手に)頂いて名乗っていますが、彼に憧れて…というよりも、彼の「ほむほむ」という可愛い愛称が羨ましくて、私も「ほむほむ」って呼ばれてえ~~!という思いから名乗り始めたという経緯があります。今はもう好きに呼んでください。笑


七タが今日で良かった月・木が燃えるゴミの日でほんと良かった

七夕の笹ってめちゃくちゃデカいから処分するの大変だろうなー、今年はちょうど七夕の翌日がすぐ燃えるゴミの曜日だったので助かっただろうなー、と近所の保育園の前に飾られた笹を見てぼんやり考え作ったのがこれです。


ヘンゼルが落としたパン屑のように蝉が死に続ける大通り

これも夏に作ったのかな。大学に行く途中実際あった光景です。歩けど歩けど道に蝉が死んでるの、めっちゃこわい。

 

塗りたてのマニキュアまるで神の手のように厳かに乾かされる

「神の手」は絶対手術に失敗しないお医者さんの比喩のつもり。ドラマとかでよくあるやつ。手術前にお医者さんが両手の手のひらを顔側に向けて掲げる(?)ポーズあるじゃないですか?(伝わる…?) あのポーズをしながらマニキュアが乾くのを待っていたとき浮かびました。マニキュアって安物だとなかなか乾かないですよね。


この頃作る短歌は大体日記みたいな感じで、日常で感じたことをそのまんま31字にまとめたって感じでした。

 

 

2012年

f:id:xx05484xx:20210502170919j:plain

「新しい本の栞紐を外すときに性的興奮しない?」

私はしませんが……。

作った経緯としては、図書館で借りた本が自分以外まだ誰にも借りられておらず、栞紐が動かされていないのを見たときなんか妙に嬉しくなったので、その気持ちを短歌にしたいなと思ったらこうなりました。栞紐を動かしてページの紙の上に栞紐の跡がうっすら付いているのを見るとテンション上がる。


電飾の映えた空き瓶見つめてた例えばこんな夜が永遠
耳に手を当てるあなたの真似をして電飾の夜に思いをはせる

2012.12.22 YOMOYA解散に宛てて。

ファンアートで絵を描くように、短歌という方法でファンアートをしたいという気持ちが湧き出したのはこの2首を作った頃からでした。

YOMOYAというバンドのライブを私が観たのはただの一度きりでしたが、だからこそその一度がかけがえのない思い出で、あの日見た光を、音を、どうか永遠に残るものにしておきたいと思ったのでした。めちゃくちゃ良いバンドなのでよかったら聴いてください。

youtu.be

 

 

2013年

f:id:xx05484xx:20210502172731j:plain

2011~2013年あたりまでは同じような作風がずっと続いてましたね。自分の作った短歌を読めばそのとき何があったのか大体思い出せます。

 

キスをしたあとは眼鏡をもう一度掛けるタイミングが分からない
日記というかもうただの所感。でも作った当時はなんかうまいこと言えた気がして結構気に入ってましたね。キスをした相手は最近どえらい素敵な美人とご結婚されたことをインスタで知って、なんかむかついた。笑 どうかお幸せに。ぜって~~~本人には言ってやんね~~~~~~~~。

 

あと二年早く出会っていたならば友達だったりしたんだろうか

高校の同級生がネット上で結構有名なグラフィックデザイナーになっているのをたまたま見つけて、ホヘー…となって作った短歌。その人は、私が所属していた美術部へ2年生の終わり頃から入部してきて、仲良しとは言うには程遠いたまに会話する程度の仲だったんですが、私はその人の作品がめちゃくちゃ好きで、その人に憧れていました。実は好きなバンドが同じってことも知ってた。本当は、仲良くなりたかったんだよなぁ。

 

清潔な闇へ好みの分量で星をふりかけお食べください

すごくきれいな星空を見たとき、思わず「ふりかけみたい……(※細かな点々が沢山散らばっている様子をそう感じた)」と呟いたところ、一緒に居た友人にもうちょっと他になんか言い方あるやろと叱られたという思い出から出来た短歌です。言いえて妙だと思ったんですけどねぇ……

 

 

2014年

前述した「厳密には10年ではない」というのは、この年があったからです。仕事に追われまくり、絵も短歌も全く何も作れなくなってしまいました。この頃のこと、あんまり覚えてないんだよな。

 

 

2015年

f:id:xx05484xx:20210502173259j:plain

人生のターニングポイントを挙げるなら、そのうちのひとつは間違いなくここです。この短歌が無かったら、もしかしたら今は短歌を詠んでいなかったかもしれないと、本気でそう思っています。


あなたから貰った夜は朝になる前にカフェオレと混ぜておくね

とある大好きなめちゃくちゃ尊敬しているお方が珍しく短歌を詠まれていて、頼まれてもいないのに勝手に作った返歌がこれです。2014年に全く短歌を作れなくなり、最後に詠んでから約一年半ぶりに短歌を詠みました。

返歌を受け取っていただけたのもすごく嬉しかったな。きっと一生大切にし続けると断言できる短歌です。


当店のおすすめ夜でございます 舌で弾けてるのは星です
上記の返歌と同じ世界観として着想を得たのがこの短歌。私の代名詞(と勝手に謳っている)こと「星入りの珈琲」シリーズのきっかけになった歌です。「星入りの珈琲」を手に入れて以来、短歌の作り方がガラリと変わった気がします。

 

 

2016年

f:id:xx05484xx:20210502191828j:plain

「星入りの珈琲」シリーズの世界観がちょっとずつ出来ていきました。モロバレかと思いますが、星とか月とかがとにかく好きです。 笑

 

「星入りの珈琲ひとつ星多め夜は少なめお持ち帰りで」

私がスタバで一番好きなメニューが「アイスカフェラテ ミルク多め氷少なめ」なので、それをもじりました。星を多めにしたがる人は大体甘党です。

 

「珈琲に昔は星が入ってた 母さん、おれはまだ覚えてる」
「母さん、おれは」の部分はlostageというバンドの『手紙』という曲から本歌取り(?)です。元の歌詞は「母さん、オレはもう忘れちまった」なので、対の存在になれるよう"覚えている"という言葉を使いました。星入りの珈琲シリーズは一度完結させたんですが(その後何年かしてまた詠むようになったんですけど)、最後に詠んだのが多分これだったと思います。シリーズ内で時間軸が唯一過去形の作品です。

 

 

2017年 

f:id:xx05484xx:20210502192623j:plain

この6首はすべてUkiyo Girl(現在はARAMに改名)というバンドが発行されたZINE『百年ののち』へ寄稿させていただいた「百年のねむり」という連作です。夏目漱石夢十夜』第一夜をメインモチーフに、短歌の中で使用している単語のいくつかはUkiyo Girlの曲名や歌詞から拝借しています。(「真夜中」「幻燈」「サイダー」「百年」など)

人生で初めて自分の短歌を紙の上に掲載していただいたの、めっちゃくっちゃ嬉しかったなあ。このZINEは私の墓に入れてほしい。

f:id:xx05484xx:20210504173038p:plain

そしてUkiyo Girl改めARAM、 本当にめちゃくちゃものすごく心の底から大好きな素敵バンドなので、よろしければぜひ聴いてください何卒よしなに……………………………… (穂村さんにUkiyo Girl及びARAMへの愛を語らせたら三日三晩でも足りないので宣伝だけで終わっておく)

ototoy.jp

 

 

2018年

f:id:xx05484xx:20210502193923j:plain

 

アイドル短歌を詠み始めるようになったのはこの年から。初めて詠んだのはジャニーズWESTです。でもアイドル短歌のタグの存在を知ったのは、実は作り始めてから半年ぐらい経った後でした。

 

大げさにおどけてみせて 明日には世界が終わることを知りつつ

初めて詠んだのはしげちゃんでした。WESTを好きになって半年経ってないくらいの頃に作ったんだっけな……?これはわりとそのまま私が抱くイメージを言葉にした感じでした。今でもわりとこう思ってるかも。ちなみに「大げさ」の「大」は「大毅」の「大」です。全員のお名前から1文字ずつ拝借した短歌を作りました。

 

打ち寄せる波に溺れているようだ きみが大人びていく姿は

これは概念のアイドル短歌。特定の人物を想定していないやつです。

……あの~~実は、この短歌を投稿したときからずっっっと気にかかっていたことがあるんですけど……"溺れているよう"なのって、"きみ"のことだと思われますか……?"きみ"が、溺れながらももがいて大人びていってる、というような意味合いに取れますかね……???

