CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

CENTRAL FICTION~HR FACTORY OfficialBlog~

創作文芸同人サークル「HR FACTORY」のうらかみこてつが、サークル情報やゲームの話などを書き綴るブログです。

HR FACTORYの小説電子書籍版、発売中。
2021年2月4日14時まで通常価格よりも安く買えるキャンペーン実施中。
この機会にぜひご利用ください。
DL Site.comのサークルページ→
http://www.dlsite.com/home/circle/profile/=/maker_id/RG23423.html

電子書籍購入方法はこちらのサイトをご覧ください。
http://www.dlsite.com/home/welcome

書籍版の通販はboothでやっています。こちらもぜひご利用ください。
https://hrfactory.booth.pm


twitter・・・urakamikotetsu
SHOWROOM・・・https://www.showroom-live.com/43186280687
YOUTUBEチャンネル・・・https://www.youtube.com/channel/UCyRlQG_GfaAvEl1vh2x_wMQ


Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりの投稿です。

新型コロナの影響で、2020年5月のコミケ中止以降、小説サークルとしてのHR FACTORYは創作活動ができない状態になりました。

2021年の12月にコミケ99の開催が予定されていますが、申し込み時点の社会情勢がよくなかったことからサークル参加の申し込みをしていません。

オリジナルの小説やラーメン無双シリーズの次回作を楽しみにしている皆様には、重ね重ね深くお詫び申し上げます。

 

まだきちんとお伝えできる状況ではありませんが、オリジナルの小説もラーメン無双の次回作も少しずつではありますが企画を考えているところです。2022年のどこかのイベント、または電子書籍の形で何か発行できるよう、開発を続けていきます。

 

それと・・・

2002年からオリジナルの小説を書いてきましたが、諸々の事情により、もう、そう長くは活動できなくなってしまうかもしれません。

次が最後の作品になるかもしれないし、最悪、もう出せなくなるかもしれません。

生きたという証が残せるよう今を大事に生きていこうと思います。

 

ずうずうしいかもしれませんが、引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

HR FACTORY うらかみこてつ  2021.11.12

 

いつも、うらかみこてつとHR FACTORYの応援をありがとうございます。

 

HR FACTORYの活動について報告があります。

来年5月に行われる予定の、コミックマーケット(コミケ)99の参加申し込みを断念しました。

今年1年間、書籍での新刊の発行がかなわず、来年のコミケでは必ず出したい、という思いはありました。

しかし、新型コロナウイルスの感染者がまた増えだしていて、先が読めないことや私自身の仕事業務の関係で関係各所に迷惑をかけるわけにはいかないため、申し込み受付が始まって以来、たくさん悩んだ末に、断念することを決めました。

次回作を楽しみにしてくれている皆様には、残念なお知らせをすることなり、大変申し訳ありません。

小説、評論の活動は続けていく予定です。

来年の1月か2月に、なんらかの電子書籍作品を出すことを考えています。

(書籍版の発行については続報をお待ちください)

続報につきましては、このブログやツイッターでお知らせいたします。

引き続き、応援よろしくお願いします。

 

2020年12月9日

HR FACTORY うらかみ こてつ

ブログ更新が久々になってしまい申し訳ありません。

HR FACTORYでは5月にラーメン無双シリーズの書籍版第22弾の制作を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大により発表の場が中止になり発行は無期限延期になりました。

新型コロナウイルスによる影響は、現在も続いており当面、作品の発表の場がほとんどないのが現実です。

9月になりましたので、HR FACTORYの今後の活動予定についてお知らせさせていただきます。

 

まず、カップラーメン食べ比べ ラーメン無双シリーズについて。

書籍版次回作の無期限延期は変わっていません。

ブログ版の制作も2か月ほどストップしていてごめんなさい。

個人的な事情によりもうしばらく、ブログ版の更新は休止させていただき、11月から再開する方向で考えております。

再開するときはこのブログでお知らせさせていただきます。

 

続いて小説のこと。

昨年末の「AYUMU QUESTⅡ」に次ぐ作品ですが。

次回作はいつですか、というお話をいただくことがありまして、ありがたく思っております。

現在、制作を休止しておりますが、年末年始をめどに電子書籍先行になってしまうかもですが発表できたらと思っております。

 

なお、小説に関しては

DL Site.comで過去作の電子書籍版が発売中。一部タイトルは9月23日14時までサマーセールとして通常よりもお求めやすい値段で販売中。

PC・スマホでPDFを閲覧できる環境があれば見ることができます(ZIPフォルダーを展開する必要があります)。

 

BOOTHで、書籍版のネットストアを展開しています。

ぜひ、ご利用ください。

 

最後にゲーム実況配信に関して。

毎週土曜日に定例配信しているSHOWROOM。9月中は配信予定ですが、10月3日から3週はお休み。10月24日から再開。

Youtubeは今後も不定期更新とさせていただきます。

 

 

以上、現在お知らせできる範囲で今後のことを書きました。

楽しみにしている皆様には申し訳ありませんが、前を向いて進んでいこうと思っておりますので引き続きの応援をよろしくお願いします。

 

うらかみ こてつ