日記

気分で更新気分で削除

s5最終37位 もっと上げたかった

朝4時頃に2ロム20位くらいになって、こっから仮眠取ろうとして全然寝れなくて、5時半頃に再開したら案の定溶かした。12時間連続で潜ってたのが良くなかったので、時間が掛かる2ロムでやる必要はなかった。

切断バグがあまりにもカスすぎるけど、対戦楽しくて辞められん。

環境に関しては相変わらず残飯カビゴン多いなって感じであとはいろいろ。残飯カビゴン入りに対しての綺麗な解答が最後まで見つからなかった。

ポケモン難しい。こっから2シーズンは最終日が平日なためさらにきつい。

s1 68位、s3 14位と奇数シーズンには2桁取ることができているので、剣盾中に一桁を目指して頑張りたい。

社会人二年目になったからちょっとだけ時間の使い方とかに余裕出てきた。

f:id:yoshiarutsu:20200501222913j:plainf:id:yoshiarutsu:20200501222948j:plain


がらる~

シングル200戦位した感想

箇条書き

・対戦環境は今までやった中で一番楽しい

・レートは最悪なくていいから、他の人の順位が見れるようにしてほしい

・ドラパルト 鬼火祟り目しか見ないし相手してて強い。ほかの型は今はそれほど強いと思わない。今後に期待。

トゲキッス 欠伸とか毒に強いラム持ちばっか。辛い。

ミミッキュ アタッカーの場合ダイマックスできればZ時代より強いけど、しない場合はそこまで強くないと思う。だからダイマックスしなくても強い鬼火電磁波呪い持ちもいずれ増えると思う。(増えてる?

・アーマーガア 挑発持ちとビルドダイジェットは無難に強い。逆に鉄壁とかの受けとしての性能はそこまでかなと思う。詰ませ性能が高い?

ドヒドイデ 今作受けで強いのが正直こいつだけ。ほかは不利対面作ったときにかなりの隙を作って、それをカバーできる取り巻きが少ない気がする。

ドリュウズ カバドリュ対面つのドリル。

一匹ずつ書こうと思ったけどあきた

今後増えそうなのはラプラスローブシンとか。使えるポケモン少ない。

供養

ガラルビギニング1809 ランクマmax49位

眼鏡サザンの通りがいいと思って組んだ。

サザンドラ@こだわり眼鏡 CS

流星あくはラスカノ眠る

眠るは大ウォールの使えたり、受け構築に刺さる

ドヒドイデ@ヘドロ HB

熱湯トーチカくろきり再生

サザンの苦手なミミダルマ等への引き先。ダイマックスターンをトーチカくろきりで稼ぐ。

ミミッキュ@呪いのおふだ as

しゃどくろじゃれかげけんまい

相手にこちらの受けにダイマ切らせてダイマミミを通すのが強い。珠で確定数ずらされるのが弱いので適当に札。

ニンフィア@チョッキ HC
ハイボショックフレイム石化

サザンや祟り目ドラパ意識。過剰耐久だった。

・ぬオー@残飯 HD

熱湯どくどくまもる再生

キッスやヒトム意識。キッスにはひるまされるしラム持ってるし耐久無いし全然勝てなくてわろた。

・アーマーがア@ゴツメ HB

ついばむプレス鉄壁羽休め

バンドリ意識。出しどころがわからない。

感想

下三体があまりにも微妙だった。キッスは滅びろ。

 

今期ラストの方あんまり潜れなさそう。

 

あろーら

s17 最高2087最終2073でおわり

朝6時に起きて2050からやろうとしたら、7時に起きちゃって時間足りんかった。悔しすぎ

pglずっと見てて上目指して溶かした人がたくさんいるのを知ってるので、19位なの微妙な気持ちになった。

わかったのは強い人はデフレ関係なしにレート高いということ。いつも順位を重視してるけどs17に関しては逆で、レート高いやつがつえー。序盤から終盤ずっと頑張ってるような人が上位行くと、なんかこっちも嬉しい。


 

8世代まだ30戦くらいしかしてないけど、剣盾も楽しくやりたいです。目標最終1ページ目。7世代はもうやらないです


いつかの薄い内容メモ

情報集め技

ねこだまし ダメージと居座りから

まもる 技見れる

あくび 裏見れる

天候ダメ S関係わかる 見逃すやつは馬鹿

特性 マンダの威嚇ミラーとかコケコレヒレ対面のフィールド

身代わり 居座りと引き両対応、技見れる

あと忘れた


個人的に無いと序盤の展開と詰めが考えにくくて、なんとなく勝って負けてって感じになる 対戦中にいろんな情報から相手の型や裏を絞っていきたい 8世代でも対戦システム変わってそんな感じかはわからんけど

詰めにも使えるから、攻撃技1.2個でまとめてこれら入れると立ち回りの幅広がって強いし強いポケモンのテンプレはそんな感じ多分

もちろんメジャー型から外れたやつも強い 両刀〇〇とか

いろんな視点からいろんな強い要素があっておもろ 

7世代中はなんか書くのおしまい