2024年4月16日 発行 
 
    

先日、オーストラリアの都市シドニーのある駅にて近くにある厩舎から逃げ出した馬が、駅のホームをうろうろしたそうですが、お行儀がいいのかそれが点字ブロックの上だったそうです。幸いにして怪我なく捕まり、馬に厳重注意した?そうですが、「馬としては、電車に乗り何処かに行きたかったのかな・・・」などと思いつい、笑ってしまいました。
ハロー野郎 さんより

馬が脱走するニュースは日本でも時々ありますね。つい先日も北海道で乗馬クラブから逃げ出した馬2頭が国道を爆走、こちらもなんとか無事に捕まったようでよかったですが…冷や汗ものです。駅のホームで乗車待ちしたオーストラリアの馬もきっとワケのわからないところへ来てしまって怖かったことでしょうが、目撃した人たちもビックリしたでしょうね。まぁとにもかくにも人馬ともケガがなく、笑い話で済んでよかったよかった。

    


みなさんからの「おことづけ(質問やメッセージ)」を募集します。
頂いた「おことづけ」の中からいくつかを選んで、このホームページ上で紹介し、よしだ先生からのお返事もあわせて公開します!
* おことづけの更新は、おおむね毎週火曜日の予定です。
よしだみほ先生に「おことづけ」を送信することができます。


フォームから送信された内容は、SSLで暗号化され保護されます。

おしらせ
【募集】

東京・青山霊園にある大久保利通公墓所のお掃除ボランティアをこの春も挙行します。どなたでもご参加いただける気軽な会です。草むしりしながら競馬のお話などしませんか?ご希望あればサインなどもいたします。
「おことづけ」メールフォームからご連絡先メールアドレスを明記の上、お問い合わせください。後ほどこちらから詳しい日時などご案内いたします。
また、X(旧Twitter)アカウント「大久保利通公・墓所おそうじの会@okuboko_osouji」でも告知を行っています。アカウントをフォローの上、TLの告知をお読みください。参加登録などはございませんので、当日直接現地へおいでいただければOKです。

【お知らせ】

2022年4月14日、コーエーテクモゲームスから長い歴史を誇る人気競馬ゲーム『Winning Post 9 2022』がリリースされました。それにともなって私がイラストやマンガを描くキャンペーンが開始されています。下記サイトにて、ぜひご覧ください!
https://www.gamecity.ne.jp/winningpost9/2022/

【おことづけをくださる皆さんへ】

ハンドル(ニック)ネームは投稿ごとに変えないで、いつも同じでOKですよ。    (^_^)

【馬なりミニハロン劇場、発売!】

双葉社より「馬なりミニハロン劇場」が発売されました。
4コマ漫画の「馬なり de SHOW」、
2ページ漫画の「馬なり1ハロン!NEO」の
特選回が収録されています。
詳細&ご注文は下記リンクのサイトから。
よろしくお願いします!
https://bit.ly/39BRWAD

【お知らせ】

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』に
応援イラストを描かせていただきました。
こちらのTwitterアカウントにてご覧いただけます。
Twitterへのリンク

【Twitterやってます フォローお願いします!】

日々のつぶやき、毎週の下描き部分公開、お知らせなど…
よしだみほ@馬なり    @yoshida_umanari

【月刊「優駿」にて】

今浪祐介&よしだみほコラボコラム
「気ままにUh!my Life」連載中!


馬なり1ハロン牧場

「馬なり」のファンToshiさんのページ
よしだみほの私事近況

身近に起きた出来事を綴っています。
双葉社 馬なり1ハロン劇場

馬なり1ハロン劇場をWeb上で読むことができます!

Managed by CHANNEL SOLUTION PROVIDER SDN. BHD.        (C) 2011-2024 Yoshida Miho / よしだみほどっとこむ