実は、作者的には「作中主体が"きみが大人びていく姿"を"打ち寄せる波"のように感じた」、「(私が君に)溺れるているようだ」という短歌のつもりで作ったんですけど、後から読み返したときに自分でそう読み取ることが難しくて、「アッこれやっちまったな……???」と悔いの残った一首だったりします。基本的に短歌の解釈は受け手の自由だと思っているので、どちらの解釈をしていただいていてもそれは間違いではないのですが、過去の自分と解釈不一致を起こすのはさすがにアウトでした……。完全に私の力不足です。

 

食べかけのプリン涙を落してもばれないようにつやつやしてる

これは一応のぞむさんとして作ったアイドル短歌でしたが、実は自分の実体験が元になっています。短歌を初めて作りだした頃の手法ですね、自己体験を勝手にアイドルに重ねています。まだ「アイドル短歌」というものに対するスタンスが定まりきっていなかったため、こういう作り方をしていたこともありました。のぞむさんにしたのは、「泣きながらご飯を食べたことがある」人であるような気がしたからです。ちなみに作中のプリンはプッチンプリンのことなんですが、私はつやつやしていない固めのプリンのほうが好きです(本当にどうでもいい)。

 

おぼろげな記憶ですが、この当時のアイドル短歌タグはツイート投稿が主流だったイメージがあります。今は画像投稿のほうが多いですよね。何故か分からないけど猪狩さんのお歌がめちゃくちゃ多かった気する。(東京破壊の頃ですか?) パブリックイメージの統一され具合すげ~って感心してたのを覚えています。この頃はまだJr担じゃなかったので人となりを全然知らなかった……。

 

 

2019年 

f:id:xx05484xx:20210502194635j:plain

この10年で一番短歌を多く詠んだのはこの年でした。もう圧倒的でしたね。たぶん2011~2018年の間に詠んだ短歌すべて合わせた数と比べたとしても、2019年の1年間に詠んだ短歌のほうが多いと思います。Snow Manの短歌を初めて詠んだのもこの年です。これは当ブログにて別記事を上げています→はじまりのうた - きらきらひかる

企画に応募したり、フォロワさんとコラボさせていただいたりしたこともありました。たのしかったな~~また色々やりたいなぁ。

 

どこまでもついてゆくよと伝えたい 「I love you」の代わりに君へ

ひかるさんのお誕生日祝いに寄せて。ご覧になっている方も多いと思いますが、以来Twitterのbio欄の文章はずっとこれです。「I love you」を「月がきれいですね」ではない自分なりの翻訳をするとしたら何になるだろうかと考えた結果、こうなりました。いまだに自分の中でぶれることのない言葉を作れたことを嬉しく思いつつ、この頃の自分に自分で越えられないことを少し悔しくも思っています……。

祈りでもあり、誓いでもあり、標でもあります。

 

海のある遠い街にて君が乗るバスの窓から差し込むひかり

これはアイドル短歌じゃなくてバンド短歌。ARAMの『真夜中を』という曲から着想を得ました。今「またARAM?」って思いました?そうですまたARAMです。詠みたくなってしまうのです。何故なら愛しているので………………………………………(重)

こういうのは滅多にないのですが、この短歌にはMVみたいなショートムービー(しかもアニメーション)が私の頭の中にあります。私にその技術さえあれば映像制作をして再現したいのですが、出来ないのがとても悔しい……。

短歌自体については、俯瞰視点にて 海→街→バス→窓→差し込むひかり と、大きいものからだんだん小さいものに対象がズームしていく構成なのが気に入っています。

youtu.be

 

てのひらで星を掬って飲み干した 憧れだけで輝くものか 

『広義の星』より、ラウールさんの短歌。広義の星は好きと言っていただけることが多く、嬉しくて有り難いです。私も、大切に思っています。

 ちょうど先日フォロワーさんともコラボをさせていただきましたが、私はアイドルという存在に星を重ねて見てしまうことがままあります。特にラウールさんはそれが似合うと思っていて。メンバーカラーが白色であることもイメージの影響があると思いますが、何より彼の瞳、また全身から放たれる「意志の光」がとても眩しくて、人々が彼に魅かれてやまないのはその一面もあると思っています。この短歌を作ったあとでラウールさんがDiorのイメージキャラクターに選ばれたこと、そのテーマが星であることが分かったときは、とても驚きました。この上ない世界観のマッチング、永遠に伝説として語り継ぎたいです。

sp.elle.co.jp

 

2020年

f:id:xx05484xx:20210502194800j:plain

2020年の1月に「アイドル短歌はもう詠み尽くした」と一度区切りをつけ短歌を詠むことを辞めたのですが、その後いろいろなことがあり、つらくて苦しくて、縋るようにまた短歌を作り始めました。

星屑と金平糖と花びらを降らせてあげる 笑ってほしい

5月の祈り。愛するきみへ。

人生で初めて泣きながら短歌を作りました。今でもこの短歌を読み返すと少し泣きそうになります。当初、下の句は「降らせてあげるから笑ってよ」という形でしたが、願う気持ちを強調したくて今の形になりました。きれいなものだけを見てほしいと、見せてあげたいと。それ以外の何もかも全部は、私が取っ払ってあげられたらいいのにと、そういう願い祈りを込めて作りました。

かねてより私は「好き」ということばで収めきれない自分の感情を正確に表現出来る、「好き」に代わる新しい言葉を創りたい と思っていたのですが、この歌で、それを少し達成できたかなと思っています。両の腕でも抱えきれず零れ落ちた、ことばではとても言い尽くせない感情が、ここには詰まっています。

 

諦めるべきではない この両手には減らない努力の幾多の痕が

きらめるきではないこのりょうてにはらないどりょくのくたのあとが

6月の祈り。あべちゃんのお名前で折句。

Snow Man全員のお名前で折句を作りましたが、中でもいちばん反響が多かったのがおそらくこの短歌です。作った方としても、これは出来た瞬間パズルのピースがぴったりハマったような感覚がありました。
この世界に居て努力をしていない人はおそらく居ないでしょうが、とりわけあべちゃんにはそれを強く感じてしまいます。"努力"の形は、目に見えるもの、見えないもの、たくさんあると思います。

 

生きてるということ君に出会えるということ愛してると言えること

Snow Manの配信デビューライブASIA TOUR 2D.2D.の最終日に作った短歌。公演最後のさっくんの挨拶に寄せて。私は自分の今の人生を死にぞこないの余生だと思って生きていますが、少なくともこの日まで生きてきたのは、今日この日にこのライブを見るためだったんだなと心から思いました。「生きてまた会おう」と推しに言われてしまったので、もうちょっと生きとかないといけないことになりました。デビューおめでとうもまだ直接言えていないし。ある種の誓いでもあります。

ちなみにこの短歌は 不可思議/wonderboyさんを聴きながら作りました。オマージュも込めています。

youtu.be

 

 

2021年

f:id:xx05484xx:20210504000514j:plain

そして今年に至ります。いやあ長かったですね……。この画像をまとめた時点で2021年作の短歌の数は1桁でしたが、ちょこちょこ詠み続けているので今はもうちょい増えています。

 

ありがとう 今までの全部に意味があって僕らはやっと出逢えた

めめちゃんのお誕生日祝いに寄せて。私はずっと「この世で起きるすべての出来事にはすべからく意味がある」という考え方をしているのですが、ブログなどでめめちゃんが私と同じような考え方をされていることを知れたときはすごく嬉しくなりました。「もっと早く好きになっていたかった」というような気持ちを抱いたことがないと言えば噓になりますが、生きてきた中で起こってきた出来事の何かが少しでも違っていたら、もしかしたら彼らのことを好きになってさえいなかったかもしれないと思うと、”今”、好きでいられていることは運命だとさえ思えます。

 

密やかに落涙をした理由など問うてくれるな桜の前で

そやかにくるいをしたゆうなどうてくれるなのまえで

『ひらりと桜』で折句。前述しましたが2020年にもSnow Man全員の名前で折句を作ったのですが、作った理由が理由だったのでそれ以降折句に対する心のハードルが上がってしまい、しばらく作れなくなっていました。適切な言葉ではないですが、大袈裟に言うと少しトラウマになっていたというか……。

この短歌は『ひらりと桜』の曲をテーマに何か短歌を作りたいなと考えていたところ、「『ひらりと桜』って、"桜"を漢字のまま1文字としてカウントするなら5文字だな?折句に出来るのでは?」と気付いて、10分くらいですぐ出来ました。するするっと浮かんだので気持ちよかったし、これを作れたことで折句に対する心のハードルが自分の中で和らいだので作れてよかったです。折句と押韻はもっとチャレンジしたいと思っています。

 

