【夜の4コマ部屋】コンコンリゾート⑤ / サチコと神ねこ様 第2153回 / wako先生

4コマ漫画『サチコと神ねこ様』の時間です。

→ 続きを読む

3日間限定🍕ピザハットで「マルゲリータ590円セール」が開催されるぞっ!ランチはもちろんお花見にも♪

春休みシーズン真っただ中ということもあり、毎日の献立に困っているママさんパパさんもいることでしょう。

この際、ピザを注文しちゃいませんか?

だって、ピザハットで590円でMサイズのピザをゲットできちゃうキャンペーンがスタートするんですよ〜!!

→ 続きを読む

発酵調味料は炊飯器で作れば簡単?レシピ本『榎本美沙のひと晩発酵調味料』が気になるっ

発酵の力を活かした「発酵調味料」。

日本料理における基本の調味料「醤油」「味噌」「酢」「みりん」はもちろん、一時期話題になった「塩麹」や「醤油麹」、「ナンプラー」や「酒粕」も発酵調味料の仲間です。

こうした発酵調味料は、通常1週間から半年かけて完成させますが……炊飯器があればたったひと晩で作れちゃうというんです!

→ 続きを読む

マリメッコがフラワーショップを期間限定OPEN🌼オリジナルフレーバーのアイスクリームもあるよ♡

北欧フィンランドのデザインハウス「マリメッコ(Marimekko)」を代表する、ケシの花をモチーフにした柄「ウニッコ(Unikko)」。マリメッコをご存じならば、ひと目見た瞬間に「マリメッコだ!」とわかるほど有名な柄です。

この春、ウニッコ誕生60周年を記念して、桜をフィーチャーしたフラワーショップがオープンすることになりました。

外観も、お花のラッピングも、なにもかもがウニッコ一色! ここでしか食べられないアイスクリームも登場しますよ〜!!

→ 続きを読む

ビームス広島とオシャレなうんちがコラボ💩いい香りがする「うんテリア」いかがですか?

「うんち」といえばお下品なイメージ。それが、よい香りなうえにインテリアにもなるってどういうコトーーー!?!?

このたび先行予約販売がスタートしたのは、その名も「うんテリア」。こちら、多用途に使える “うんちのインテリアアイテム” なんですっ!!

→ 続きを読む

羽田空港で「コクヨの文具が買える自動販売機」を発見!どこのターミナル?お土産にはどう?


出来立てラーメンわたあめなど、ユニークな自動販売機がたくさんある羽田空港。今回ご紹介するのは、空港直結の「羽田エアポートガーデン」にあるコクヨの文具が買える自販機!!!

家族や友人はもちろん、海外へ日本の文具のプレゼントとしてお土産にするのもいいかも♪

さっそく購入してみたので、本音でレビューしますっ。

→ 続きを読む

おうちでマリオンクレープを作れるキットをGET!ホームパーティーをもっと楽しくしちゃおう♪

おうちでクレープを食べたいけど、薄くてキレイな生地を作るのって意外と難しいしめんどう。

ラクにクレープを楽しめる方法がないかなと思っていたら、なんと楽天でマリオンクレープのキットをお取り寄せできるのを発見!

さっそくお取り寄せして、おうちでクレープパーティーを開催してみました♡

→ 続きを読む

ローソンで通称 “麻薬トリートメント” が有名な韓国「KUNDAL」のお試しサイズが買えるぞ!

今やコンビニで “韓国コスメ” が手に入る時代。

昨年2023年には、ローソン×大人気韓国コスメ「ロムアンド(rom&nd)」がコラボした新ブランド「アンドバイロムアンド(&nd by rom&nd)」がデビューして話題を呼びました。

今年2024年春には、新たにヘアケアブランド「クンダル(KUNDAL)」がローソンに仲間入りしますよ〜〜〜!

→ 続きを読む

パパブブレにもイースター到来🐣目玉焼きそっくりのキャンディやウサギ型マシュマロ入りの大きな卵チョコレートなど

日本でも浸透してきた海外発祥の文化「イースター」。

イエス・キリストが3日目に復活したことを祝う “復活祭” として知られており、キリスト教圏ではクリスマス以上に重要なイベントなのだとか……!

可愛くってユニークなキャンディがそろう「パパブブレ(PAPABUBBLE)」では、イースターにちなんだ特別商品を展開します。イースターエッグや目玉焼き(!)をモチーフにしたスイーツなど、個性豊かなラインナップをご覧あれ♪

→ 続きを読む

没入感を感じる幻想的なお花畑が横浜赤レンガ倉庫に登場💐24日間限定「FLOWER GARDEN 2024」

2024年3月29日~4月21日まで、計24日間をかけて横浜赤レンガ倉庫で「フラワーガーデン(FLOWER GARDEN) 2024」の開催が決定!

今年のテーマは「イマーシブ(没入感)」。たくさんの花々とともに、これまで以上の新感覚を体験できるイベントになっているみたいですよ……!

