無職日記!ヽ(´ー`)ノ無職日記!
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

あれ?

昨日書いてねけのな。

無職日記。

おかしいなぁ。

というか、この無職日記。

「心療内科に通うけど社会復帰するぜ日記」?

「無職の書く、ただの日記」?

「無職の就職活動日記」?

わけわかんねぇな。

ハテナには「俺と~」で自伝を書いている。

無論、アメリカ初代大統領になった時に書き直すのが面倒だからだ。

リンカーンの林檎のエピみたいに全世界中の子供に読ませるのだ。

俺みたいな、駄目人間でもアメリカ初代大統領になって、全世界を平和の渦に巻き込めたってね。

んで、mixy。

こっちは、日記じゃなく、思い付きを書いてるな。

差し詰め、前述のアメリカ初代大統領みたいな戯言集。

んでここだ。アメブロだ。

何を書くんだ?

就職活動かなぁ、やっぱ。

でも、今、してないんよ。

落ちまくるから。

それと、ちょっとだけだけど、今は自分から動く時期じゃない気がする。

気がするだけだどね。

ヽ(´ー`)ノ

体調不良

 昨日今日と連続でWeb申し込みした会社から丁寧なお断り、一社が、お忙しいところとか書いてあった。

 なんだろう、返事に一週間待ってって言われて、返事が来ないから、丁寧につついたつもりだけど、悪印象だったかな、少し嫌味に読めた。

 というより、暑い日暑い日暑い日暑い日でいきなり寒い日になって極悪体調不良。

 ご飯食べて薬飲んだから、もう少ししたら調子よくなるかなぁ。

 季節の変わり目は体調の管理に注意しないといけんね。

 特に無職は。ヽ(´ー`)ノ

五日程度

五日程度お待ち下さいってメールが先週の月曜に来て、まだ返事が来ない。

今回も駄目か。

まぁ仕方ねぇなぁ。

それにしても暑い暑い暑い。ヽ(´ー`)ノ

今日も暑い暑い

仕事してなくて良かった。

暑すぎる。

でも・・・。

仕事してたらクーラーバンバンか。

暑いのは少しだけだな。

というか、今日は先々週に申し込んだ企業から返事が来る日なんだけど・・・。

どうなったのかしらん?ヽ(´ー`)ノ

糞あちぃ

 糞あちぃ。

 俺の梅雨であり、みんなの梅雨はどこへ行きました?

 というか、来週にでも一社から求人だした返事が来るんだけど、申し込みで不採用ならまだしも、面談しましょうか?ってなると、きっと雨なんだろうな。

 わかる。


 とか書きながらNHKの歌合戦を見ている。

 出演者はみんなすげぇなぁ、とか思った。


 つーことで無職日記なんだけど、最近、週に一社にしてる。

 なんとなく、金は8月にはなくなるから、その先どうすっかはおいといて、ゆっくりノンビリ進められるといいなぁ。

 不景気のせいか、やっぱコネ無しだと採用って無いのかね。

 でも、今回はコネから離れたいから仕方無いな。ヽ(´ー`)ノ

げんしけん

「げんしけん」って漫画買った。

好きなんで読んでる。

そしたら皆、卒業していった。

僕が無職を卒業するのはいつだろう?

あの漫画は以前もK社の人に言ったんだけど、作者が凄く「良い気分」で書いてるんでないかな?って思う。

全然、悪意も嫉みも妬みも無い、なんというか、「爽やかさ」と「青春」があって好き。

Cペケ社に実写の企画を持ち込んだら断られたって言ってたけど・・・。

劇場でなら出来るんじゃないかな?って思う。

でもアニメ化しちゃったからなぁ。

アニメ化してなかったら良かったのにって思った。

勝手な考えだけど。

全然無職日記じゃないな。ヽ(´ー`)ノ

嘘かと思ってよく見りゃホント

 ここんとこずっと朝から晩までネトゲしてて、久々に暫定掲示板みたら、『「SOHO 無職」でググル俺のこの日記がTOPに来る』なんて出てたので、試したら本当でした。ワライ。

 

 というか、何か重要な案件で『SOHO 無職』で検索しなきゃいかん人が見てたら、「何じゃこりゃ!」って大怒り。

 しかもインターネッターの初心者だったりしたら、「やっぱ、ネットは俺にはまだ早いよ」(やっぱ俺には○○はまだ早いっすよがリアル俺の口癖:謙遜で無く負け犬)ってなっちまいますな。

 始めてググルを使う人だったら、「やっぱゴーヤッホーすよ!hehehe」ってなってググルに訴訟されたりとか・・・。

 アメブロも「使いにくいからハテナにするぜ」とか言われた挙句、糞日記があることが周知されたり、これも起訴されるな。

 全く、起訴ばっかだ。

 糞が。 


 うぅむ。

 ここに提言する。

 ググルさんは少しわきまえろ、というか人工知能で糞日記は検索にHITィングしないようにスベキーー!!

 

 追伸

 国保の値段下げて下さい >>小泉首相ヽ(´ー`)ノ

かけないぞ

30分も書いて書いたのに

だからアメブロは糞なんだよヽ(´ー`)ノ

くそ

下書き保存ってやったら

消えたっつーか

どうしたんだ?

糞ガ

昨日まで

先週は色々あったけど、結局、予想通り不採用。

「内定が出た場合は・・・」って言葉を何回か聞くけど、そうすると、殆ど不採用だな。

さすがに色々チェックしてるけど、今の時期のせいか、興味のある仕事は無いな。

NEET気味になってきたのか、違うのかわからんけど・・・。

まぁ、

職業選択の自由♪あはは~ん♪

って奴ですな。

今週はゆっくりのんびりの予定。ヽ(´ー`)ノ

1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>