スポンサーサイト

0
    • 2015.03.30 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    従来のなた豆生産技術

    0
      研究者そのものが日本にはあまりいなくて、発表できる学会もない。米国やドイツに比べると、ほとんどゼロに近い状態だ」 「3Dプリンターは機械とデジタルデータさえあれば基本的に誰でも使え、常にデータ流出の危険性がある。一方、機械そのものを実用化するには総合的な技術力が必要。レーザーや装置に内蔵するソフトウエア、材料となる金属粉などの技術がそろって初めてうまく動く。レーザーや3Dソフトなどは日本勢に比べて海外勢の進化が著しい。このままでは基盤技術や新しいモノづくりへの対応といった点で、日本の製造業は危ない」 ―経済産業省の予算で世界最高水準の金属積層造形機を開発することになりました。 「機械の商品化ではドイツ勢が進んでいるが、その背後には表に出てこない技術やデータの蓄積がかなりある。今回のプロジェクトを成功させて追いつき追い越すためには、相当頑張る必要がある。開発した機械は日本のなた豆企業にたくさん使ってもらって、うまく使いこなすためのデータを蓄積していきたい」 ―使いこなすことも重要になりますね。 「従来のなた豆生産技術では作れない複雑な形状が作れるとなると、まずは設計者の発想から変えなければ新しいモノは生み出せないし、航空機や医療といった分野で日本は海外に勝てなくなる。またコストが高く造形速度が遅いという3Dプリンターの難点をクリアするためにも、造形品の内部を中空にするなど特有のノウハウが必要で従来の設計を変える必要がある。開発する機械は、そうした設計者育成の面からも活用していく」

      イーモリジュのフラッシュにハマってます!

      0
        正直これまで、自宅用の脱毛器なんて考えた事もなかったんです。だから友人から勧められたフラッシュ脱毛器イーモリジュにも、最初はあまりノリ気じゃありませんでした。だけど最終的には「騙されたつもりで♪」と、彼女愛用のイーモリジュを自宅に持ってこられ、やや強引にお試しさせられたわけですが、これがもう目からウロコの経験になりました。フラッシュを当てるだけでポロッと抜ける不思議な感覚。即購入してこの夏、アメリカにホームステイした時にも持って行ったと言ったら、私のハマり具合が分かってもらえると思います。

        妊娠線に悩む!

        0
          急激にお腹が大きくなることによってできる妊娠線を、全く何もなかったように消すというのは、なかなかむずかしいようです。やはり妊娠、出産というのはそれだけ女性の身体に大きな負担をかけるということなのでしょう。ただ、それを充分に分かった上で、それでもアナタがどうにかしたいと思うなら、ダイエットするというのはどうでしょう。妊娠線が特に気になる部位を集中的にマッサージすることによって、目立たなくなくすることは可能かもしれません。何事も気になり出すと無意識に目がいってしまうコトってあります。「こんなの誰も見てないし」と割り切れたら良いのでしょうが、なかなかそうはいかないんですよね。

          フラッシュ脱毛効果!

          0
            イーモは使う人に合わせた設定が簡単にできるのでとても便利です。肌の色から照射の強さまで、使う人の肌の状態に合わせた設定で脱毛できるので、とても肌に優しいんです。また、ダブルショット機能も搭載されているので熱の発生も必要最小限になり、痛みも少なくて済みます。肌を守りながら脱毛することができるので、イーモは便利脱毛器です。

            calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << March 2024 >>
            PR
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM