鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 いよいよ明日に迫った衆議院東京15区補欠選挙。大げさでなくこれからの日本を決める天王山となると私は思っています。立憲共産党の酒井候補が勝てば停滞し消滅する日本、一方飯山陽候補が勝てば希望の光が見える日本。もちろん徒手空拳で組織票も無い飯山候補勝つことは奇跡に近いと十分承知しています。しかしそれでも私は日本が大好きなので飯山さんを応援するしかありません。

 

 私が先日Xにポストした言葉を改めて紹介します。

どんな結果になろうとそれが江東区民、ひいては日本人の民度なんだろうと思います。それでも飯山候補に勝ってほしい。

 

 私の中では意外と反響があったポストでした。悪い結果が出ようと江東区民を怨む気持ちはありません。もし勝てたら感謝しますが。結局のところ、日本人の意識の問題だと思うんですよ。投票率が低かったら組織票がある酒井候補が勝つでしょう。マスコミの情勢調査では飯山候補が2位につけているというものもありますが、乙武陣営が急速に支持を伸ばしているという調査もあります。

 

 1位酒井、2位乙武にでもなったら日本は絶望です。飯山さんが勝つのが望ましいが負けるにしても勝ち負けまで持ち込めれば希望は持てます。果たしてどういう結果が待っているでしょうか?

 

 明日は厳粛な気持ちで結果を待ちたいと思います。お酒を用意して。はてさて祝い酒になるか自棄酒になるか?それこそ神のみぞ知るでしょう。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 4月28日日曜日は衆議院東京15区補欠選挙の投票日です。私は個人的に日本保守党飯山陽(あかり)氏を推しています。各候補の政策や主張を見比べてみても飯山さんの主張は鶏群の一鶴、レベルが違いすぎます。

 

 LGBT法反対、再エネ賦課金廃止、憲法9条改正、不法滞在外国人の強制送還などすべて納得できるものばかり。ところが他の候補は一切具体策がなく抽象的なことを垂れ流すばかりです。乙武氏などは憲法9条改正にはメリットとデメリットがあり周辺諸国に悪影響があるからデメリットの方が多いなどとほざく始末。

 

 結局彼は特亜に阿る売国奴なんでしょう。なんで自国の憲法を変えるのに周辺諸国に気兼ねしないといけないのか?根本から狂っています。それに輪をかけて酷いのは立憲共産党が推す酒井なつみ候補。彼女の過去の発言は福島原発事故を揶揄し福島の人たちを傷つける酷いヘイトでした。これを追及されるのを恐れ慌ててXのポストを削除しているそうですが、消せば増えるのがネット。どんどん拡散されて心ある日本人の怒りを買っています。

 

 私は日本保守党飯山陽さんだけが私心を持たず大きな公共心で動いているように感じます。その証拠に彼女の街宣は小学生に大人気だそうです。純真無垢な小学生は人間の本性が見えるのでしょう。先日つばさの党のテロリストどもが飯山さんの選挙演説を妨害した時一人の小学生が前に進み出て「あかりちゃん、負けるな!」と絶叫したそうです。私はこれを読んで不覚にも涙を流しました。

 

 飯山さんを支える人たちもすごい。ベストセラー作家百田代表、有本事務総長は言うに及ばず、元仙台市長の梅原克彦さんは飯山候補につきっきりでサポートしています。梅原さんは東大出で元通産省(現経産省)勤務。自分の事だけを考えるなら通産省を勤め上げ天下りしたら一生安泰だったでしょう。ところが仙台市長時代はシナ人街の建設を阻止し、今回も飯山候補の立候補に協力を申し出て裏方に徹して活躍しています。

 

 梅原さんはすごい。一切の私心がなく日本の未来を憂う国士だと思います。経済安全保障アナリストの平井宏治さんも自身の会社があるのに暇を見つけては飯山候補の選挙活動に駆け付け協力を惜しみません。梅原さんや平井さんが雨の中、傘もささずに選挙の幟を持っている姿に涙を流さない日本人はいないと思います。もし何も感じないならそれは人の心を失った鬼畜です。

 

