忍者ブログ
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごきげんよう、皆さん。ユーメリアです。

出席番号1番、ユーメリア・アルマンダインですわ。
 
なぜ強調するのかというと、

皆さんが、私のことをきちんと名前で呼んでくれないからですっ!

何かにつけては、委員長、委員長と……

佐倉さんにいたっては「いいんちょ」ですわよ?

子供ですかっ、貴方はっ!
 
とにかくそんな頭の緩そうな名前で呼ばれるのは心外です。

確かに私はクラス委員を務めていますが、

私の名前は「委員長」ではないのです!

私は、ユー・メ・リ・アっ! ですわっ!

まったく、もぅ…… 
 
しかし、いままでは、何だかんだで流してきてしまいましたが、

今後はこれを徹底していかなければなりませんね。

新年を迎えて、少々、日は経ってしまいましたが、

 
「皆さんに、きちんと名前を呼んでもらうこと」
 
これを今年度の私の目標としておきましょう。

フフフっ、こうして目標を打ち立てると、新たな気持ちでこの一年を

頑張ろうという、強い熱意が満ちてくるようですわね。

 
皆さんも私のように、何か一年の目標を立てるといいですわよ。

勉強面に限らず、生活面でも、

何でしたら遊ぶに関することでも構いません。
 
しっかりと指針を立て、それに向かって努力していけば、

だらだらと無駄に日々を消費するよりも、

この一年が、何倍も有意義な一年になるはずだと思いますわ。
 
……っと、いけませんわっ!?

そろそろ『カオ・ブレ』の再放送の時間……はッ!?
 
こほんっ!
 
ええと、そろそろ次の方に……おや? もう、ページがないようですわね。

では、せっかくですし、最後はクラスの皆さんで書きましょうか。

フィナーレは、華麗にっ! 優雅にっ! いきますわよっ!
だからカグヤは“イヌ”ではなく“狼”でござると、

何度言えば分かってくれるのでござろう……

それはトラをネコと言うのと同じ、大きな誤解にござりますぞ。

 
それにしてもサーシャ殿の日記は

なにやら美味しそうな話題にござりますな。

料理人の番付でござりますか、ふむふむ。

 
たしかに優希殿の料理はどこか懐かしく、まさにおふくろの味。

若いというのにあの味を出せるのは料理歴の長さからでござろうか。

それとは対照的に繊細なリュアナ殿の料理。

高級レストランの味をご家庭で、といった感じでござる。

それもこれもリュアナ殿の奉仕の気持ちあってのものでござろうなぁ。

サーシャ殿が三位でござるか。しかしこれは謙遜しすぎでござる。

どんなジャンルの料理も達者にこなすサーシャ殿、

腕前だけで言えば筆頭の座は揺るぎなきものでござる。

学園祭の屋台で頂き申したやきそばの味、絶品にござった。

おお、セシリー殿のスイーツも外すことは出来ませぬな。

料理人というよりは、ほら、あれでござるよ、えっとえっと……

そうそう“ぱてしえ”!

それで……エヴァン殿が入っているでござるな。

さすがサーシャ殿、分かっているでござる。

ああ見えて、エヴァン殿の腕前はなかなかのもの。

カグヤも修行のため、山篭りなどすることが多いゆえ、

エヴァン殿から頂いた“れしぴ”は大変重宝してござる。
 

こう見ますと、甲乙つけがたいでござりますな。

やはり実際に食べてみませんことには……

どうでござろう、この5人で料理大会を開いてみるというのは?

もちろん審査員はカグヤが務めさせて頂きまする!
 

……あ、やはりカグヤが食べたいだけじゃないか……と?

あはは、バレたにござりますか? その通りでござる。


わざわざ競い合わずとも、みんな三ツ星の料理人にござります!

というわけで、またご馳走よろしくお願いするでござります~
 
では、帳面は教壇の上に置いておくでござりまする。
 

太古からの伝説にあるように、

ネコは、冬はコタツで丸くなるものなのである。
 
というわけで、

冬はおいしいものが多く、運動不足にもなりがちにゃん。

サーシャもちょっと、お尻の上の方の肉が気になってきて……
 
かといって、せっかくのご馳走を食べないのももったいない。

エスト様にも季節ごとの旬の食材を、味わっていただきたいし。
 

ここで突然、トリニアス学園勝手に料理上手ランキング~ にゃっ!
 
ハラペコで有名なのがいたり、毎日のようにお茶会をしていたり、

トリニアスには妙に食事と深い関係がある者が多い。

サーシャもいつも、エスト様のお食事を用意させていただいているしなっ。
 
では早速ランキング発表にゃ!
 
★★★★★★★★★

 
 1位 優希

 
 2位 リュアナ

 3位 サーシャ

 4位 セシリー

 5位 エヴァン
 
★★★★★★★★★
 
優希とリュアナは僅差だけど、やっぱり実戦経験というか、

年期の入り方で優希が上なのでは? と思うにゃ。

その次がサーシャ、4位はいつもお茶請けを自分で作るセシリー、

5位は意外かもしれないが、丸焼きなどワイルドクッキングでは

右に出る者がいない、エヴァンだと思うにゃ。

 
……いや別に、

こんな順位をつけたところでどうにかなるわけではないけども。
 
皆も誰かのために、料理を学んでみるのも良いのではないかな?

きっと言われて渋々やるより、ずっと頑張れると思うにゃ。
 

いつもたらふく食べるだけで、まったく努力しようとしない、

どこかのワンコロなど特になッ!

 コトネからノートをうけとったらのろいにかかった。

 でろでろでろでろでろでろでろでろでーでで。

 まったくあの“ゆうれい”はろくなことをしない。
 
 のろいをとかせるためにふたりはコトネをさがしにいっている。

 わたしはるすばん。

 たいくつだからのーとでもかこう。

 
 わたしたちはみつごだから、からだのつくりはよくにているらしい。

 (せいかくはまるでちがうけど)

 だれかひとりがおなかがすいたら、のこりふたりもおなががすく。

 だれかひとりがかぜをひいたら、のこりふたりもかぜをひく。

 のろいもさんにんいっしょにかかった。

 
 これだけからだのつくりがいっしょなんだったら、

 なかみがいれかわったってもんだいないようなきもする。
 
 
 ……やっぱりいやだ。

 わたしはわたしのからだがいい。

 わたしがいちばんせがたかい。1センチだけ。

 そしてほかのふたりよりもちょっとかわいい。
 
 あ、わたしは“ノム”。

 のろいがとけないとずっとのろまのまんま。

 ニム、ネム、さっさとコトネをつれてきなさいよ。
 

 つぎは“ばけねこ”にまわそう。

 それじゃね。


Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)絶対♥交換日記 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]