秋田市ジュニアフェンサーズのブログ

秋田市ジュニアフェンサーズのブログ

秋田市にあるフェンシングチーム、秋田市ジュニアフェンサーズの情報をお届けします!

 

 卒業おめでとう!

 

 入試が全員終わっていない状態で、卒業おめでとうは少し早いかも知れませんが、退会する中学3年生に安部監督より記念品の贈呈が行われました。

 

 

親の会の役員が準備してくれた素敵な品です。

 

 

高校でもがんばりましょう!

 

 2024年 3月の練習日程

 

暖かい冬がも終わり、春めいてまいりました。

 

が、油断は禁物!コロナやインフルエンザも相変わらず流行っているようですので、手洗いと消毒を心掛け、ケガにも気を付けながらフェンシングを楽しみましょう。

 

桜全国制覇を果たすなど大活躍だった中学3年生(今年は全員女子)は3月で退会となります。

 

卒業と退団、おめでとうございます。次のステージでもがんばってください。

 

親に抱かれて練習を見に来ていた子が、中学校卒業ですから、こちらも年をとるわけですガーン

 

保護者の皆さんもお疲れさまでした。
 

このところ、新年度に向けて練習見学の方も増えてまいりました。

 

フェンシングを始めたい方や興味がある方は、ぜひ一度練習見学にいらしてください。

 

※練習見学を希望される方は事前に連絡の上、こちらの指示に従って参加ください(チームプロフィールにあるメールから連絡ください)。

会場は暖房がないため寒いです。暖かい格好でいらしてください。

 

➊小学メイン(中)練習日:小学生メインで中学生はフリーファイティング

➋中学メイン(小)練習日:中学生メインで小学生はフリーファイティング

➌全員練習日(エペ・サーブルメインDay)

➍小学生のみ練習日

➎中学生のみ練習日
 
■会場:秋田県スポーツ科学センター3F(八橋球場となり)
■時間:18:00~21:00

桜月の練習日程

 

5日(火)小学メイン(中)練習日
6日(水)全員練習日(エペ・サーブルメインDay)

7日(木)小学メイン(中)練習日

8日(金)中学生のみ練習日

12日(火)小学生のみ練習日
13日(水)中学メイン(小)練習日
14日(木)全員練習日(エペ・サーブルメインDay)
15日(金)小学メイン(中)練習日


19日(水)小学メイン(中)練習日

21日(木)中学メイン(小)練習日
22日(金)小学メイン(中)練習日


26日(火)中学メイン(小)練習日

27日(水)小学メイン(中)練習日

28日(木)小学メイン(中)練習日
29日(金)中学メイン(小)練習日

 

30日(土)- 31日(日)東北少年フェンシング大会


チームの用具を借りた時は剣やマスクは消毒して返却ください。
ユニフォーム他、着用するものは洗ってからの返却をお願いします。
破損した際は必ず指導者に伝えてください。

2月23日(金)ラウンドワン秋田店とアキタパークホテルを会場に第20回AJF杯ボウリング大会&表彰式・懇親会を開催しました。

 

コロナ禍で久しぶりの開催となりましたが、小学生から指導者、保護者と幅広い世代が一投に思いを乗せて楽しみました

 

14時から16時までラウンドワンで楽しんだ後は、会場をアキタパークホテルに移し、クラッカー表彰式と生ビール懇親会ナイフとフォークを行いました。

 

中学生の司会で、ビンゴ大会も大いにグッド!盛り上がりました。

 

普段は顔を合わせることの少ない保護者同士のコミュニケーションの場となり、子どもたちだけでなく大人たちの団結の場にもなりました。

 

来年もまたみんなで集まって音譜楽しみたいものです。

 

そのためにも、みんな元気にフェンシングを思いっきり楽しみましょうビックリマーク

 

準備をしてくれた幹事の皆さん、楽しい会をありがとうございましたビックリマーク