 飯山陽さん本人も周囲のスタッフも他の陣営と比べ物にならない逸材揃いだと思います。そんな日本保守党陣営だからこそ武田邦彦先生も北村晴男弁護士も応援演説に駆け付けるのでしょう。皆日本の将来を憂う国士なんです。

 

 勝負は時の運、飯山候補もかなり追い上げているという報道はありますが、どう転ぶか分かりません。政党だけでなくマスゴミの妨害も酷いそうです。飯山さんに勝たれたら困る連中なのでしょう。これまでの偏向報道が暴露されますからね。

 

 冗談抜きで今回の東京15区補選、日本の未来を決める大事な一戦になりそうです。飯山候補が勝ったら日本に希望が見えます。もし負けたら日本の停滞はまだまだ続くでしょう。過去に書いたかもしれませんが、28日に備えお酒を買っています。祝い酒になるか自棄酒になるか、それは神のみぞ知るです。

 

 願わくば心から日本を守りたいと主張する飯山陽候補に神仏の加護があってほしいですね。立憲共産党に勝たれたら悪夢が再び蘇ります。富岡八幡宮の総代や深川神明宮の総代といった地元の名士が日本保守党飯山候補を支持しているというのも私は神の意志を感じるんですよ。

 

 何とか飯山陽候補に勝ってもらって日本の未来に希望を持ちたいですね。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

欧州各国に広がる福祉より国防を優先する動き…ポーランド首相は「戦争前夜」!

 実際に国際法無視のロシアのウクライナ侵略を見ているんですから欧州各国が危機感を持つのは当然でしょうね。もしウクライナが敗北したら力による現状変更を認めたことになります。ロシアはウクライナに勝ったら次はバルト三国を狙うでしょう。その前にロシア高官が暴露したようにカザフスタン再占領を皮切りに中央アジアを取り戻しに入るでしょうが。
 
 ポーランドなどは実際にロシアやベラルーシと国境を接しているから緊迫感が違うのでしょうね。長年ロシアに苦しめられた歴史がありますし、ロシアに占領されたらどうなるか身をもって知っていますから。それはウクライナも同様。だから今必死に抵抗しているんです。
 
 一方日本はどうでしょうか?私は岸田政権の外交国防政策に反対の面も多いですが、ウクライナ支援だけは続けるべきだと思います。経済援助だけでなく兵器援助もすべきです。ロシアはシナと共に日本の仮想敵。厳しい言い方ですが、ウクライナは日本の代わりに戦ってくれているとも言えます。ロシアが弱れば極東有事の時シナと共闘して日本を攻める可能性も減ります。反対にロシアが勝ったら、台湾有事の時ロシアも動いて日本は危機的状況に陥りますよ。北海道を取られるかもしれません。
 
 岸田政権が防衛費を対GDP比2%に決めたのも自主的というよりアメリカに言われたからとしか見えません。当事者意識がなさすぎるんですよ。本当に国を守る意思があるならアメリカに言われるまでもなくとうの昔に防衛費を増額してまともな国防をしていたはずですから。
 
 とは言え敵基地反撃能力を認めたのは大きな進歩です。巡航ミサイルトマホーク導入も私の悲願でしたし、12式地対艦誘導弾能力向上型の開発も画期的です。いずも型の空母化もようやく実現しました。あとは継戦能力の向上と法整備、スパイ防止法で国内の反日売国奴の徹底排除です。
 
 我々日本国民の意識も変えないといけないでしょうね。国が無くなったら福祉もへったくれもなくなります。私はチベットやウイグル、内モンゴルのようになりたくはありません。というよりこれらの国々を悪のシナ共産党から解放するために戦うべきだと思います。
 
 AUKUSを発展させて日本も加わりアジア版NATOを作るべきだと思いますね。日本人は情報に対する感度が低すぎます、先の大戦で負けた原因の一つも情報に対する認識の低さでしたから。スパイ防止法などは基本中の基本。まずはここからでしょうね。スパイ防止法制定に動けない政治家は国賊ですし、スパイそのものですよ。
 
 ともかく我々日本人の命を守るためにも国防はしっかりやってほしいと強く願います!
 
