ゴールデンウィークに東京&福島で「あいぱく」開催🍨全国120種以上のアイスを食べ比べしよ〜♪

もうすぐやってくるゴールデンウィーク。全国から集結したいろんなご当地アイスを楽しめる最高すぎるイベント、アイスクリーム万博「あいぱく」が開催されますよ〜!

さっそく、「京王百貨店 新宿店」と福島の「うすい百貨店」で開催されるあいぱく情報をチェックしてみましょう!

→ 続きを読む

すみっコにリラックマ…サンエックスの大展覧会が名古屋で開催!ということはあのコラボが実現!?

たれぱんだやリラックマ、すみっコぐらしといったサンエックスのキャラクターが大集合する「サンエックス 90 周年 うちのコたちの大展覧会」。全国第8か所目となる名古屋会場での開催が2024年4月24日からスタートします!

なんとこの会場では、名古屋のシンボル的存在ともいうべき「ナナちゃん」とのコラボも実現♪

ここでしか手に入らない “うちのコ” × “ナナちゃん” グッズも発売されるそうなんですっ……!!!

→ 続きを読む

暑さが厳しい日中も寝苦しい夜もサンコー!暑さ対策はユニークな「ひんやりグッズ」で!

猛暑が続いた2023年夏、そして今年2024年はというと……なんと4月なのに夏日を観測してるんですけどッ!!

日本気象協会公式の天気予報専門メディア「tenki.jp」によると、4月14日には今年初めて全国200カ所以上で夏日(※最高気温25℃以上)に。北海道では統計史上最も早い夏日を観測したほか、大分県日田市は真夏日(※最高気温30℃以上)に迫る暑さでした。

もうすでに暑いので、ボチボチ暑さ対策に取りかかりましょう。サンコーに良さげなアイテムそろっていますよ。

→ 続きを読む

気が利くゥ…!マツキヨココカラの洗顔用ペーパータオルはありそうでなかったパッケージ!

最近、美容マニアの間では当たり前になりつつある洗顔用のペーパータオル「フェイシャルタオル(クレンジングタオル)」。実はマツキヨココカラのプライベートブランドにもひそかに登場しているの、知ってました?

普段から洗顔タオルはペーパー派の私がじっくり使ってみたら……ありそうでなかった形に感心したので、お伝えします!

→ 続きを読む

【時短飯レシピ】地味だけど落ち着く味!電子レンジで味の素「ほんだし」が決め手のチキンキーマカレーを完成!

この春、進学や就職などで自炊デビューする皆さ〜ん。 何を作るか困ったときはとりあえず「カレー」です!

電子レンジだけで作れる「材料4つ!? だしが決め手のチキンキーマカレー」なら新生活でドタバタなときでもサッと1人前のカレーを作れちゃうんです。

使うのは味の素「ほんだし」。いわゆる “味噌汁作るときに使うだし” なんですが、味噌汁だけじゃなく、調理法やジャンル問わずつどんな料理にも使える、地味だけどスゴい万能調味料なのです。

→ 続きを読む

スシローに【推しの子】が!!! B小町監修のお寿司やスイーツが楽しめるキャンペーンが始まるよ🍣

人気テレビアニメ【推しの子】のアイドルグループ「B小町」がアンバサダーに就任決定☆ 2024年4月24日により全国のスシローでコラボ企画がスタートしますっ。

B小町監修のスイーツやおすし、さらには彼女たちがプロデュースしたコラボ店舗まで登場! 【推しの子】ファンの皆さんは要チェックですよ~っ!!

→ 続きを読む

クリームソーダにコーヒーゼリーにホットケーキ♪ マクドナルドに「喫茶マック」が帰って来るよ

昨年好評だった「喫茶マック」が帰ったきた……!!!

2024年4月24日から全国のマクドナルドで発売になるのは、レトロな世界観をコンセプトにしたスイーツ3品

どこか懐かしさただようエモさ満点のメニュー、ひと足お先にチェックしてみましょっ。

→ 続きを読む

【夜の4コマ部屋】バレませんように① / サチコと神ねこ様 第2169回 / wako先生

4コマ漫画『サチコと神ねこ様』の時間です。

→ 続きを読む

コジコジはコラボしてもコジコジだよ〜!少々クセつよなコラボ情報3選まとめ

1994年に連載がスタートした、さくらももこさんの代表作のひとつ『コジコジ』。

誕生からおよそ30年が経過しましたが、その人気が衰えることはないッ! 独特すぎるシュールな世界観×哲学的な名言といった魅力により、新たなファンを増やし続けています。

コラボグッズやイベントも軒並み大好評のようですが……いずれも少々、いやかなりクセ強めなんですよ。

→ 続きを読む

ファミマ「コンビニエンスウェア」にコクヨとのコラボ文房具35種が登場!あのカラーの消しゴムやノートも登場💚

2021年のブランド立ち上げ以降、魅力的な商品を生み出し続けてきたファミリーマートの「コンビニエンスウェア」。なんと新ラインで “文房具” が発売されることになりました。

しかもタッグを組むのは、あの「コクヨ」。定番のキャンパスノートや消しゴムがファミマカラーになって登場するみたいですよ〜!

