リリカルな一日

このサイトはケータイでも見ることができます。


※QRコード未対応の場合はhttp://ameblo.jp/you1/

を直接打ち込んで下さい。

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

夏休み中ですよ

生きてます。
今週は夏休みを取得して、実家へ帰省していますが、財布の中身が乏しいので毎日ゴロゴロしてますけど何か?
とりあえず、今は25日の給料日が楽しみで楽しみで仕方ありません。

ちなみにここ数日、携帯に登録していないアドレスからのメールがバンバン入ってきて、対応に苦慮してます。
ちなみに内容は
・生きてますか?
・元気ですか?
・結婚式は参加するのか?
ひえ~!個人の特定ができないメールばかり。(しかも全て別の人から)
新手の迷惑メールだったら…と思うと次の一歩が出ないんだよねぇ。しばし様子見ですかね。

帰ってきた夜間勤務

また夜勤中。

汐留オフィスの夜景はスバラシイんだけどねぇ……とにかく眠いんだよ。今日の昼は暑くて3時間位しか眠れなかったし。

今、一旦作業が終わって休憩中。休憩室でテレビ見ているけど、どのチャンネルもつまらないねぇ。プロ野球の試合を今更放送されても…ただ困惑、そしてプロ野球がここまで人気がないことにビックリ。

次の作業は2時半から。あと1時間は何して時間を潰そうかしら。

プライスレス

汐留にいます。
27階。夜景が素晴らしい。東京タワーも六本木ヒルズも一望できるのです。汐留の夜景、プライスレス。
ちなみに今夜は汐留で一夜を過ごします。


しかし残念なのは、これが仕事であるということなのだ。
今日は翌朝11時まで作業立会いというハードな仕事です。今日は不覚にも午前5時に寝てしまったので、11時まで起きてられるかな?

初体験…してきました

社会人になって2回目の週末なんですけどねぇ。有効活用できてないねぇ…。

土曜日 -----------------------------------
・初体験
・体験したのはコレ
・口からではなく、鼻から挿入
・うどんくらいの太さのチューブ
・ん?口にチューブが出たら、このタレントの芸ができるはず
・あいにく口からは出ず、きちんと胃に届いたのでありました。
・結果は異常なし
・口から入れるより楽、ということらしいがどうなのでしょう?鼻から口の奥にチューブが入るときは少し痛かったですよ。
・なので口から入れるのはさらに恐ろしいことになるのだろう。あー、勘弁。いや、そういう検査を受けないに越したことはないのだけれど。
・朝ごはんを食べてなかったので、帰り際にマクドナルドで腹いっぱい食べる。自分へ告ぐ、だから胃が悪くなるんだよ。


日曜日 -----------------------------------
・プリンタを買おうと思い、錦糸町のヨドバシへ。
・最終的に2機種まで絞ったものの双方一長一短。結局買わずに帰る。
・絞ったのは、コレコレ。ホント、どっちがいいのだろう?
・ついでにYシャツも買おうと思い、オリナスへ。結局買わずに帰る。
・スーツをクリーニングに出すのを忘れる。
・銀行口座に入金するのも忘れる。

社会人になってお初です

明けすぎておめでとうございます。

-----

約4ヵ月ぶりの更新。
生きていましたよ、いや~、1月から何だか更新する時間がなかなか確保できなくて、ほったらかしになってました。
とはいっても無事卒業し、社会人として研修中の身ですが地道に何とかやっていけています。

では、1月から起きたことを箇条書きで。

1月下旬 -----------------------------------
・4月からの住まいを探すも、果たして卒業できるか不安。
・4年の卒論指導終了、でも学内発表に選ばれてしまったためにボクてんてこ舞い。
・この段階で修士論文は1文字も書いていない状態。
・パワーポイントをチェックしたり、本論を4年の代わりに書いたりだのしていたら深夜に帰宅する毎日。

2月 -----------------------------------
・4年の発表終了。可も無く、不可も無く、いわば空気みたいな発表だったと思いますが、とにかく頑張ってくれたのが幸い。
・修士論文題目を事前に投稿しなくてはならないことが締切日当日になって初めて知る。数時間悩んだ挙句、当たりさわいのない題目となってしまう。終わり良ければ全て良し、という感じにならなかった。ああ、学生生活最大の汚点ですね、こりゃ。
・実質、修士論文を2週間ほどで仕上げることになってしまった。相当レベルを落として何とか無理矢理な結論へ。
・27日の朝一に発表。やり逃げ状態。
・28日に引っ越し。こればかりは体力的に死ぬかと思った。

3月 -----------------------------------
・新たな街で生活スタート。いろいろと物を揃え、おしゃれな感じに…と思っていたのですが、何ですか?今の散らかりようは。
・何だか会社から渡された研修用の通信講座をひたすら頑張る。でも結局終わらず。残念無念、申し訳ない。
・17~22日まで帰省。住民票の転出作業とか、岡山にいる祖父のお見舞いやら。
・25日、卒業式。どうやら3回も卒業式があったらしい(大学のと、院のと、学科のと)。天気も悪かったので、ぜ~んぶ休んで後日証書をもらいに行こうと思ったものの、学科の式のみ参加。
・卒業式に参加していて良かった~!出席番号が1番という単純な理由で、証書授与の総代にいつのまにかなっていたらしいです。ちなみに証書を授与した教授はボクの天敵でした。
・謝恩会はちょっとお洒落なイタリア料理店。立食形式はちょっと辛いね。料理はまあまあ。
・謝恩会で4年から記念品としてワインをもらった。家に帰って楽天とかで調べたら4000円くらいするワインでした。さすがに自分で4000円くらいするワインを買うことがないので、貰ったら案外嬉しいものですね。ちなみにまだ飲んでません。一人暮らしでは1瓶空けるほど飲めないんだよ。

4月 -----------------------------------
・大手町へ通勤の毎日。
・初めての定期券。
・定期券買うのに1時間並びました。
・会社はセキュリティ厳しいね。指紋認証とかは面倒です。
・研修受けています。ちなみに、おとついは8時間勤務のうち6時間自習、昨日は5時間自習でした。
・配属先などは機密事項なのでいえないですが、携帯電話は一定の場所から持ち込み不可っぽいです。いわばそれくらいの機密を扱う部署なんですよね。
・お昼ごはんが高い!昼ごはんに4ケタなんて払えないよ~。調達する場所は大体コンビニか某ビル地下のパン屋です。それでもやっぱり財布にはきつい。


てな感じです。何なんだ?このオチもない文章は?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>