余談ですが、私が折句を作るときはその頭文字の言葉がつく単語をざっと羅列して、その中から使えそうなのものをパズルみたいに組み立てていくという作り方をしています。ひらりと桜を例に挙げると、まず「ひ」とつく単語を思いつくままに並べます。「ひあ、ひい、ひう、ひえ、ひお、」というふうに50音を順番にくっつけて連想し、「ひい……ひいらぎ、ひいき、ひいろ……」と使えそうなものを広げていきます。それを順番に行い、使えそうなものを取捨選択しながら31文字にしていく、という感じですね。めちゃくちゃ時間がかかるときもあるし、するっと出来上がるときもあります。

 

 

そんなこんなで10年間短歌を詠んでまいりました。今作る短歌の7割はアイドル短歌で、残りはアイドル以外へのファンアート短歌(バンドの曲とかドラマとか)、そのどれにも属さない短歌(私は「普通の短歌」と呼んでいます)などです。

良くも悪くも趣味の域を逸さない我流にて詠み続けてきたので、ここまでの年月をかけておきながら専門的な知識やスキルは殆ど持ち合わせていません。一度ちゃんと勉強してみようと思ったことは何度かありましたが、思うだけ止まりの現状です……。

それでもここまで続けてこられたのは他でもなく、私の短歌を好きだと言ってくださる方々の存在のおかげです。ずっと自己満足で作り続けてはいますが、やっぱり何かしらのリアクションをいただけるのはいつまでたっても飛び上がるくらい嬉しいです。本当に。

 

この先いつまで短歌を、またアイドル短歌を詠み続けるのかは分かりませんが、この10年を通して分かったことは、私が短歌から離れても短歌は私から離れなかったということでした。だから、まあのんびりやっていけたらいいかなと思います。少なくともジャニオタはまだまだ続きそうなので。笑

 

それでは、本当に大変長くなりましたが、ここまで読んでくださった方がもしいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました!なんかあの、遠いところとか自然の景色とかを見て目を休めてくださいね……!目薬するとか……!

パスワード:雪男さんのCDデビュー年(数字4桁)

 

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

降りやまない雪の話

ひかるさんに初めて出会ってから約1年ほどが経つみたいです。良い機会なので、いつかの自分のために、記憶と記録を残しておきます。ひかるさんを好きになって、Snow Manを好きになって そして、Snow Manが大大大好きになった、なれそめ(?)話。
勢いのままガッと書いたので、長いうえにだいぶとっ散らかってる。そして長い。あまりにも長い。もうちょっとどうにかならんかったんか??(自分へのクレーム)
 

去年9月のいつ頃だったか、親を病院へ送り診察が終わるのを待っていたとき、 たまたま待合室にあったTarzanを暇つぶしに読もうと手に取った。その号を手に取った理由は、たぶん一番手前にあったからで、それ以外に他意はなかった。手に取ると、どうやら表紙を飾る男性はジャニーズJr.のひとらしいことを知った。それが、いっちばん最初の、ひかるさんとの邂逅。
 
その頃の私は、ジャニオタになってからまだ半年ほどしか経ってもおらず、ジャニーズWEST以外のひとたちのことはまだまだ勉強中だった。しかし、実は正直、ジュニアにはあまり興味がなかった。ジュニアっていうのは、ちっちゃい子達ばかりだと思っていたので……。
しかしどうやら、このTarzanのひともジュニアであるらしい。 ジュニアでもこんな大きい年のひともいるんだ。ジャニーズって、線の細い人たちばかりだと思っていたけど、こういう路線 (ムキムキ)のひともいるんだ。へえ~。くらいの気持ちだった。 かっこいいとか顔がいいとかそういうのは、そのときは一切何も思わなかった。(今となっては信じられない)(おまえの目は節穴か???)ただきれいな身体だな~とは思った。ジュニアには興味ない、っていう固定概念が頭にあったから、無意識にそれ以上感じないようにしていたのかもしれない。でも結局、他のペーシは殆ど読まず、そのひとの特集ばかりを読んだ。

後日しばらくして、ツイッターのTLにすのちゅーぶの第一回お化け屋敷動画がRTで回ってきたのを偶然目にした。ので、ちらっと見てみた。あ、Tarzanのひと。このグループがそうか~。いやお化け屋敷、めちゃめちゃ怖がってるやん……。いじらしい……。エッッ、シルバニアすきなん!?!?(これは別のツイートで見た)エエエ~~~~、キャラ濃~~~~~。そのくらいには印象が増えた。「Tarzanに載ってたジャニーズJr.のひと」ではなく、「岩本照さん」という個人として、認識出来るようになった。
 
 
少し話を逸らす。
私が初めてジャニーズWESTを知り、好きになりかけていたとき、桐山照史くんが朝の連続テレビドラマ小説「あさが来た」にて、白岡榮三郎を演じていた方だということを知った。我が家のテレビは基本的にNHKがデフォルトなので、「あさが来た」は時々観ていた。榮三郎を演じるひとのことは、「流行りのイケメン枠ではないけど、演技力を買われた若手俳優さんなのかな、お芝居うまいなあ。これから売れていくのかもしれないなあ」くらいに思っていた。まさかジャニーズのひとだったとは、微塵も思っていなかった。だから初めてそのことを知ったときはめっちゃびっくりした。
と同時に、ジャニーズWESTについて何の知識もなかったところから、「榮三郎を演じていた桐山照史くんが所属しているクループ」という認識に変わった。ここから私はどんどんWESTたちのことを覚えていくのだけれど、とっかかりとして、一人飛びぬけて強く印象づいている存在がいたのは、少なからず心理的に影響があったように今にしてみれば思う。結局、私はなんやかんやでそのまま桐山担になった。
 
 
話を戻す。
Tarzanを経てすのちゅーぶを知り、すの一まんを見かけたら「あ、岩本照さんのグループだ。」と思うようになった。他のメンバーのことも知りたい、という気持ちはまだ起きなかった。あくまでも、岩本さん有りきの認識だった。けれどその分、この時点で私は結構岩本さんに関心が湧いていた。
 
そして、ついにその日がやってくる。忘れもしない10月25日。 ……嘘ですすみません。覚えてなかったのでふぁぼろぐを見て確認した。「愛と青春キップ」の開幕によせて、囲み取材の様子がステージナタリーで公開されていた。

natalie.mu


そこに掲載されていた写真で見た、岩本照さん。金髪の根元に黒髪交じりの、あの髪型。キュートな愛と青春キップのポーズ。 そして、笑顔。
 
 
笑顔。
 
 
あの、とびっきりの、笑顔。
 
 
昔の漫画だったら、心臓に矢が突き刺さっていたんじゃないか。今の私なら爆発していること間違いなしだ。雷に打たれたようだった。 考える前に心で理解した。「あ、今、落ちてしまった」と。

岩本担誕生の瞬間だった。
 
 
またちょっと逸れた話をする。
WESTを応援していると、必然的に関ジュの話題もよく目についてくる。WEST担のフォロワーさんの中には、関ジュ担を兼任しておられる方も多い。WESTがそもそもは関ジュだったのだから、そのシステムはまあ理解できる。
すの一まんに落ちるまで、私はジュニアに全く興味がなかったし、 出来れば掛け持ちはしたくないとさえ思っていた。心のどこかで、年下の男の子に熱を上げることに、 謎の抵抗感があった。けれど、 周りを見ていたら、「いつかは自分もああなってしまうのかもしれない……」とも正直思っていた。そもそもジャニオタになったこと自体が人生の大誤算だったのだから、もう私は私の中にある「絶対あり得ない」という感情は一切信用しなくなった。
 
それでもやっぱり、掛け持ちは嫌だな、と思っていた。こんなにもこんなにもジャニーズWESTが好きで、大好きで、この気持ちが他のグループに分散されてしまう想像ができなかった。怖かった。

そんなあるとき。いつ頃の季節だったか、どの雑誌だったのかも忘れてしまったのだけど、本屋でパラパラとアイドル雑誌をめくっていたら、 るたこじのスーツ姿に目が留まった。もうだいぶうろ覚えだけど、こーじさんがフレーム細めの丸眼鏡?をかけていた。これだけはハッキリ覚えてる。メッッッッッッッッチャ格好良かった……!!!!そう、心臓に矢が刺さってしまった(また!?)。
 
