It all depends on the liver.

飲みすぎないように文章を書く

2023年に買ったコスメを思い出せるだけ振り返った

こんにちは、ひらりさです。 先日書いたファッションの振り返り記事が思いのほか読んでいただけて、すごく嬉しかったです。 zerokkuma.hatenablog.com そんなわけで、コスメ購入も振り返ってみました。 全ては思い出せないし、着画とか全然ないですが、よか…

12着チャレンジする前に、2023年に買った服を振り返ってみた

ちまたで「12着チャレンジ」なるものが流行っていると読みました。 aso414.hatenablog.com www.oukakreuz.com 私も2024年はやってみようかなーと思いつつ、「そもそも、服、無意識だとどんくらい買ってるんだ…?」がわかってないなと気づく。 そんなわけでひ…

2023年の振り返り

新年ですね。 昨年はバカみたいにInstagramのストーリーズを更新しており、ブログを全く更新しなかった……。今年はもう少し文章で残すように心がけたい、という決意表明がてら、2023年の振り返りを書くことにしました。 昨年7月に書いた上半期振り返りとも多…

2023年に観た映画ーーあるいは、劇場に足を運ぶ意味

2024年がやってきたうえに、もう2日が過ぎようとしている……。 観た映画まとめは、2018年から年末年始に行っていました。 note.com note.com note.com zerokkuma.hatenablog.com 今年で6年目……と書きそうになりましたが、2022年は留学からの帰国→転職で、バタ…

34歳兼業文筆家、ブログを書いていなかった半年を振り返る

2月ごろ路上で見つけて怖かった、唐突なアニマルたち お久しぶりです。最後に自主的にブログを書いてから半年経っていてびっくりした! Twitter(X)を見ている皆さんはご存知かと思いますが、元気に暮らしています。先週は34歳の誕生日も迎えました。 私の…

兼業ライターが考えた、確定申告しててよかったこと7選

※本記事はアドビ社によるPR企画「僕と私の確定申告」の参加記事となります。 3月がやってきましたね。 仕事帰りの夜道で感じる風もだんだんと柔らかいものになってきました。 嬉しいですよね、春が来るって。 と言いたいところではありますが……春とともに訪…

大学院と会社と、文筆について近況

大学院:修了して、帰国しました 2021年9月〜2022年8月までイギリスの大学院に在籍していましたが、修士論文を無事に提出しました。写真は論文出してから行った、ギリシャのイドラ島で、フェリーで知り合った物理学者の人に撮ってもらったものです。物理学者…