今村聖奈騎手が87戦ぶりに勝った。2月3月と勝てなかったがようやく単勝1.8倍の馬で勝った。勝つのがニュースになる騎手になってしまった感があるがそう言えば日刊スポーツ紙のあのコラムどうなったのだろうか?休止?廃止?まああれだけ関係者に評判悪かったし長い爪自慢や遠征移動中に観光したりと批判されてようやく気がついたのか?乗り馬激減してた理由の一つだけに止めて良かったと思う。


さて吉田豊だが今日は10鞍の騎乗で大忙しだ。その中から推奨するのは


4R        レッドライトニング

使い出しが遅くなったが素質の有るところ見せてくれた。使った後も順調に来ているし調教の動きも良かったですね。勝ち負けになりますよと鹿戸調教師に近い人、


3R         スカイライト

前走は行って早め来られてバタバタになってしまったがあんな展開ではね。もう少し気分良く走らせれは新馬戦のような着順になるよと清水調教師に近い人。


7R          カリカ

かかるところの有る馬だったが最近は折り合いが付くレースになって来た。この距離で折り合えば末脚一気が見られるかもなと小西調教師に近い人


8R         ダッチアイリス

前走は直線で詰まって惜しいレースになってしまったね。追い切りも動いたし頭数も手頃だし今度こそだねと相沢調教師に近い人。


12R     メロウヴォイス

前走でこのクラスでの目処が立ったよ。状態は変わらず良いし末脚爆発と行きたいね。出来ればロスなく回れる内枠貰えばもっと良いねと上原博調教師に近い人。


昨日は馬券に3回絡んだが勝てなかった吉田豊。誕生日週だから自身で祝いたいだろうなぁ。