「えっ……これ誰!?!?!かっこいい!!!!!」と衝撃を受け、すぐに調べた。向井康二さん。グループとか入ってないのかー。え!?年下!?こんな色っぽい表情して!?!?ヒエー!?!?!?あっ、奈良のひとなんや……まじか~~。これはもう応援するっきゃないな。応援するぞ! こんな感じで、ジュニアに興味はなかったけれど、こーじさんの存在だけは覚えた。(室君、完全に眼中に無くて当時はごめん)(今はだいすきだよーーー!!!)
少クラとかでこーじさん見かけたら、「おっ ジーコさんだ(当時は心の中でそう呼んでいた)」と思うようになった。ほんのり応援してる程度で、まだ、推すという感覚すらなかったけれど、もしいつか関ジュに落ちることがあるとしたら、この人の担当になれたらいいな。と思っていた。
でもなるべく、そんな日は来ませんように。掛け持ちすることがありませんように。ジュニア担にはなりませんように。わりと真剣に、そんなことを思っていた。常に心の中で、ブレーキを掛けていた。
 

話を戻す。
さんざんそんなことを言っていたくせに、うっかりなってしまった。ジュニア担に。好きになってしまった。自覚して、認めたら、そこからはもう早かった。転げ落ちるように、雪崩みたいに、あっという間にはまっていった。少クラを見る頻度が増えた。ドル誌で目当てのページが増えた。anan(嵐が表紙のやつ)、めちゃくちゃ格好良くてウワーーーとなった。 SASUKE、格好良すぎてお気持ちが大線発した。年明けには情報局に入っていた。もう夢中だった。みるみるあっという間に、ひかるさんのことがめちゃくちゃだいすきになっていった。
 

そうこうしているうち、運命の日がやってくる。
きっと誰もが忘れられない、2019年1月17日。

向井康二さん、目黒蓮さん、 村上真都ラウールさんの3名が、SnowManへ新加入すると報道された。
 

当日のことは、今でもわりと覚えている。報道によるTLのざわめきは夜中から起っていたようだが、私がそれを見たのは朝になってからだった。起き抜けの頭は一瞬で目覚めた。目覚めたが、理解が追い付かなかった。何、?てか、誰、???ちょっとよく分からない。いや、向井さんだけは分かる。いつか応援できたらって、確かに思ってた。でも、いや、まさか、え、こんな形で???? 心臓がぐちゃぐちゃしてる。ただただ、身体の震えが止まらなかった。
 
この日は普通に平日だったので、普通に出勤だった。なんとなく心のお守り代わりに、明治ザチョコレートの黄色いやつをコンビニに寄って買った。私はめったにチョコを食べないのだけれど、 どうしても持っておきたくなった。正直仕事はあんまり集中できなかったけど、誰にも何も言われなかった(今でこそ職場で大っぴらにジャニオタであることを明言しているけれど、この当時は殆ど知られていなかった)から、見た目は平静を装えていたのだと思う。けれど、隙を見てはツイッターばかり見てしまった。何度スクロールして見ても、心のぐちゃぐちゃが収まることはなかった。
 

それからしばらくは、ぐずぐずした気持ちを抱えていた。大変なタイミングで、大変なグループを好きになってしまった、、と思った。けれど2、3日後には、「ひかるさんが笑顔で居てくれるなら、もうとりあえずなんでもいいかな」と思うくらいになっていた。
私は、私の「好き」という気持ちに対して観念するのが結構早い。私の「好き」は、結構頑固だ。どうあがいても、もう好きになってしまったから。見つけてしまったから。忘れることなんてできないところに、すでに来てしまったから。好きでいることをやめる、という選択肢は、最初から無かった。
 
それから、ブログや雑誌のインタビューなどを通して本人たちの思いや考えが次第に入ってくるようになり、ちょっとずつ落ち着きを取り戻す。それを受けて、「私はたぶん9人のことを応援していけそうだな」、とぼんやり思ったりはしたけれど、明確に自分自身の強い意志で、「おれは!!!!!!9人のすの一まんを応援する!!!!!!!!!絶対に支える守る愛するぞ!!!!!!!!!」とお気持ち感情大爆発したのは、目黒蓮さんが初めてすの日常を更新したタイミングだったと思う。
あんまりスクショとかする習慣がなくて、当時のブログ内容を振り返る術が私には無いのだけれど(ばかものーーー!!!)、とにかくまっすぐで、熱くて、力強いその文章を読んで、当時残業中に会社のトイレで泣いてしまった。(残業中にブログを読むな)
 
 
このあたりからはもう、 ちゃんと覚えていない。とにかく怒涛のように、 気付けば毎日が過ぎていった。 よそ見をさせる暇も、息つく暇もないくらい、何かしら舞台やらコンサートやら仕事やらが舞い込み、 すの一まんのことを考えない日はほぼなくなっていた。毎週水曜(時々月曜も)(うれしい)更新のYouTubeと、人数の増えた交代制のブログに加え、ISLAND TVが開設された。さらに滝沢歌舞伎、ROT、映画少年たち、横アリ、たまアリ、ロックオン、ミンティアのクリアファイル、地上波祭り、 サマパラ、、、とにかく、とにかく色々あった。あっという間の8ヶ月だった。本当に目を離す暇が無かった。
 
ただ、この時期 (特に2~5月頃)、 どうにかメンタルを崩さず保てていたのは、WESTが結成5周年アニーバーサリーに向けてどんちゃか楽しくハッピーにやっていてくれていたからっていうのも、絶対にあったと思う。ファンになってからずっと楽しい気持ちにさせてもらっているけれど、この頃は特にすごく楽しかった。すのーまんしか見えていなかったら、ちょっとしんどかったかもしれない。ずっと掛け持ちすることに怯えていたけれど、 結果的にどちらにも支えられた。どっちも大好きで、どっちも大切な存在だ。
 

出来ることなら、最初の担当は照史くんで、最後の担当は照さんがいいなっていうのは、以前からずっと言い続けてる。 運命みたいなこの字面がとても気に入っているから。でも私は私のことを全然信用していないので、今後どうなっていくかは皆目見当つかない。最近中島裕翔さんのことも気になっているし、松本幸大くんのことも可愛いなと思い始めている。もしかしたら、ちびジュちゃんにドハマりする日だって来るかもしれない(マッッッジでこれだけは正直心の底からあり得ない、と思ってはいるのだけれど……!!)(でも、同じくらい「あり得ないなんてことは、あり得ない」とも思っているので)(どうなっていくんだろうな、自分……こわいな……)。
ひとつだけ分かることは、比較的すぐ熱の冷めやすい自分が、まだまだ当分はジャニーズに夢中でいそうってことだけ。たぶん。きっと。夢中でいたいな。だって今、毎日とっても楽しいよ。
 

そんなこんなで、今に至ります!特にオチはないけど、まとまりもないけど、まあ楽しくオタクやっています、っていうのが総括です。
さすがにいない気がするけれど、もしもいらっしゃいましたらここまで読んてくださりありがとうござました。今日もひかるさんのことが大好きです!

Snow Manとインストバンドが好きなオタクの独り言

以前もこのブログでちらっと書いたことがあるんですけど、私、音楽を聴くことがずっと趣味でして。ジャニーズにはまる前は、ロックバンドを主に聴いていました。(前は、って書いたらなんかもう好きじゃないみたいだな 今でも好きです!)なかでもインストバンドがすごく好きでして、いわゆるポストロック・マスロック系は特に大好物です。よだれがでちゃうぜ げへへ

 

言葉に頼らず世界観を創り出すところ、それを自由に想像させられるところがすごく好きです。言葉が無くても表情豊かなんですよ、 インストって。そんなインスト好きの私は一年と少し前から突如ジャニオタになり、ひょんなことからすのーまんに落ち、現在絶賛オタクライフを満喫していたわけなんですが、先日ツイッターのTLにたまたま流れてきたこんなブログ記事が目に留まりました。

 

 

kokonititle.hatenablog.com

 

え、めっっっっっちゃオモロ!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

てか、発想が天才すぎへんか!!??!!??!!??!!??!!??!!??!!??

 

 

好きなもの×好きなものの組み合わせ、シンプルに最高すぎました。

 

一目読んでめちゃくちゃ引き込まれ、「自分もこれやりたい、、!!!!」 とツイッターで騒いでいたところ、ブログ執筆者のあおのさんが快くご承諾くださり、今回この記事を書くに至りました。(あおのさん、改めてありがとうございます!)

 

というわけで すのーまん9人に、私がイメージするインストバンド9組を当てはめていきます。曲の中に彼らのイメージを見出したり当てはめているパターンと、単純にご本人のバックでこの曲が流れてほしい、という気持ちで選んだ曲とがあります。いずれにしても完全に独断と偏見50億パーセント、理屈ではなく感覚でものを書いていますので なんかこう 広い心で受け止めてやってください(?)

