未来へ、行動していこう


No challenge, No success
未来へ、行動していこう
井出ようせい

No challenge, No success
未来へ、行動していこう
井出ようせい

思いを形にする。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年明け早々に起こりました能登半島地震、また羽田空港での航空機事故により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。能登半島地震については、アクセスの問題により、救助や復旧が難しい状況です。令和元年台風で被災した地元でも、地域によって、復旧に要する時間的な格差があったことが思い出されます。すでに長野県や多くの市町村が支援を始めてくださっていますが、私も、能登半島の復興に全力を尽くして参ります。

地元に目を向けますと、昨年10月には、中部横断自動車道の未着工区間について、詳細なルート案が地元説明会で公表され、大きな一歩を踏み出すことができました。

一方、昨年末には、我が党の派閥のパーティー券問題で大きな政治不信を招いてしまい、心よりお詫び申し上げます。国民の皆様の代表として国会に送っていただいている我々には、一日も早く、山積する国内外の課題に向き合える政治を取り戻す責任があります。党所属議員の一人として、問題の解決、再発防止のために、この問題に厳しい姿勢で臨んで参ります。

昨年は、ロシア・ウクライナ戦争に加え、イスラエル・ハマスの戦闘と、国際情勢も極めて厳しいものとなりました。また、物価高に対する経済対策、少子化対策、防衛費、医療福祉の報酬改訂や、これらに対応する財源議論など、国内課題も大変難しい舵取りが求められています。

本年も、国のため、地域のために全力で活動して参りますので、引き続きご指導ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。

本年が皆様にとりまして良き年となりますことを、心よりお祈り申し上げます。
令和6年1月 井出ようせい

思いをかたちに。

政治活動を始めて11年半、私にはこれまで言ってきたこと、取り組んできたことがあります。
行政改革や格差の解消、社会保障制度の再構築といった課題に加え、地元が長年、必要性を一丸となって訴えてきた課題にも取り組んできました。2019年に地域を襲った台風19号災害からの復興、中部横断自動車道の早期開通も同様です。また、ここ数年は、女性への暴力・犯罪対策など、女性に関する課題にも継続的に取り組んでいます。
 政治家として、これまで言い続けてきた、やってきたことを言いっ放しにしたくない。実現の可能性に挑むべきではないか。おととし12月、自由民主党に入党しました。
 政権与党に移ったからこそできることもあれば、いまの自由民主党でそれができるのかという声もあります。
 政策を掲げ、掲げた政策のもとに仲間を集め、論戦を重ね、政策の実現を目指す。自由民主党であれ他の政党であれ、政策実現のためにやるべきことは同じです。言ってきたことを実現するため、これからも戦って参ります。

人となり
私の考え
私の仕事

人となり

不撓不屈

よりよい社会のために尽くしたい
その一心で活動しています。

私の考え

未来へ、行動していこう

言うべきことを言う、やるべきことをやる活動ができるか。
私は井出庸生らしく活動する強い覚悟を持っています。

衆議院長野第3区より国政へ

上田市・小諸市・佐久市・千曲市・東御市

小海町・佐久穂町・川上村・南牧村・南相木村・北相木村(南佐久郡)

軽井沢町・御代田町・立科町(北佐久郡)

長和町・青木村(小県郡)

坂城町(埴科郡)

私の仕事

行動なくして実現なし

衆議院議員になって7年が経ちました。国会では、自らの主張を身体を張って発信してきました。
それは、当選1期であれ3期であれ、地元から多くの方に推されて国政に出ている以上、言論や活動においてどんな相手にも負けてはいけないという闘争心を持ち続けてきたからです。
政治に大切なことのひとつは、実行力だと思います。


SSL GMOグローバルサインのサイトシール

TOP