こんにちは、小野美世です。

 

新講座「完璧主義をゆるめる講座」のお知らせです。

 

こちら、大変好評いただいております!

小野美世ブログへのリンクが貼ってありますので、そちらのページのフォームよりお申込みください。

 

 

 

今あなたがお悩みのことはなんでしょうか。

パートナーとの仲が思うようにいかない、セックスレスや浮気・不倫などの大きな問題の渦中にいる、日常生活で大切にされていると感じられない…、心にもやがかかっているような状態かもしれません。

 

パートナーとの間に悩みを抱える多くの女性とお話してきて、気づいたことがあります。「完璧主義の要素を強く持っている人」が多いのです。

ご相談のやりとりをしていて、こうおたずねすることがあります。

 

「〇〇さん、もしかして完璧主義なところをお持ちですか?」

 

完璧主義という言葉だけだと「どういうこと?」と思うかもしれませんね。いつもこんなふうに説明しています。

 

「例えば、白黒つけないと気が済まないとか、0か100かで考えちゃうことが多いとか、極端だねって言われるとか、出来て当たり前っていう気持ちがあったり…で、実際できちゃったり…」

 

このように例をあげると「あぁ、それは私ですね」とか「当てはまります…」という答えが返ってきます。

 

 

    
ハッキリ言いましょう。完璧主義の要素を強く持っていると、パートナーとの関係につまづくことが多いのです。

 

 

 

日々、イライラする時間があって辛く思われていないでしょうか。パートナーのせいでこうなってしまうのが嫌だし、相手のせいとしか考えられない自分のことも嫌になってしまっているかもしれません。

完璧主義の要素を多く持っていると、相手の許せない部分が増えます。なおかつ、相手の許せないところをどんどん探し続けます。それが自動的に起こり、自分ではなかなか止められません。

表面の問題が片付いても、また別のところで彼や夫が許せなくなります。

 

講座のお知らせの続きはこちらをご覧ください。
↓↓↓


 

 

 

あなたの心が穏やかに

満たされていきますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。

 

<ただいま応援中。パートナーシップが学べる書籍>

 

<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」
3月は16日(木)17日(金)に行います。満席です。

質問dayの詳細はこちらです。

 

<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

電子版はこちら。

  

出版社の事業終了により紙の本は絶版となりました。

電子版は引き続き購入可能です!

 

1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

 

■小野美世の公式LINEアカウント

Dは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージは全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。