【夜の4コマ部屋 プレイバック】クロと図書館 / サチコと神ねこ様 / wako先生

4コマ漫画『サチコと神ねこ様』の時間です。

wako先生はGW休暇中。ということで「夜の4コマプレイバック」をお送りします!

本日、4月30日は図書館記念日。1950年のこの日、「図書館法」が公布されたことから、1971年(昭和46年)に記念日として決定したんですって。

図書館といえばクロちゃん! そんな今夜は、クロちゃんと図書館、そしてサチコと神ねこ様に登場した印象的な本のお話を一緒にプレイバ〜〜〜ック!
→ 続きを読む

GWはお花を見に行く?あしかがフラワーパーク&国営ひたち海浜公園で藤の花やネモフィラが見頃を迎えてます🩵

ゴールデンウィークの予定をまだ立てていない人、この指と〜まれ! もしもお花や自然が好きなら、各地で見頃を迎えている “季節の花” を見に出かけませんか?

これからの季節でおすすめなのは「藤の花」と「ネモフィラ」です。東京都内からもアクセスしやすい名所をピックアップしてみたので、ぜひふらっと遊びにいってみて♪

→ 続きを読む

ホテルメトロポリタン エドモントが松竹とコラボ!歌舞伎の隈取をあしらったカクテル&あんぱんが気になる

2023年10月から東京・飯田橋にあるホテルメトロポリタン エドモントで開催中なのが、松竹株式会社とのコラボ「エドモント×歌舞伎キャンペーン」

このたび第2弾として登場したのが、歌舞伎の化粧法「隈取」をモチーフにした飲食メニューやオリジナルグッズです。

日本の伝統文化「歌舞伎」にもっともっと深く親しむことができそうですよ~♪

→ 続きを読む

ガチ売れしてる韓国コスメが知りたい💄Qoo10の月間コスメランキングでトレンドをチェックしよ♪

美容情報の中でも、目が離せないのが韓国コスメ。今のメイクトレンドは? 注目の商品は……?

そんな傾向がわかる、「2024年3月 Qoo10月間コスメランキング」がこのたび発表されました!

洗顔フォーム、リップ、アイシャドウ、チークと部門別に分かれてトップ5が紹介されていますので、さっそくチェックしてみましょう~!!

→ 続きを読む

【1本3役】疲れた日や寝坊した日はマツキヨココカラの「クレンジングウォーター」に頼ろう!

美容好きなこともあって、普段はスキンケアをがんばっている私。でも正直なところ……疲れ切った日や寝坊した朝はスキンケアがめんどくさい!

そんなふうに思っていたとき、『マツキヨココカラ』の「matsukiyo クレンジングウォーター」が編集部に届きました。

なんと1本で3役をこなしてくれるというのですが、果たして!?

→ 続きを読む

ブタメンがカップ焼そばで登場🐷ピリ辛に味変できる「おとなアレンジ」で辛さを楽しんでみた【火曜は辛いものを食べてスッキリする日】

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、エースコックの「ブタメン焼そば おとなアレンジ キムチ味フレーク付き」

おなじみの駄菓子「ブタメン」とんこつ味がカップ焼きそばになって新登場。しかも、途中でピリッと辛い「おとなアレンジ」ができちゃうんだって♪ 編集部に商品が送られてきたので、さっそく食べてみましたよ~!

→ 続きを読む

暑さを乗り切るためのひんやりグッズ、フランフランにそろってます🧊チェックしておきたいアイテム3選

猛暑続きだった2023年夏に引き続き、今年2024年夏も暑くなる予報が出ています。夏本番がやってくる前に、しっかり暑さ対策を考えておかなければ……!

フランフランでは、初夏〜夏に向けた “ひんやりグッズ” を展開中です。いまのうちに必要なものをそろえておきましょ♪

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。t

→ 続きを読む

『走れメロス』を再現したピンキーリング?フェリシモ「ミュージアム部」で文豪の作品から着想を得たアクセをゲットしよ♪

この春、新たなアクセサリーをお探しの人はフェリシモ「ミュージアム部」をチェック! 太宰治や宮沢賢治といった文豪たちの作品から着想を得たアイテムが新たに登場していますよ~!!

……って、あの『走れメロス』のシーンを表現したピンキーリングってどんなの? さっそく詳しく見てみましょうっ。

→ 続きを読む

【愛しい】スヌーピーの世界を折り紙で楽しめる♡一家に一冊欲しい『折って楽しい、使ってかわいい!スヌーピー折り紙』


2024年4月22日に発売された『折って楽しい、使ってかわいい!スヌーピー折り紙』という本。

世界中で愛されるスヌーピーやチャーリー・ブラウンといったキャラクターを折り紙で楽しめるんです♪

しかも折ったあとは、しおりやぽち袋として使うことも……。折ってかわいい、使って楽しい折り紙ブックになっているみたい!

→ 続きを読む

二刀流の万能掃除機「コード式スティッククリーナー 水ぶきプラス」🧹ゴミ吸引も水拭きも1台でお任せあれ!

フローリングをお掃除するときは、まず掃除機をかけてホコリを取り除いて、仕上げに水拭きをしますが……疲れているとハッキリ言ってメンドクサイ。

だからといって、お掃除しないわけにはいかないので、渋々やるしかありません。

このジレンマを解消してくれそうなのが新発売の掃除機「コード式スティッククリーナー 水ぶきプラス」。なんと1台でゴミ吸引と水拭き掃除が完結するというのです〜!