 

私がただただ楽しいだけの記事ですが、愛をこめて。以下9曲を捧げます。

 

 

岩本照/Nuito『弋』

www.youtube.com

曲がどうこうというよりも、最も心を奪われている男にかつて最も心を奪われたバンドを当てたかった という気持ちが選んだ理由の7割くらいを占めるというのが本音 いや勿論ちゃんと、似合うなと思った曲を選んではいるのですけど

なんてったってすべての大元凶 私のインスト好きはぬいとが始まりなんです このへんは語りだすと長くなるので割愛します

 

担当である贔屓目もあるかと思いますが バッキバキに転調していくところが、いろんな魅力を併せ持つひかるさんに似てるかなと。腹筋太鼓にて荒々しく太鼓を叩くシーンがこの曲の序盤を聞いていて頭によぎりました。最後ぶつりと曲が終わるところは、カウントダウンコンサート動画のPPPにて最後ひかるさんのPポーズがカメラに抜かれてぷつっと終わるところを彷彿したり。あと、この全体的にやかましい感じは、私がひかるさんに心奪われ乱されているときの心境にも似てる かなぁ なんてね。

 

 

深澤辰哉/SPECIAL OTHERS『AIMS』

www.youtube.com

包容力というか、懐が広くてあったかくて、とっつきやすい感じ でも盛り上げるとこはしっかり盛り上げて、魅せるところはきっちり魅せる この曲のそんなところがふっかさんに重なりました。あとちょっとシュールな面白さが漂っているところも。笑 このMVが私はめちゃくちゃ大好きです。にこにこしてしまう。

 

 

渡辺翔太/toe『孤独の発明』

www.youtube.com

個人的に、toeというバンドのことは「歌がないのに歌が聴こえてきそう」だと思っています。(本当は『グッドバイ』を挙げたいんだけどこれはガッツリ歌ってるので…。でもマジのガチで超名曲なので、よかったら聴いてみてください。)なので、歌を武器にしているしょぴさんにはぴったりかなと思いました。まあもう、toeは間違いないので…。しょぴさんも間違いないので…。そういうことです(?)

 

 

宮舘涼太あらかじめ決められた恋人たちへ『翌日』

www.youtube.com

このバンド名を、あの良い声で囁いてほしい…という気持ち6割くらいで選んだ……(どういう理由???)いやでもこのロマンチックな感じ、似合うと思いません? ピアノ使われてるのが特にぽいかなと……ピアノって優雅な感じがするので。ちょっと長めの曲ではありますが、この曲の壮大でキラキラしたところ、しっとり落ち着いているところ、熱さが秘められているところ、どの部分も大好きです。

 

 

阿部亮平/You Me The Switch『Highrise Trembles』

youmetheswitch.bandcamp.com

ウオーーー(泣)動画が無い(泣)Bandcampしかない、すみません。お手数ですがリンク先まで飛んでいただけますと幸い……。4曲目のやつです。

一聴すればさわやかで落ち着いているようで、よくよく聴いたら手数が多くて色々秘めたものを持ってる感じ でも衝動というよりは、緻密な計算の上で音を重ねてそうな感じ 全部勝手なイメージですが、あべちゃんぽいかなぁと。奔放なやかましさではなく、すっきりまとまっている感じとかね。聴いていて心地よいです。

 

 

佐久間大介neco眠る『ENGAWA DE DANCEHALL』

www.youtube.com

今回この記事を書くにあたって、まず真っ先に思い浮かんだのがこれでした。もうなんか……とりあえずこのMV見てたら、めっちゃ元気出ません?なんかよくわからんけど、笑顔になりません?私の中でのさっくんのイメージが、まんまこれなんですよね。底抜けに屈託な明るいパワーのそばにいたら、みんなつられて笑顔になっちゃうよね。なんか踊りだしたくなっちゃうよね。みたいな。さっくんこのMVにこっそり出てても違和感なさそうじゃないですか?(?)

 

 

向井康二/Sawagi 『kyakkya』

www.youtube.com

さっくんとは別のベクトルで、一緒に居るだけでつい笑顔になれちゃうこーじさんには、聴いてるだけつい踊りだしたくなっちゃうSawagiちゃんがぴったりかなぁと。このMV、めっちゃ好きなんですよね。軽快で、お酒落で、奇抜だけど近寄りがたくなくて、とにかく聴いてるとウキウキしてくる。個人的には最初の口笛吹くとこをこーじさんにもやってもらいたいと思ってる。なぜならお口をとんがらせたこーじさんはきっと絶対爆発可愛いので……

 

 

目黒蓮/吉野『ユウカイ』

www.youtube.com

アルバムのトレイラーしか動画がなかった 1:04~あたりがこの曲です。フルでお聴きいただけないのが惜しいなぁ…めちゃめちゃ格好いい曲なんですよ。この不穏な轟音とサイレンの渦巻く空間の真ん中で、めぐきゅんには無表情でただつっ立っていてほしい きっと似合うので…(お前は目黒蓮さんをなんだと思ってるんだ) 個人的に、吉野というバンド自体にモノクロな世界観の印象があるので、そういうところもぴったりかなと思いました。

 

 

ラウール/Aiming For Enrike 『Ponzu Saiko』

www.youtube.com

えっ、2人しかいないのにこの音の多さ…!?この音の厚み…!?えっ、ほんとにこれ、2人だけでやってるの…!?!?って驚きと興奮で胸が満たされていく感じ、ラウールに対する「えっ…脚長…!?ダンスの表現力、存在感ありすぎ…! ?これで16歳 !?!?」とびっくりする感じに似てる と思う。とにかく未知なるものが待ち受けてる感じ。あと、この曲がなんでこんな名前なのかは分からないけれど、うちの末っ子も唐突に突拍子もなく「ポン酢サイコーティービー!」とか言いながら、5秒にも満たない動画を某所へ投稿してくれそうなんじゃないかと思いました(?)

 

 

以上になります。

 

……書いてる本人はやばいくらいウキウキニコニコしながら書いてたんですけど、大丈夫ですか、読んでくださっている方を置き去りにしてはいないでしょうか。それだけが心配です。もし置き去りにしていたらすみません 何か琴線に触れるものがあれば幸いです。いやあ楽しかった楽しかった。

 

ここまで読んでくださった方、もしいらっしゃいましたらありがとうございました。インストはいいぞ!

思い出じゃなくて好きになって - 2

これの続編です

xx05484xx.hatenablog.com

 

■7/28

・夜中にふと目が覚めて、時計を見たら3時ちょい過ぎでびびる 緊張してるのか!?流石に早いな!?と思いもう一度寝ようと頑張るも寝付けず しばらくすると軽い地震が発生し、ビビって完全に起きる 寝るのを諦めて、ぼんやりTVを見たりマニキュアを塗ったりする ひたすら猫の映像と静かな音楽が流れるだけの謎番組がやっていた あれなんだったんだろうな

 

・6時半から開場(?)する宿泊先の朝食バイキングを食べに行く 深川めしというやつがおいしかった 16時間ぶりの食事だ~~~(泣)(泣)(泣)

 

・7時過ぎに朝食を食べ終わり、部屋へ戻ってのんびり支度をしていたらあっという間にチェックアウトの時間10時が差し迫って慌てる 支度といっても化粧と荷造りだけなのに……なんでこう時間配分というか使い方が下手なの……

 

・チェックアウト時間2分前に手続きを完了させる ほんとうにもうばかもの~~。間に合って良かった……。駅に向かう。

 

・街中を歩くとき、ついつい窓ガラスに映る自分のことを見てしまう。人生で初めてのコンタクトも ウン年ぶりに当てたパーマも 新しく買い揃えた化粧品で施したメイクも 朝から塗った黄色いマニキュアも とっておきの黄色いロングスカートも 集めすぎた黄色いイヤリングも 全部全部、ひかるさんのことが好きだっていう気持ちだけで今日の私は出来ている。私なりに、私にしては、頭のてっぺんから爪先までとびっきりに可愛いよ。照れくさいような誇らしいような気持ちだった。

 

・会場に近くにつれ、色どり豊かな女性たちをよく見かけるようになる 「オタクかな?」と思った人は大体オタクだった。

 

・グッズ売り場、全然待ち時間無しで買えたので良かった~~!何を買おうか事前にちゃんと何も考えていなかったのと、会場着くまでのあまりの暑さに頭がやられてぼうっとしてしまい、気付いたら「全部をひとつずつください」と口走っていた。いやマジか。自分でびっくりした。ちゃんと確認もして、ちゃんと全部買いました。うちわがミニサイズなの結構有り難かったな、値段もミニサイズだったので…… ついつい……

 