 
 
 

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

家庭訪問中、教員がコンビニでトイレ休憩→「けしからん」と学校にクレーム電話

 全く意味不明です。教員だって人間、生理現象ですからどこでも起こり得ます。家庭訪問した家庭でトイレを借りるのが良いのか?コンビニならましでパチンコ屋でトイレを借りたら勤務中にギャンブルをしていたと発狂するのか?常識を完全になくした異常なクレームだと思います。
 
 そういえば消防隊員とか自衛隊員がコンビニのトイレを利用したことにも猛抗議した異常者がいましたね。災害の時助けてもらう人たちに感謝の念は無いのかと真剣に問いたい。クレームを入れる人間はまともじゃありませんよ。東日本大震災の時も救助活動している自衛隊員が温かい食事をしていたらクレームが入って、トラックの中で冷たい食事を強いられていたと聞いて暗然とした記憶があります。
 
 おそらく反日左翼の連中だと思うんですが、日本人を助けてくれる人たち全員が憎いんでしょうかね?まあ教員はまともな人もいれば屑もいるけど、トイレ休憩くらいでいちいち目くじら立てるってクレーム者はいったいどんな育ち方をしてきたんでしょうか?(呆)親の教育も悪かったんでしょうね。もしかしたら先祖代々反日左翼一族かも?お前らは幸徳秋水の子孫か?(怒)
 
 そんな基地害日本には要りませんから、シナなり北朝鮮に亡命してくださいな。そこで思いっきり政府にクレームを入れたらよい。まず生きて帰れないでしょうけどね。歴代日本政府が反日左翼に甘いからこういう輩がのさばるんです。戦前がすべて良いというつもりは全くありませんが、反日左翼を取り締まるために特高警察を復活しても良いとすら思いますよ。
 
 沖縄反基地運動もそうだし、細かい事でも日本文化を破壊するようなクレームは広い意味でテロ活動だと思うんですよ。大晦日の除夜の鐘もそう。日本にはかなりの数の特亜工作員が入り込んでいるみたいですし、それに踊らされた頭の悪い反日左翼主義者が多いんでしょうね。まさに日本の癌ですよ。
 
 癌は撲滅しなければなりません。今回の教員のトイレ休憩へのクレームも広い意味でのテロ活動、テロリストを全員追放するためにもスパイ防止法は急務だと痛感しました。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 私は重度の糖尿病で一月に一度は通院しているんですが、私の通っている病院でも受け付けにマイナンバーカードを利用するのが普通になってきました。最近は薬局でもマイナンバーカードを使うようになって時代が変わったんだなと痛感しています。

 

 将来的には保険証に加え運転免許証もマイナンバーカードで一本化されるので便利な世の中になるとは思うんですが、いまだに普及しておらず反対している人も多いですね。昨日も病院の受付をしているとき周りを観察していたんですが、保険証を使っている人が大半でした。しかも年寄りが多い。若い人ならすぐ対応できるんでしょうが、老人には難しいかもしれませんね。

 

 確定申告にもマイナンバーカードが必要になってくるから、どんなに反対しても世の中の流れには抗えないと思うんですよ。確かに政府の不手際で今は混乱していますが、それも将来的には収束していくでしょう。

 

 病院に限って言うと、マイナンバーカード利用で限度額以上の医療費の一時支払いが不要になりますし、病院と薬局の診療、薬剤情報の共有化で間違いが無くなるそうです。私はマスクを取りたくないので暗証番号派ですが顔認証で手続きのスピード化もできます。

 

 マイナンバーで銀行の口座情報と紐づけされるので、不正送金、不正蓄財している連中は困るのでしょうね。税金逃れもできなくなりますし。マスゴミがマイナンバーカードに反対しているのは連中の正体が反社の外国人だからでしょう。本当に分かりやすい連中です。

 

 個人的にはマイナンバーカードの読み取り装置を増やして手続きももっとスピード化してほしいとは思うんですが、今のところマイナンバーカード利用者が少数派なので待たなくて良いのはメリットです。薬局に薬を貰いに行く時もマイナンバーカードをかざせば一発で処理できるようにしてほしいですね。私の行きつけの薬局は紙の処方箋が必要ですから。

 

 皆さんはマイナンバーカード利用されていますか?