→ 続きを読む

【夜の4コマ部屋】コンコンリゾート④ / サチコと神ねこ様 第2152回 / wako先生

4コマ漫画『サチコと神ねこ様』の時間です。

→ 続きを読む

お手並み拝見!『オトナミューズ』最新号の付録は「EMS・LED・振動機能付き 電気スカルプブラシ」💆‍♀️

年齢を重ねるにつれて気になってくる “頭皮ケア” 。マッサージでゆるめることがストレス解消につながったり、目の疲れや肩こりの解消、薄毛・抜け毛予防、リフトアップなどの美容効果も期待できるといわれていますよね。

来たる2024年3月28日発売の『otona MUSE(オトナミューズ)』最新号の付録は「EMS・LED・振動機能付き 電気スカルプブラシ。振動だけでなくEMSもついているだなんて……付録でこんなにハイスぺっていいんですか!!!!!

→ 続きを読む

H&Mが新進気鋭ブランド「rokh(ロク)」とコラボ!いつから発売?どの店舗で買えるの?

エレガントでありながらエッジの効いた新進気鋭ブランド「rokh(ロク)」。

セリーヌでアシスタントデザイナーを務めた経歴のあるデザイナー、ロク・ファンさんは、フリーランスデザイナーとしてルイ・ヴィトンやクロエなどにも携わってきました。

そしてこの春「rokh」×「H&M」のコラボが決定〜〜! SNSを中心に話題沸騰中の注目ラインナップをチェックしていきましょう。

→ 続きを読む

セルフネイル初心者&チビ爪の私がグラデネイルに挑戦!キャンメイク「ファンデーションカラーズ」編

おしゃれなセルフネイルをしてみたいけど、不器用でチビ爪の私にとって凝ったネイルなんて夢のまた夢……。

ところが、『キャンメイク(CANMAKE)』のネイル用ファンデーション「ファンデーションカラーズ」を見たときに思いついてしまったんです。

この淡い色で、グラデーションネイルをしたら可愛いのではーーー!?

セルフネイル初心者の挑戦をレポしますので、ネイル不器用仲間の皆さまはぜひご覧ください。

→ 続きを読む

「フォションホテル京都が『GLOW』の付録に登場!たっぷり収納できるトートは〇〇な人にぴったり♡

2024年3月28日発売の雑誌『GLOW』最新号の付録は……なんと美食ブランド「フォション(FAUCHON)」が手がける5つ星ホテル「フォションホテル京都」のトートバッグです!

ファッションブランドやアウトドアブランドではなく、ホテルとのコラボというのはなんとも斬新。編集部に実物が届いたので、どんなバッグなのかレポしてみたいと思います。

→ 続きを読む

鍋の吹きこぼれを防ぐ裏ワザに挑戦!鍋のフチにあるものを塗るだけで簡単に防げちゃったよ♪

パスタを茹でていると、急に泡がブワァッっと盛り上がってきて、吹きこぼれちゃうことありませんか。

パスタソースを用意したり、洗い物したり、ちょっと目を離しただけなのに……。

しかし、あるひと手間を加えるだけで、お湯の吹きこぼれを防げるらしいんです。

→ 続きを読む

【お土産レポ】羽田空港限定「シュガーバターサンドの木」の発酵焦がしバターは贅沢な味がする🤤

サクッとした食感とミルキーな甘さがおいしい「シュガーバターサンドの木」。

私はこれが大好きで自分用にも手土産にもよく買うのですが、羽田空港には「発酵焦がしバター」という限定フレーバーがあるんですって!!!

発売から3カ月で70万個を突破するくらい人気で、トリコになっちゃう人が続出してるみたい。これは気になる~~~ということで、羽田空港で購入してみましたっ。

→ 続きを読む

【韓国旅行アイデア】韓国の一流クリエイターに魔法をかけられてみる?おひとりさまもOKなフォトサービス

韓国カルチャー好きにとっては “夢の国” ともいうべき韓国。

そんな韓国の第一線で活躍しているクリエイターたちが集結した「コンセプトフォトサービス」をご存じでしょうか?

最高のドレスとヘアメイク、フォトグラファーの手によって、なりたい自分に変身♪ 韓国で「人生最高の1枚」を完成させられるんです……!

→ 続きを読む

未公開写真多数掲載✨『y 羽生結弦写真集』が進化して再販が決定&予約がスタートしてるよ〜!

2024年2月7日に発売されるや、早々に完売した『y 羽生結弦写真集』。このたび重版が決定し、3月30日に再販されることとなりました!

フィギュアスケーター・羽生結弦さんの貴重なショットが満載なのは変わらずですが、若干の仕様変更がされて、さらに進化した1冊になっているようなんです……!!

→ 続きを読む

【夜の4コマ部屋】コンコンリゾート③ / サチコと神ねこ様 第2151回 / wako先生

4コマ漫画『サチコと神ねこ様』の時間です。

→ 続きを読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 2125