コジコジはコラボしてもコジコジだよ〜!少々クセつよなコラボ情報3選まとめ

1994年に連載がスタートした、さくらももこさんの代表作のひとつ『コジコジ』。

誕生からおよそ30年が経過しましたが、その人気が衰えることはないッ! 独特すぎるシュールな世界観×哲学的な名言といった魅力により、新たなファンを増やし続けています。

コラボグッズやイベントも軒並み大好評のようですが……いずれも少々、いやかなりクセ強めなんですよ。

→ 続きを読む

ファミマ「コンビニエンスウェア」にコクヨとのコラボ文房具35種が登場!あのカラーの消しゴムやノートも登場💚

2021年のブランド立ち上げ以降、魅力的な商品を生み出し続けてきたファミリーマートの「コンビニエンスウェア」。なんと新ラインで “文房具” が発売されることになりました。

しかもタッグを組むのは、あの「コクヨ」。定番のキャンパスノートや消しゴムがファミマカラーになって登場するみたいですよ〜!

→ 続きを読む

デカいパフェの上に鎮座するデカい大福!卵型のかき氷でおなじみのTAMAGOYAから「お抹茶デラックスパフェ」が登場

たまごみたいなかき氷「たまごおり」が人気のたまご専門店 TAMAGOYAに、あっと驚く新商品が登場したみたい。

商品名はずばり「お抹茶デラックスパフェ」。パフェにもかかわらず、なんと総重量は6kg超え(!!)で、ほかのメニューがミニサイズに見えてしまうほどデカいんですよ。

→ 続きを読む

靴と生きる人生の救世主👟上履きの手洗いがメンドクサイから洗濯機にポイするだけの「靴用洗濯ネット」を使ってみた

上履きを洗うのって……なんであんなに面倒なんでしょうっ!!泣

子どものころから、親になった今もなお上履きの手洗いが憂鬱すぎる日々。とにかく楽できる方法はないものかー!と探していたところ、楽天で靴用の洗濯ネットを発見しました。

なんとネットに入れるだけで、内側についたブラシが汚れを落としてくれるんだそうです……あのめんどうな作業がボタンを押すだけで終わるって、革命では!?

とはいえ気になるのは、本当にキレイになるのかどうか。ということで、実際に購入して試してみました!

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

→ 続きを読む

冷たい麺とピリ辛な刺激🎐ミスド新商品「豚肉と根菜の甘辛涼風麺」を満喫してきた【火曜は辛いものを食べてスッキリする日】

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、ミスタードーナツの新商品「豚肉と根菜の甘辛涼風麺」

こちら、醤油ベースのピリ辛和風麺とのことですが……いまいち味や辛さの想像がつかないよ~っ!! というわけで、さっそく食べに行ってまいりました♪

→ 続きを読む

無人レンタカーアプリ「Uqey(ユーキー)」って知ってる?受付不要&スマホで完結だから24時間つかえるよっ

旅行先で重宝するレンタカー。交通機関が乏しい地域では “なくてはならないアイテム” といっても過言ではありません。

無人レンタカーアプリ「Uqey(ユーキー)」なら、手続き・待ち時間・返却手続きなど、ありとあらゆることがストレスフリー♪

しかも今なら新規登録するとお得なクーポンをもらえちゃうんです。GWに旅行を計画しているのなら、さっそく登録しておくといいかもしれません……!

→ 続きを読む

【せやかて工藤!!! ふせん】コナンファン必見『CanCam』6月号特別付録に服部平次だよ〜!

俺は、浪速の高校生探偵・服部平治や! 俺が活躍する劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』も絶賛上映中やで!!

そんでな、今発売中の『CanCam』っちゅー雑誌の付録に、俺の「せやかて工藤!!! ふせん」がついてくるらしいんや。

そういや先月は、俺と和葉の婚姻届が付録になったらしいんやけど(照)、知っとったか? まぁ、んなことは、かまへんかまへん!! 先月も今月も、雑誌売上トップはもろたで工藤!

※お気づきかもしれませんが、服部平治が憑依しちゃったライターがお届けします。

→ 続きを読む

【夜の4コマ部屋】コンコントーク⑪ / サチコと神ねこ様 第2168回 / wako先生

4コマ漫画『サチコと神ねこ様』の時間です。

→ 続きを読む

セブンイレブンのマルチコピー機で推し活が捗る!オリジナルカード印刷できるサービス「fapri」が楽しそう!

BTS経由でK-POP沼にハマって以来、ちょくちょくオフ会をしている私。

K-POP界隈では、お仲間と会うときソンムル(※韓国語で「贈りもの」)を用意することが多いのですが、いつもお菓子や入浴剤になっちゃうので、たまにはなにか変わったものをあげたいッ!

そんな野望を抱いていた矢先、ちょうどいいサービスに出会ってしまったのです。

→ 続きを読む

【大人のセボンスター】45周年を記念して「本物の宝石を使用した大人のセボンスター」が実現!ファン投票で決まるよ

昭和女児&平成女児を夢中にさせてきた玩具菓子「セボンスター」が、45年の時を経て本物の宝石になるーーー。

乙女たちの夢の具現化ともいえる一大企画がついに始動!本物の宝石を使用した「大人のセボンスター」が製作・販売されますよ〜〜!!

しかもデザインは「ファン投票」で決まるそう。大人たちの女児心を呼び覚ますプロジェクトの全貌を深掘りしてみましょっ♪

→ 続きを読む

レトロ&ポップなデザインが可愛すぎ!! コメダ珈琲店の新グッズ「真空断熱マグタンブラー」はどこで買えるの?

