あいちの山里暮らし人だより 路〜Michi〜 > 一覧を見る

新しくスタートしました!

あいちの山里には、いつも新しい風が吹いています。
あちらから吹く風、こちらから吹く風、時に強く、ある日は、静かに。

あの人が何気なく踏み出した一歩と
この人が思い切って踏み出した一歩が、
タテとヨコに交わり、
気が付いたら、新しい景色を生み出していた。

誰かの歩んだあとが路になり、次の誰かの行く手を照らすかもしれない。

一歩ずつ前に向かっている仲間たちの、今の心の内側をちょっと覗いてみませんか?

路〜Michi〜は、愛知県の山間地域に軸足を置いて活躍している人々の紹介を通じて、次の一歩を踏み出そうとしているあなたにそっとエールを送るページです。

2022年08月16日 05:53
「病気になる前よりも元気になったねと、訪ねてきた友人たちに言われるんです」と話す、杉浦篤さん。化学物質過敏症だった杉浦さんは、まちの空気から逃げるように設楽町へとやってきた。地域おこし協力隊後、そのまま起業。お茶の種から搾油した化粧品の製造販売業を行っている。空気の違いがはっきり分かる「ここに来た頃は、毎日頭が痛くて、ゴーグ … (続き)

センターからのお知らせ > 一覧を見る

2022年08月20日 03:58
まずは、「事業者向けの導入説明会を兼ねたwebセミナー」にご参加ください! 【日時】 令和4年9月5日(月) 14:00〜(15:30終了予定)【申込方法】 1.WEBまたは、2.FAX・メールにてお申込みください。 ※説明会に参加できないが、受入について希望または相談したい事業者様も以下よりお申し込みを受付します。 「簡易WEB申込フォーム」か … (続き)

交流イベント情報 > 一覧を見る

2021年10月07日 01:01
TV放映されます!豊根のドイツパンのお店「ベッケライ・ミンデン」10月8日(金)18:50〜メーテレ放送の「ザワつく!金曜日」で、愛知県の山奥(豊根村)で大盛況のドイツパンのお店「ベッケライ・ミンデン」さんが紹介されます。是非ご覧ください!https://www.tv-asahi.co.jp/zawatsukufriday/懐かしい記事はこちら👇http://www.aichi-koury … (続き)
田舎暮らしの生活に有意義な情報を、各地域ごと、またはジャンル毎に掲載しています。

活動報告 > 一覧を見る

2019年08月30日 11:47
古戸ひじり会と古戸応援隊による夏の交流イベント〜 「トウモロコシ&天狗ナスの収穫と石窯ピザづくり、川遊びを楽しもう!」が開催されました! 8月17日(土曜日)、「古戸ひじり会」及び「古戸応援隊」で、これまでに育てた奥三河特産の天狗ナスなどやトウモロコシを収穫する交流体験イベントを開催しました。 定員30名を超える11組38名が参加し、古 … (続き)