・グッズ買い終わってから開場まで時間が少しあったので、せっかくだしタピオカでも吸うかと意気込む。TDCホールからラクーアに行くだけで迷子になる。地図が読めないので……。やっとの思いで到着した春水堂、爆裂混雑。でも頑張って並んだ。並んだ甲斐あって美味しかった〜〜!私は黒糖の味がしないタピオカが好きです。

f:id:xx05484xx:20190804171844j:plain

タピオカとひかるさん

・会場入りしてから自分の席が立ち見であることが分かり絶望する。いやあの、QRコードの時点で書いてあったけど、理解してなかったんだ、、なんせ初参加だからね、、 私はね 此処に来れただけでね めっちゃくっちゃに有り難いことだと思うておるんですよ それはそれはもう心の底から ただね~~私は腰に爆弾を抱えてるんだ~~~!!!!!(泣)(泣)(泣)最後尾でも構わないから、席には座りたかったな…(泣)ホールだからせめてそれは期待していたのに…(泣)ちなみに3バル下手側でした こういう書き方をすると通っぽくてなんか格好良いかなと思って(何なんだ)

 

・ここから先は殆ど記憶が無い 公演を終え、爆発した腰を抱えながら東京駅ナカのブックカフェでコーヒーゼリー食べながらバババッと書いたメモに、思い出せる限り付け足しをしたり突っ込んだりしていきます

f:id:xx05484xx:20190804172131j:plain

コーヒーゼリーおいしかったです 甘いものが身体に染みた…

■公演の諸々

・セトリ書こうかと思ったけどめんどくさいな 大体の時系列で書きます

 

・ぱりぱり この曲大好き!好きすぎてちょっと泣きそうになっちゃった テストステロンで会場中が大絶叫 「おお……本物のテストステロン……」と思った

 

・自己紹介ラップでやってたこーじさんの「お尻人間コージくん!」&ひかるさんの「マジ卍」、前日にもしツアとドッキリの両番組を見ていたからこそ分かるネタで面白かったし嬉しかったのだけど、同日夜公演のひかるさんの一言は「(両腕広げて)おいで♡」だったらしいので羨ましさで爆発した おれも甘い台詞聞きたかった、、、

 

・なんの曲か忘れたけどわりと序盤のほうで、衣装を故意に捲ったとかじゃなくてたまたまはだけてしまい ひかるさんのお腹が おへそが アーッ 爆発

 

・CHUDOKU たいへんなおきもち 香水をつける仕草……ヒィ……(泣) これ振り付け考えたのひかるさんなんですか?天才の所業すぎる

 

・愛追I隊 ちゃんと予習してきたのでちゃんとのれた!コールもできた!メンバーみんなでしっかり煽ってくれるから、よく知らなくてもすぐのれたな たのしいー!

 

・輝美雄☆愛州さん ド強烈

 

・拡声器でのラップ担当ひかるさんだった!格好良い

 

・爆弾コント 致死量のゆり組を浴び大爆発 殆どの記憶がぶち飛ぶ

 

・導火線(?)を切られそうになるも屈強な肉体のため切られずに済む黄色が可愛い可愛い可愛

 

・罪と夏 最高最高最高!!!!!シンプルにこの曲が好きだ 8月の全てくれないかは名パンチライン 好きだ~~~ このへんから夏っぽい曲が続く うえすとちゃんも夏の曲いっぱいあるからいつか選曲してもらいたいな 迷宮Summerとかどう?

 

・ひかるさん、MC中自分の話じゃないとき暇なのか、ペットボトルを床に置いてそれを中心にして、その周りを衛星みたいに脚でぐるぐるしてた(伝わる?) いや何してんの??おカワ~~~~(大の字寝そべり)

 

・誰かがMCで喋ってる最中、ひかるさん横の人とコショコショ喋ってなんか笑い合う、という光景を何度か見た 覚えてるのはだてさまとめぐきゅん だてさまとは笑い合ったあとひかるさんがだてさまに軽く肩パンして二人でふにゃふにゃ笑いあっててもう脳みそが溶けるほど可愛かった 可愛かったよ…

 

▼このへん全部あべちゃん先生の話

 

・あべちゃん先生で海援隊を歌い始めるさっくん→人という字は~とモノマネを始めるさっくん→僕は死にましぇーーーん!のモノマネを始めるラウ→どんどん収拾がつかない

 

・あべちゃん「それ同じ人だけど違う作品!笑」ラウ「ガキ使で見た……」←ぼそっと言っててウケた

 

・致死量のゆり組に大爆発(再び)

 

・だてさま よく動いてよく喋る

 

・ょぴさんのガチ照れ 大爆発 スケブでお顔を隠す仕草が忘れられねえ 忘れらんねえよ

 

・何度も会場から悲鳴が上がったことだけ覚えている

 

▼このへん全部あべちゃん先生の中でのひかるさんの話

 

・椅子に座ってスケッチブック書いてるとき内股になってるひかるさん

 

・問題を出されて「は?何?マジで分かんねえんだけど…」って顰め面するひかるさん

 

・分からん顔しつつもしっかり二問とも正解するひかるさん

 

・あべちゃん先生終わって舞台袖へ捌けるとき、椅子を頭の上に掲げてわーいって退散するひかるさん わんぱくか

 

・総括:かわいいね(かわいいね)

 

・あべちゃんのソロ曲、めちゃくちゃエヴァだと聞いてはいたけどマジでめちゃくちゃエヴァだった

 

・Acrobatic!イントロからめちゃくちゃテンション上がった!!この曲大好き!!!開いて閉じて~のとこのコールするの憧れだったので嬉しい メンバーひとりずつが全員コールした!楽しい~~~!

 

・いわふかユニット曲 大爆発 たすけて

 

・ひかるさんが金色でふっかさんが銀色なの、解釈の大大大一致 めちゃめちゃ格好良い めっちゃくちゃに格ッッッッ好良い たすけてーーー!!

 

・ひかるさん シュッとしたくるぶし丈くらいのテーパードパンツに白色靴下に革靴ってもうおれの性癖のドンピシャで死んだ 白シャツの上へ赤地に金のスパンコール?みたいなジャケット かっこいい めちゃくちゃかっこいい 性癖ブチ刺さり泣いた 大爆発

 

・曲中で結構な高さのところからバク宙した 格好良すぎて悲鳴をあげた もう無理(膝から崩れ落ちる)

 

・お察しかと思いますが いわふかユニット曲、曲そのものの記憶が殆どありません 致し方ない

 

・なんの曲か忘れたけどひかるさん踊ってるときさりげなく埼玉ポーズしてたとこあったな あったよね? ガイズだったかな

 

・ガイズのさっくんのがなり(?)が大好きなので生で聴けて嬉しかったな ずっとずっと画面越しに見ていた聴いていた曲が 今自分の目の前で披露されている 全身でそれを感じているのがとても不思議な心地だった

 

・全員の名前を織り交ぜて文章になったやつ(伝われ)がスクリーンに映ったとき、この日いちばんめっちゃめちゃに泣いてしまった いちばん最後が「照らせますように」だったのが余計にもう そうなんだよな 照らすひとなんだよ いつだって照らしてくれているんだよ だいすきだな

 

・これはもう完全に妄言だと自分で分かっている 分かっているんですが アンコール終わり、双眼鏡越しにひかるさんと目が合って手を振って笑ってもらえました 二コーって、、笑って、、、 いやそんなわけねえのは分かっている 3バル立ち見の2列目なんだから あり得ないのは分かってる でも確かに目が合ったんだ…(泣)手を振ってくれたんだよ……(泣)(泣)(泣)

 

・ひいにい……←このメモ全く記憶に無いんだけどどうやらどこかで発言があったらしい 爆発しちゃって記憶が飛んだんだね 仕方ないね

 

・ひかるさんの、指の先までなめらかな腕の動きも 鍛えられた体幹に支えられ深く落とした腰も 持て余すことなく魅せる長い長い脚も むっと拗ねたように下唇をとんがらせるへの字口も 口の端を軽く舐めながら覗かせる舌先も 色気溢れる伏せ目も ふにゃふにゃとろけて目が無くなる笑顔も 捲したてるラップも 響く歌声も 煽る声も かきあげられた前髪も 涼しくなったうなじも まるで刈り上げた短髪のように見える左の横顔も くるくるふわふわ長髪パーマに見える右の横顔も 全部全部この目で見た この耳で聴いた 画面越しじゃなくて 確かにそこに居た 私のだいすきなひとが

 

・ずうっと口角上がりっぱなしだったな やっぱりペンライト振りたかったけど うちわも振りたかったけど 結局持たなかったので開き直ってずっと双眼鏡握りしめてた 終わったすぐそばからどんどん記憶が消えていくのがかなしくてしょうがなかった 帰りたくないなと何度も思った ずっと今日ならいいのになって

 

・さいっこうの27歳最後の日でした この一年は色々ありすぎて、いいこともしんどかったこともたくさんあったけど、最後の最後でいちばん最高の1日を過ごせました

 

 


ジャニオタにだけはならないと思っていたあの頃の自分に、ジャニオタになった後もコンサートにまでは流石に行かないだろうと思っていたあの頃の自分に、今の自分の姿を見せたらびっくりしちゃうだろうな 信じられないだろうな でも、大好きの気持ちだけで、こんなところまで来てしまったよ


ありがとうひかるさん ありがとうSnow Man ありがとうSummer Paradise 最高の夏でした!最後の公演まで怪我無く皆さんが無事に駆け抜けられますように!