実はオリジナルグッズが充実しているコメダ珈琲店。店内で使用しているグラスからアパレルまで、様々なアイテムを展開しています。

新たに登場するのは、屋内でも屋外でも重宝しそうな「真空断熱マグタンブラー」です。シティポップのレコードジャケットを彷彿とさせる、レトロ&ポップなデザインがたまらなく可愛いんですよ……!

→ 続きを読む

【付録レビュー】最新号『SPRiNG』にランバンのマルチケースが登場!ありそうでなかった、に拍手〜👏

文具や貴重品セットなどの小物を整理して使いやすくまとめておきたい。そんなときには『SPRiNG(スプリング)』の付録が使えそう!

日々、小物の整理整頓に悩む私が使ってみたら……これまでありそうでなかったある仕掛けにびっくりしました。

→ 続きを読む

ダイエット中だからアイスを我慢してる人〜!低カロリーだけど満足感のあるアイスを3つも見つけたよ🍨

暖かくなってきたら冷たいアイスが食べたい! でも、一般的なアイスクリーム1カップは312kcalだといいます

だからダイエット中の私としては、カロリーが気になっちゃいます……。

そんな悩みを抱えていたら編集部にメイトーさんから春の新作アイス3種が届きました。

ダイエット中だからたくさんがんばったあとのご褒美じゃないと食べられないな〜と思ったら、ちょっと待って!! このアイス、みんなカロリーが低いんですけどッ♡

→ 続きを読む

499円で買えるのに極上のはき心地「ふわもちビーサン」が気になる!どこで買えるの?いつ発売?

春から暑くなる予報も出ている2024年。暑い日のお供といえば「ビーサン」ですが、種類がたくさんあるのでどれにしようか悩んでしまいますよね。

オシャレ系にするか、履き心地を重視するか、それともお値段で選ぶか……。

アルペンには、この3つの条件を全て兼ね備えたビーサンがあるようなんです。そんなの「買い」一択でしょ!!!!!

→ 続きを読む

【寿司検定】寿司アンバサダーや海外で寿司職人を目指すチャンス🍣4月30日まで無料開催中だよ〜!


日本の伝統的な寿司文化を世界に広めることを目的とした「寿司検定」、こと「すし検」。

寿司愛好家からも注目を集めるこの検定が、なんと無料で受験できるキャンペーンを開催中ですっ。

しかもオンラインでの資格取得も可能♪ さあさあ、この機会に皆さんの寿司技術を試してみませんか……!?

→ 続きを読む

『映画 すみっコぐらし』と『ウォンカ』の工場長が豪華共演!意外とむずい「まちがいさがし」に挑戦🍫


『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』と『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』。両作品に登場する「工場長」が豪華共演が実現しちゃいましたっ。

このたび公開されたのは「チョコっとまちがいさがし」なる特別ビジュアル。

“チョコっとしたまちがい” が隠されているそうなんんですが……皆さんは見つけられる~~~!?

→ 続きを読む

【ニッチなランキング】文房具&絆創膏のニチバンによる新生活おすすめ製品TOP5🏆

日常生活において、なにかと重宝する「テープ」や「絆創膏」。ニチバンでは、セロハンテープからテーピング、医薬品に至るまで、ありとあらゆるテープを製造・販売しています。

ご紹介しますは、ニチバン社員が選んだ「新生活におすすめしたい製品TOP5」。

ちょっぴりニッチなランキングですが、日ごろから様々なテープに触れているニチバン社員だからこそわかる「おすすめポイント」にも注目してチェックしてみると……?

→ 続きを読む

平成生まれの伝説のカードゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」の“あれ🟡”が商品かされたぞ〜!

ラブベリまたはラブベリーの愛称で親しまれていた伝説のカードゲーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」

2004年から2008年までの期間、デパートのアミューズメント施設やスーパーのゲームコーナーなどに登場し、小学生女児のハートをわしづかみにしました。

ラブベリが20周年を迎えた今年2024年、なんと当時のゲームをもう1度体験できるアイテムが登場するのだとか……! 大好きだったあの曲にあわせて「あのボタン」を押すことができちゃうというんです。

→ 続きを読む

【ついに】雑誌『&ROSY』6月号の付録にEMSのシートが登場!実際に使ってみたメリット・デメリットを正直にレビュー

進化を続ける付録の世界。最近は付録とは思えないアイテムもたくさん登場していますよね。

それにしても、ある日編集部に届いた『&ROSY(アンドロージー)』6月号の付録には心底びっくり。だって、EMSトレーニングできるシートが付録なんですよ……!!!

→ 続きを読む

台湾の定番レストラン「鼎泰豊(ディンタイフォン)」はおひとり様でもOK?1人で注文するときのコツも紹介

せっかく台湾に来たので、本場のおいしい小籠包が食べたいーーー。

思い浮かんだのは、台湾のガイドブックには必ず載っているといっても過言ではないレストラン「鼎泰豊(ディンタイフォン)」です。でも、今回はひとり旅。海外の有名レストランにひとりで行くのはちょっと緊張しちゃいます。

毎月、1のつく日(1日、11日、21日だけ)は「ステキなぼっちの日」。

ということで、思いきって台北の鼎泰豊にひとりで突撃しちゃいました☆ 待ち時間やどんな席に案内されたのか、ひとりで食べるのにぴったりだったメニューなど、詳しくレポしますっ。

→ 続きを読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 2107