→ 続きを読む

デカいパフェの上に鎮座するデカい大福!卵型のかき氷でおなじみのTAMAGOYAから「お抹茶デラックスパフェ」が登場

たまごみたいなかき氷「たまごおり」が人気のたまご専門店 TAMAGOYAに、あっと驚く新商品が登場したみたい。

商品名はずばり「お抹茶デラックスパフェ」。パフェにもかかわらず、なんと総重量は6kg超え(!!)で、ほかのメニューがミニサイズに見えてしまうほどデカいんですよ。

→ 続きを読む

靴と生きる人生の救世主👟上履きの手洗いがメンドクサイから洗濯機にポイするだけの「靴用洗濯ネット」を使ってみた

上履きを洗うのって……なんであんなに面倒なんでしょうっ!!泣

子どものころから、親になった今もなお上履きの手洗いが憂鬱すぎる日々。とにかく楽できる方法はないものかー!と探していたところ、楽天で靴用の洗濯ネットを発見しました。

なんとネットに入れるだけで、内側についたブラシが汚れを落としてくれるんだそうです……あのめんどうな作業がボタンを押すだけで終わるって、革命では!?

とはいえ気になるのは、本当にキレイになるのかどうか。ということで、実際に購入して試してみました!

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

→ 続きを読む

冷たい麺とピリ辛な刺激🎐ミスド新商品「豚肉と根菜の甘辛涼風麺」を満喫してきた【火曜は辛いものを食べてスッキリする日】

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、ミスタードーナツの新商品「豚肉と根菜の甘辛涼風麺」

こちら、醤油ベースのピリ辛和風麺とのことですが……いまいち味や辛さの想像がつかないよ~っ!! というわけで、さっそく食べに行ってまいりました♪

→ 続きを読む

無人レンタカーアプリ「Uqey(ユーキー)」って知ってる?受付不要&スマホで完結だから24時間つかえるよっ

旅行先で重宝するレンタカー。交通機関が乏しい地域では “なくてはならないアイテム” といっても過言ではありません。

無人レンタカーアプリ「Uqey(ユーキー)」なら、手続き・待ち時間・返却手続きなど、ありとあらゆることがストレスフリー♪

しかも今なら新規登録するとお得なクーポンをもらえちゃうんです。GWに旅行を計画しているのなら、さっそく登録しておくといいかもしれません……!

→ 続きを読む

【せやかて工藤!!! ふせん】コナンファン必見『CanCam』6月号特別付録に服部平次だよ〜!

俺は、浪速の高校生探偵・服部平治や! 俺が活躍する劇場版『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』も絶賛上映中やで!!

そんでな、今発売中の『CanCam』っちゅー雑誌の付録に、俺の「せやかて工藤!!! ふせん」がついてくるらしいんや。

そういや先月は、俺と和葉の婚姻届が付録になったらしいんやけど(照)、知っとったか? まぁ、んなことは、かまへんかまへん!! 先月も今月も、雑誌売上トップはもろたで工藤!

※お気づきかもしれませんが、服部平治が憑依しちゃったライターがお届けします。

→ 続きを読む

【夜の4コマ部屋】コンコントーク⑪ / サチコと神ねこ様 第2168回 / wako先生

4コマ漫画『サチコと神ねこ様』の時間です。

→ 続きを読む

セブンイレブンのマルチコピー機で推し活が捗る!オリジナルカード印刷できるサービス「fapri」が楽しそう!

BTS経由でK-POP沼にハマって以来、ちょくちょくオフ会をしている私。

K-POP界隈では、お仲間と会うときソンムル(※韓国語で「贈りもの」)を用意することが多いのですが、いつもお菓子や入浴剤になっちゃうので、たまにはなにか変わったものをあげたいッ!

そんな野望を抱いていた矢先、ちょうどいいサービスに出会ってしまったのです。

→ 続きを読む

【大人のセボンスター】45周年を記念して「本物の宝石を使用した大人のセボンスター」が実現!ファン投票で決まるよ

昭和女児&平成女児を夢中にさせてきた玩具菓子「セボンスター」が、45年の時を経て本物の宝石になるーーー。

乙女たちの夢の具現化ともいえる一大企画がついに始動!本物の宝石を使用した「大人のセボンスター」が製作・販売されますよ〜〜!!

しかもデザインは「ファン投票」で決まるそう。大人たちの女児心を呼び覚ますプロジェクトの全貌を深掘りしてみましょっ♪

→ 続きを読む

レトロ&ポップなデザインが可愛すぎ!! コメダ珈琲店の新グッズ「真空断熱マグタンブラー」はどこで買えるの?

実はオリジナルグッズが充実しているコメダ珈琲店。店内で使用しているグラスからアパレルまで、様々なアイテムを展開しています。

新たに登場するのは、屋内でも屋外でも重宝しそうな「真空断熱マグタンブラー」です。シティポップのレコードジャケットを彷彿とさせる、レトロ&ポップなデザインがたまらなく可愛いんですよ……!

→ 続きを読む

【付録レビュー】最新号『SPRiNG』にランバンのマルチケースが登場!ありそうでなかった、に拍手〜👏

文具や貴重品セットなどの小物を整理して使いやすくまとめておきたい。そんなときには『SPRiNG(スプリング)』の付録が使えそう!

日々、小物の整理整頓に悩む私が使ってみたら……これまでありそうでなかったある仕掛けにびっくりしました。

→ 続きを読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 2107