 

 

f:id:xx05484xx:20190804173438j:plain

f:id:xx05484xx:20190804173507j:plain


 

思い出じゃなくて好きになって - 1

2019年7/27 - 7/28、Snow Man Summer Paradise 2019の公演を見るために東京へ飛びました。人生初の単身遠征、人生初のジャニーズのコンサート参戦です。


このブログでは、人生で一度きりしかない「初めて」のコンサートの記憶を、思い出を、私が後から見返したときにふふふと楽しくなりたいがためだけに書いた、ただの日記です。ライブレポじゃなくて、ただの日記です。大切なことなので2回書きました。500億パーセントただの自己満足です。長すぎてなんと2記事に分けてしまった。

 

この記事では7/27のことを書いています。メモを文章化するのが面倒大変だったので、箇条書きだったものをそのまま持ってきています。やりやすいんだよねこの書き方…。

 


■7/27

・当日にようやっと荷造りを始める やる気スイッチがあまりにも遅い 6時に起きたのに家出る直前(正午過ぎ)までかかった なんでやねん ネットで「ジャニーズ コンサート 持ち物」とか「ジャニオタ 遠征 持ち物」とかのワードをひたすら検索かけては3回くらい繰り返し荷物チェックをした。

 

・普段から愛用してるリュックひとつに泊まりの荷物と、大きめのトートバッグに現場用荷物を詰め込んだ 手配したホテルがそれなりにアメニティ豊富だったので、荷物は少なめで済んだほう……かな?夏だから服とかも薄いしね 冬だったらもっとかさばってただろうな。

 

・所謂現場カバンはMono Max 2018年3月号の付録だったアーバンリサーチ傑作トートバッグが選ばれました。この当時、付録目当てで雑誌買うのにハマってて……。うちわも双眼鏡も財布も化粧ポーチもすっぽり入ってまだまだ容量余裕、持ち手部分もしっかりしていて最高~!このカバンを現場カバンとして使ったの私くらいなんじゃないだろうか。そして実はリュックも付録のものだったりする どんだけ付録好きやねん…

f:id:xx05484xx:20190804162033j:plain

うちわの持ち手がちょろっと見えますね それくらいのサイズです 良(ヨ)

 

・ちょうど台風が来ていたのだけど、家を出るタイミングでは小雨だったので有り難かったな 京都で新幹線に乗った頃は雨がビッッッショビショに降ってて車窓が凄いことになっていたのだけど、東京着いたら晴れててびっくりした

f:id:xx05484xx:20190804162502j:plain

雨がすごい(なんでこんな写真撮ったんだ)

f:id:xx05484xx:20190804162551j:plain

晴れがすごい 同じ日本かよ


・特に寄り道もせずまっすぐ宿へ向かう 宿泊先のお隣にスーパーがあったのでふらっと立ち寄ったら、なんと酪王カフェオレが!!!!!!!ウヒョ~~~

f:id:xx05484xx:20190804162708j:plain

関西には売ってないんですよ めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかった

・18時半からTVでもしもツアーSnow Man回がやるのをどうしても見たかったので急いでチェックインした 関西では見れない番組だったので、ちょうどこのタイミングで東京来れて本当に嬉しい(泣)(泣)(泣)

 

・もしもツアー かわいいかわいい とても可愛かった…(泣)最高だった…(泣)何もかもが良かった… 美味しいものいっぱい食べて、楽しいところいっぱい行って、9人それぞれに見せ場があって、沢山喋らせてもらえて……ただただ平和…… かわいい…… 最高…… 最高裁判所……ありがとう…… 千賀くんがとってもいい人だということを覚えた

 

もしツア終わってツイッターを見ていたら、ドッキリGPもあったことを思い出す(完全に忘れてた)  ご飯食べに外出ようかなぁと思っていたところだったけど、やっぱりSnow Man見たくなっちゃったのでそのままTVを見続ける(ドッキリという番組の趣旨自体があまり好きじゃなくて録画してこなかった)(本当に愚かだったと今では猛烈に後悔している……)

 

・ドッキリGP 最高最高最の高 可愛くて格好良くて仲良しで素敵で頼もしくて最高だった(泣)

 

・だっさま 恋でしかない

 

・ょぴさん 大切な命 守らなければならない

 

・最後に出てきた警察コスプレ3人組の所為で殆どの記憶がぶち飛んでしまいました

 

・警察コスプレの自担 軽率に大爆発

 

・警察……………………………(尾を引きすぎ)

 

・ドッキリ GPにSnow Manが出るのを待っていたら結局全部番組見る羽目になってしまって、終わったら9時過ぎていて晩ご飯を食べそこねてしまった メソメソ 酪王カフェオレを晩ご飯にした 新幹線の中でおにぎりをふたつだけ食べた14時から何も食べてねえ…

 

・お風呂入ったりツイッターでサマパラ初日レポを読んだりしながらなんやかんやで日付変わったので寝た チェックイン時にホテルのひとから、部屋の空きがあったので当初予定されてたお部屋のベッドよりちょっと大きいサイズのベッドのお部屋にしときましたという旨のことを言われたのだけど、確かに広くてちょっと贅沢な気持ちになった うれしいね  ウフフ

 

おつかれっした!おやすみなさい!明日へ続きます↓↓

 

xx05484xx.hatenablog.com

 

はじまりのうた

少し前に、アイドル短歌を詠んでいる方々がご自身の短歌をブログで解説していらっしゃるのを何度か見かけることがあって、自分もやってみたいなあと思ったのが今回のきっかけです。基本的に短歌は受け手の自由だと思っているのですが、自分が短歌を詠むときって結構いろいろなことを考えて完成に至っているので、そういうのを記して残しておくのもいいかなと思いました。いつか自分で見返したときに、自分でふふふと楽しくなりたいだけの記事です。

 

「初」とつくものを大切にしていきたいという彼らに倣って、はじめて彼らを詠んだときの短歌について触れてみたいと思います。めっちゃ長い。びっくりするくらい長い。

 

f:id:xx05484xx:20190607231853j:plain

カフェラテを飲んでる間は死ねないね 飲み終わったらチョコ食べようよ

 

死にてえな、とずっと思い続けていた時期があって、そこから少しずつ収まってきた頃に詠んだ短歌です(初っ端から重…)(すみません…)

元々私は三度の飯よりカフェラテが大好きなので、少なくともカフェラテが手元にある間は絶対死にたくないんですけど、逆に言えば、飲み終わってしまえば私をこの世に引き留めてくれるものが無くなってしまうなあと。じゃあ、どうしたら死なずに済むかなと考えたとき、もしこの台詞を言われたら、思い留まるんじゃないかって。仕方ないからもうちょっと生きようかな チョコ食べないとだしな って思えたらいいな、という希望から詠んだ歌です。だから一応明るい歌のつもりなんですよね。私の個人的な暗い感情をひかるさんに押し付けてしまったのは申し訳ないけれど…

以来、チョコレートは元々そんなに好きな食べ物ではなかったけれど、めっっっちゃしんどいときとかここぞの頑張りたいときとかに、明治のザ・チョコレートを時々買って食べるようになりました。色はもちろん黄色いやつです。おいしい。

 

肉まんを半分に割る才能がないきみに大きいほうあげる

 

ふっかさんに肉まんをもらう or ふっかさんへ肉まんをあげる、どちらでも捉えられるように意識した短歌です。後述のあべちゃん短歌でもその形式を取っています。個人的にふっかさんはすごく詠みやすくて、大体いつも最初のほうに出来上がります。

冬に詠んだ短歌なのでシチュエーションとしてはあまりにもベタだけれど、彼から与えられるやさしさは当たり前みたいにさりげなくて、気を抜くとすぐに見逃してしまいそうな気がするんですよね。半分こして大きいほうをくれたとき、自分のほうが小さいことは悟られないようすぐ食べちゃいそう。でもなんとなく、肉まんの底に貼られたぺりぺりを剥がすのはうまくなさそう(失礼)(何の話?)分け合う、ってとても愛のある行為な気がしていて、好きです。

 

コーヒーを淹れてあげよう 溜息のつけない君に冷ましてほしい

 

実はここまでの3首(いわ・ふか・だて)ができた時点では題詠「セブンイレブン」にしようかなとか思ってました。プロモーション企画でいつもお世話になっているし、コンビニで全部手に入るものだったので。まあこの次に浮かんだのがさっくんのやつだったので、早々に諦めたんですけど……。話が逸れましたね。

だてさまは、すごくやさしいひとのイメージです。すのーまん全員やさしいひとたちだと思っているけれど、だてさまのやさしさは、なんかこう……聖母みたいな……(?)

