なんとなんと。。

もう2022年が終わるではありませんか。。🫢


妊娠報告をした元日からもう一年が経とうとしています。

沢山の励ましのお言葉、そしてお祝いして頂きお陰様で息子はすくすく元気に成長し、もうすぐ7ヶ月。

あっという間に掴まり立ちまでしていて、、母は成長のスピードに追いつけていません笑

あんなに小さくてふわふわだった新生児の時間。。

遠い昔のように感じます。





"出産をしたら絵は描けなくなるのではないか。"


ずっとこの言葉と向き合い過ごしてきました。

私は幸い母がそばにいてくれる環境なので息子を見てもらいながら産後2ヶ月で筆を持つことが出来ました。

ですがやはり描ける時間は以前の半分。これが母作家の現実。

息子との時間も尊く、なかなかバランスを取ることが難しい一年でもありました。


しかし人の集中力ってすごいんですよね。。

時間がない分今まで以上に高まった集中力の中で作品と向き合いしっかり生み出すことが出来ました。

時には頭を掻きむしりたくなるくらい混乱し焦ることもありましたが笑🤣

今年も例年とあまり変わらない数の作品を描き展示をさせていただく事ができました。

お力添え頂きましたギャラリー、画商さん、、本当にありがとうございました。


在廊はなかなか難しい一年でご挨拶ができる機会が少なくごめんなさいの気持ちでいっぱいでしたが、変わらず皆様が作品をみてくださったこと。大変励みになり活力となりました。

感謝申し上げます。


2023年も、私らしく

しっかり着実に一歩一歩少しずつでも前進して行きたいと思います!


来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます🤝✨




大好きなお酒解禁しました🤝


ただですね。。

ものすごく弱くなり、今までみたいな飲みたい!!!!!欲はなくなったので丁度いい飲兵衛になれそうです🤲



丁子紅子