ビール牛(うし)のブログ

ビール牛(うし)のブログ

ラーメンの食べ歩きやビリヤード、ニコ動について書いているのかな^_^;


なお、当然のことではありますが食べたラーメンに関しては「ビール牛」の個人的な意見に過ぎません。

タイトルに「新店」が入るようにしました。

ブログの左側中央にある「このブログを検索する」に「新店」と入れて頂ければ訪問時に開店1年未満の店が判るようになっています。


なお、当ブログにおいては新店とは開店から1年以内の店を指します。


ウチの店をブログに載せてくれ(^^ゞ

などのご希望がありましたらこのブログにコメントいただいても良いし、直接連絡を取りたい場合には自己紹介のページにメルアドが載せてあります。

ただし、訪問する場合、無通告で訪問しますし、身分も明かしません(^^ゞ

全くの覆面調査になりますのでご了承下さいm(__)m

ラーブロ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

4月22日(月)11時45分訪問。 

 

横を走る17号バイパスからは、ほぼ見えないし目立つ看板なども無いので存在を知らない人も多そうですね(^_^;) 

 

まあ、ワタシは地元なので開店当初より知っていましたが、未訪問m(_ _)m 

 

駐車場はトラックで一杯。 

 

まあ、当然ですね。 

 

トラックステーションなんですから。 

 

ただ、一般車用の駐車スペースが少なく大きなトラック用の場所に停めました(^^ゞ 

 

入口を入り、右手が飲食スペース。

 

 

 厨房の横にある食券機で「にんたま醤油ラーメンチャーハンセット(1040円)」「ぴゅっ飛び餃子(320円)」の食券を購入。

 

 オーダーはそのまま厨房に伝わるとのことで、席で待機。

 

食券の番号が呼ばれたら、注文の品を取りに行きます。 

 

 

ラーメンの表面を覆うのは背脂ではなくニンニクチップを揚げたものだそうです。 

 

なお、「にんたまラーメン」は「にん(にく)たま(ご)ラーメン」です。

 

 いつものようにまずはスープから飲んでみますが、スッキリとした飲み口ながら旨味はしっかりあります。 

 

 

麺とのバランスもよく、美味しくすすれます。 

 

チャーハンも美味しかったですが、餃子は普通かな(^^ゞ

 

ビール牛(うし)の評価:75点

 

4月21日(日)13時15分訪問 

 

開店日 2024年4月13日 

 

「らぁめんつけめん 力龍」のリニューアルですが、前店は未訪問でしたm(_ _)m 

 

 

店内に食券機は無く、そのカウンター席に座ってメニューを確認。

 

 「博多ラーメン(1000円)」をバリカタで注文。 

 

硬さはバリカタまででハリガネは有りませんでした。 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにまずはスープから飲んでみましたが、熱々のスープは臭みも無く飲みやすいもの。 

 

ただ、ややアブラが多い印象で、アブラ少なめとかアブラ抜きとかが出来れば良いな。 

 

 

豚骨自体の旨みはまあまあ出ているかな。

 

ビール牛(うし)の評価:77点

 

4月21日(日)10時55分訪問 

 

すぐそばのディスカウント店で買い物を済ませてから店舗前に来ると、もう入店が開始していました。 

 

待ちが多くなったので早開けしたのでしょうか? 

 

 

入り口左手の食券機で、「チャーシュー鯛塩つけ麺並(1350円)」の食券を購入。 

 

 

すぐに回収が有り、そのままカウンター席に座ります。 

 

ワタシでちょうど満席m(_ _)m 

 

しばらくして、注文の品が到着。 

 

 

いつものようにまずは麺だけで食べてみます。 

 

昆布水を纏った中細麺は、そのままでもどんどん食べられるほど。 

 

 

今度は、つけ汁にしっかり浸して食べてみますが、鯛の旨みをスッキリと塩で仕上げた感じですね。 

 

後半は卓上の「かんきつ酢」を麺に振りかけて味変。 

 

チャーシューはデフォの1枚に別皿で2枚。 

 

食べ終わった後は、スープ割りでは無く残った昆布水をつけ汁に投入して完飲。

 

 退店した時には、外待ちが15人以上になっていました。

 

ビール牛(うし)の評価:77点