すごく疲れたときとか、悩みごとがあるときとかってつい溜息をついてしまいたくなるけれど、溜息をつくという行為自体がなんだか憚られるときってありませんか?そんなとき、あえてちょと熱めの飲み物を目の前に差し出されたら、遠慮なくふーー、ってできるからいいだろうなあって。本当は溜息をつきたかった日に詠んだ短歌です。だてさまは、そういうのを全部見透かしてくれそうな気が勝手にしました。

余談ですが、字数の都合上コーヒーにしたけど本当は紅茶を入れてほしかった。なんとなくそっちのほうが優雅っぽい気がするので。

 

相槌の代わりに口の端を持ち上げたら「キスしていいよ」の合図

 

これを詠んだ当時と今では『アイドル短歌』というものに対するスタンスが少し変わったので、実は今見返すのがめっちゃ恥ずかしかったりする……。ウオー!

これを詠んだ当時、私はひかるさん以外のメンバーのことを殆どあまりよく知らなかったんですよね。お顔がきれいでメンカラが青だったので、クールなひとかな?落ち着いた雰囲気の歌がいいかな?とか、色々試行錯誤しました。完成したのもいちばん最後でしたね。言葉よりもアイコンタクトで意思疎通をしそうというか、“いちいち言葉にするのって野暮じゃない?”って感じのひとかなぁ、とか思ってました。この感じの短歌は、たぶん今はもう詠めないな。

 

百点をあげるよ花丸もつけて なさけない日もがんばった日も

 

しょぴさんのとこでも書いたけど、メンバーのひととなりをまだあまりよく知らなくて、なんか一生懸命検索したりしながら詠んだのを覚えています。あべちゃんが院卒であることとか、進学することをよく思っていなかったメンバーもいたとか、そういうのはこの時期にはじめて知りました。

最初、下の句は「がんばれない日もがんばった日も」という形だったのですが、「なさけない日も」のフレーズが浮かぶまでにずいぶん時間がかかった気がします。定型に収まっていないのと、面白みに欠けるのとで、「言いたいことはこれなんだけど、これじゃないーーー」とジレンマでした。やっと浮かんだときはめっちゃ気持ちよかったなあ。あべちゃんに言ってあげたい言葉でもあり、言われたい言葉でもあります。

 

ふわふわの犬が眠っているようだ 君の生きている姿が好き

 

 私、さっくんのことめちゃくちゃ好きなんですよね。きゅるきゅるのおめめとか、天才的な口角とか、よく通る声とか、いつも楽しそうなところとか、バッキバキのダンスを踊るところとか。挙げだしたらきりがないので、それらを一言でまとめると、「生きている姿」が好きなのかなぁと。上の句は、実はずうっと前から、たぶんジャニーズにハマる前から持っていたストック(?)で、いつか使えたらなあと思い続けていたものです。人懐っこいわんころが、ワーーッッと全力で遊んで疲れたらパタッと寝る、みたいな、本能のままに生きるような姿が、きっと彼には似合うだろうと思いました。

 

 

以上6首が2019年1月11日にツイッターへ投稿したものです。

日付でお分かりになるかと思いますが、これは、まだすのーまんたちが6人体制であった頃に詠んだ短歌です。ここから程なくして彼らは、大きな環境の変化を迎えます。そして、そのファンたちも。例に漏れず私も。

まだまだド新規の立場ではありましたが、いろいろなことを考えたり、悩んだり、泣いたりしました。そして最終的に、「9人の彼らを、全力で、心から応援したい。愛したい」という決意に至りました。その気持ちは、全くぶれずに今現在も心にあります。

 

そこから、9人体制になってはじめて詠んだ短歌です。2019年3月18日投稿。

 

f:id:xx05484xx:20190608094109j:plain

 

もう少し起きていちゃダメ?まだ寝たくないな ずっと今日ならいいのに

 

「“アイドル”という職業を選んだ15才のおとこのこ」といういきものが、私にとってまったく未知のものであったので、ほんとうにどう詠んだらいいのか分かりませんでした。まだひととなりも掴みきれていなかったし。なので、この短歌には、子供らしいあどけなさを出す意識と、私の個人的な祈りを込めました。

元々私は「寝るまでは今日」という考え方をする派なんですけど、楽しいことや面白いことがあったりすると、つい夜更かしをして「今日」を延長したがる癖があります。なので、彼にも、そんなふうに思える日が一日でも多くありますように、と願いを込めました。眠るのが惜しいくらいの楽しさに、どうか君が毎日包まれていますように、と。

あと、これは完全に言わなくていい余談なんですが、ラウールの短歌は最初、ジョジョの奇妙な冒険第5部に登場するトリッシュ・ウナのスタンド能力「スパイス・ガール」の有名なセリフである「柔らかいということは、ダイヤモンドよりも壊れない」をテーマに詠もうとしていました。彼はガールではありませんが…。インタビューなどを詠んで、彼の持つ秘めた芯の強さや、若いからこその柔軟性がぴったりだと思ったのですが、うまく詠めなくて挫折しました……。よければ誰か詠んでください(小声)

 

 夕焼けが沈む速さで閉じてゆく瞼 あと10秒で、おやすみ

 

これも祈りの短歌です。話が逸れる&長くなるのでここで多くは語りませんが、私は、少し歩みを違えていればもしかしたら担当になっていたかもしれないこーじさんのことを、他のふたりより少しだけ強い思い入れで見ていました。唯一の関西からのメンバー抜擢、きっと環境も仕事内容も大きく変わっただろう彼の心境・心労を、思わずにはいられませんでした。 仕事や稽古できっとくたくただろうから、夜は眠れているといいな。でも例えば、ちょっとした空き時間に少しうたた寝をしてしまうような、そういう心のゆとりというか、余裕はあるかな……と。ちょっとでも息のつける時間がありますように、という願いを込めて、この短歌を詠みました。

あと、眠りかけているひとの顔をじっと眺めるのって楽しくないですか?瞳から意識がだんだん薄れていくのが目に見えたり、本人の気付かないうちにだんだん瞼が落ちていったりするの、愛しいなあって思いますね。「あと10秒で」というフレーズは、ART-SCHOOLというバンドの曲名から来ています。

 

閃光のように貫く眼差しの光は誰にも消せやしない

 

インタビューや彼の綴るブログ、ROTの放送などを受けて、最初の印象は「強いひと」「実直なひと」「ぶれないひと」という感じでした。今となっては彼の言動や一挙一動にめろめろしているので笑、だいぶ印象が変わったんだなぁとこの短歌を見返してみて思いますね。芯の部分への印象は変わらずにありますが。

この連作で一番最後にできたの、たぶんめぐきゅんだったんじゃないかなぁ。なかなか浮かばなくて大変だった。私はすのーまんの短歌を詠むとき、(一部例外もあるけれど)なるべくやわらかくてやさしい空気を纏わせることを意識しているのですが、これは珍しく、力強くて熱いものができたなと自分でびっくりしました。最初に閃いたときの形から、ほとんど変えてないんですよね。(脳内に)舞い降りてくる、というのはこういうことか、と思ったのを覚えています。

 

 

以上が、私がはじめて詠んだすのーまん9人の短歌です。見返してみると、わりと自己投影しているものが多いですね。こういう詠み方はあんまりするほうじゃないんですけど、強い想いがつい表われて出てしまったのかもしれないな。

特にオチはないんですけど、ひとつひとつの短歌にはそれぞれ込めた感情があったんだよなあということを思い出せたので良かったです。書いてて楽しかったですね。また何か詠んだり書いたりできたらいいなと思います。

 

私の好きなアイドル短歌を詠む方が、ブログの締めくくりでここまで読んでくださった方に何か良いことがあるよう願っていらっしゃったのがとてもかわいくてやさしかったので、私も勝手に真似したいと思います。長くなりましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました!何か良いこと、、なんだろうね。お買い物したらお釣りが777円とかかな。多いな。あ、割り箸がきれいにまっすぐ割れますようにとか。 良いことあるといいですね。