→ 続きを読む

どうせ歩くなら「プチウェイト」もってこ!いつものお散歩が全身運動に変わるらしい可愛いダンベルが登場

タイパやコスパが支持される昨今。できればダイエットだってタイパ重視といきたいですよね!

そこで今回ご紹介したいのが、「プチウェイト」なる手のひらサイズのダンベル。

両手に持って歩くだけで、いつもの散歩やウォーキングを全身運動のエクササイズへと変えてくれるそうなんですっ!!

→ 続きを読む

一家に1頭ゴリラを🦍マッサージグッズ「ゴリラのひとつかみ」を2週間使ってみた【本音レビュー】

新しい年度がスタート。とにかく忙しくて、自分をメンテナンスする時間がない。脚のむくみもひどくなった気がする。

ゴリラくらいの強い力で、ギュギュッとマッサージしてほしいわ〜!!

でもそんなの無理だよねと思っていたら……え!?「ゴリラのひとつかみ」ですって!?

→ 続きを読む

台湾のソウルフード・ルーロー飯は台北の有名店「黃記魯肉飯」で!おすすめメニュー&注文方法をご紹介!

台湾のソウルフードとも言われるローカルグルメ・魯肉飯(ルーローハン)。

台湾で本場の味を楽しみたい!という方におすすめしたいのが、台北の有名店「黃記魯肉飯(フアンジールーローファン)」です。

スープや小皿料理も充実していて、テーブルいっぱいに料理を並べていただく瞬間はまさに至福のひととき♡

さっそく、注文の仕方やおすすめメニューを紹介しますっ。

→ 続きを読む

2024年も猛暑の予感🥵 修理が混み合う前に「エアコンの試運転」を忘れないで!

季節外れの暑さを記録した3月末日。気象庁の発表によると、今年2024年は夏に限らず気温が高い傾向にあるといいます。

だからこそ、今年は例年よりも早めに「エアコンの試運転」をしておきたいところ。

パナソニックが公開している「正しいエアコンの試運転! 3ステップと6つのチェックポイント」を参考にして、快適な春夏を過ごしましょう〜!

→ 続きを読む

使わないお花はストールの染料に再利用🌷日比谷花壇×三陽商会がタッグを組んで生まれたアパレルアイテム

「持続可能な」「維持できる」という意味を持つ「サステナブル(Sustainable)」。

全国展開しているフラワーショップ「日比谷花壇」では、サステナブルな取り組みとして、使用済みの花を再利用する取り組みを行っているんです。

新たなテーマは「アパレル×使用済みの花」。さて、いったいどのような方法で、花を再利用しているのでしょうか……?

→ 続きを読む

ミナミコアリクイの親子を再現したポーチがフェリシモから爆誕! 赤ちゃんがママの背中をよじ登る姿にきゅん♡

突然ですが皆さん、「ミナミコアリクイ」ってご存じでしょうか?

まるで黒いチョッキを着ているかのような見た目が特徴的ですが、このたびこの親子の姿を再現したポーチがフェリシモ「YOU+MORE!」から登場しました!

ファスナーを開け閉めするたびに赤ちゃんがママの背中をよじよじ登るシーンを楽しめて、ニヤニヤが止まらなくなりそうです……!!

→ 続きを読む

梅雨を楽しみにしてくれる☔️キャンメイク「カラフルネイルズ」の新色ぜんぶお見せします♡

夏が来ることはわかっていても、その前に来る梅雨シーズンは気分がゆううつになりがち。でも、そんな日こそお天気にあわせたネイルを楽しみませんか?

おすすめは、キャンメイク「カラフルネイルズ」。新色は雨模様をイメージしたカラーなんです。

編集部に届いたので、さっそくチェックしてみましょう♪

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

→ 続きを読む

ホールケーキは手土産にできない?カットもフォークも不要な「おむすびケーキ」で解決【舞台女優の手土産リスト】

舞台女優の私がいつも探しているのは「差し入れ(手土産)」。どうせなら、おいしくてオシャレで「センスある!」って思われる差し入れがした〜い!!

そんな私がリサーチした「手土産リスト」、こっそり皆さんにシェアします♡

→ 続きを読む

丸いおててがトングが可愛すぎ♡ドラえもんのおかげで毎日のお料理が楽しくなりそうなグッズが登場

世界初のドラえもんオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」から、毎日のお料理が楽しくなるキッチンアイテムが登場しました!

ドラえもんのおててをモチーフにしたトングや、ドラえもんとドラミちゃんが仲良く並んだソルト&ペッパー入れなど、キュートなラインナップをさっそくご紹介しちゃいますっ♪

→ 続きを読む

【サンリオver.】おうちで駄菓子屋さんをオープン🍭大人も子どもも笑顔になっちゃう「たんせいどうの駄菓子屋さん」で遊んでみたよ

子どものころだけじゃなく大人になった今でも、駄菓子屋さんって不思議と心がワクワクしちゃう不思議な力がありますよね……!!

そんなときめく駄菓子屋さんをお家でオープンできちゃうセットが「たんせいどうの駄菓子屋さん」です。

おうちで駄菓子屋さんごっこができるうえ、「くじ引き」や「値段表」付きで遊びや知育にもなるそうな! しかも、サンリオバージョンもあるというではないですか!

これは……大人もほしすぎる……我、即購入不可避ッ!!

ということで実際に「サンリオBOX」を購入してみたので、魅力をご紹介いたします☆

→ 続きを読む

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. ...
  9. 2110