十束おとは卒業コンサートから早くも3日、、、3日!!!??となっている私です。


あれから考えはするものの言葉にならない、みたいな気持ちのまま余韻に浸りまくってたらこんなに時間が過ぎてしまいました。

でもSNSを見る限り皆同じ気持ちなのだなと安心。

纏まらないかもしれないけれどつらつら書いていきますね。




改めまして、十束おとは卒業コンサートお越しいただいた皆様、そして生中継でご覧頂いた皆様、ありがとうございました!!!

皆で沢山泣いたねぇ。

私も思っていた100倍泣いてしまってあとから見返すのすごく嫌だな……になっています。笑


私は、おとはが卒業発表した次の日のライブで「私達は次のレールを準備しなきゃいけないから、今みんなと同じ気持ちで悲しんだり泣いたりはできない」のようなことを言いました。

でも、この日だけは1度立ち止まってみんなと同じ気持ちでおとはのこと4人での7年間にしっかりと想いを馳せながらライブをしようと決めて向かった当日。

そうと決めたら皆の想いとかメンバーの想いをヒシヒシと今まで以上に感じて、2年半目を背けていた寂しさが一気に溢れてしまって思っていた以上に涙が止まらなかったです。

でも、すごく綺麗な景色で皆からの沢山の愛を感じながら野音で4人最後の日を迎えれた嬉しさと、グループのためにって尽くしてくれていたおとはをやっと自分の進みたい道に送り出してあげられる、、という嬉しさもすごくあって。

甘辛MIXでした。(死語)


でも、会場から見えた皆が泣きながらもすごく幸せそうだったから良かった。

納得できない悲しい涙じゃなくて、納得した上でちゃんと見送る為の涙である事がすごく伝わってきて、それを見てまた感涙。



改めておとはは凄いな、と尊敬。

ここにいる全員幸せ者だな。と思える空間って中々無いよね、しかもそれが卒業コンサートで。


おとはは私達に、続けていくことの方が不安は大きいのにとMCで言ってくれていたけれど、

私達はまだ仲間がすぐそばにいるしチームの皆もいるしファンの皆にも会えるから、そこから離れて新しい所で戦っていくおとはの方が絶対に寂しいのに、それよりも私達に感謝してくれたおとははかっこよすぎるよね。

これまでみたいに頻繁に会わないかもしれないけれど、心はずっと側におとはのこれからをずっと応援してる。

そしていつか武道館の1番いい席に招待する!



そして、のの💚ななこ💜2人が新メンバーとして加入してくれました。

元々フィロソフィーのダンスを好きでいてくれた2人にとってこのステージはすごくプレッシャーだったと思うし、重みを痛い程わかっていたと思うから、背負わせてしまう申し訳なさもあったのですが、その私の中の申し訳なさを吹き飛ばしてくれる位の頼もしさでした。本当に凄い。かっこよかった。



そもそも私は2人にものすごく感謝をしていてね。

卒業を実感することが増えてきた中で2人が常にキラキラなお目目で自分達を鼓舞しながら日々頑張っている姿を見て、本当に力を貰ったし、私も頑張ろう。と思えたの。

2人がいなかったらもっと落ち込んでしまっていたかもしれないし、正直最初卒業を聞いた時はおとはが卒業したあとの自分の心はどうなってしまうんだろうと考えたりもしたのだけど、こんなに今前向きに日々ワクワクさせて貰えているのは2人のパワーのお陰だなぁと思います。

ニュース出しの時のコメントでも書いたのだけれど、守りたいものが増えた今、フィロソフィーのダンスの愛は更に大きくなっています。

今まで感じたことないよ何このあったかい気持ち……!?!と毎日ドキマギしています。


この数日で、可愛い……!と皆も2人の可愛さに気づいてきてしまっているのではないでしょうか。

ですがそれはほんの1部です。

もっともっともっと可愛いから、皆尊くてチヌ覚悟をした方がいいかもしれない。笑

私達は日々可愛いの暴力を受けて瀕死です。

まだの方は各種SNS始めたので是非フォローしてね。

優良コンテンツです。


ハルまりあも今までの7年間で見たことないだらしない顔して二人を愛でています。

ですがしっかり先輩として引っ張ってくれていて、私にとっては最強の仲間で、改めて2人がすごく頼もしくて大切な存在だなと痛感しています。

いつもありがとう



この日に発表することは、みんなにとって本当に心が忙しない1日になってしまうな、と思ったのですが

おとはは引き継ぎをして託してやっと安心して卒業できるし、新メンバー2人にとってもあのステージを乗り越えたこと、そしてしっかりと6人で愛を継承出来たことは絶対にこれからのフィロソフィーのダンスの力になると思うので、この日に発表出来て良かったなと思っています。

私達の想いを物凄く汲み取って一緒にこの日の為に考えてくださったチームの皆様、本当にありがとうございます。

全員にしこりが残らないように、全員の未来の為にと一つ一つをここまで慎重に親身に考えてもらえることって本当に幸せな事だと思います。

チームの皆のためにもおとはのためにもファンのみんなのためにもメンバー達のためにももっと頑張ってもっと大きくなるぞーーー!!!


全部が前向きである必要はないかなとその時感じたことを正直に書きましたが、誰にも悔いがない状態でしっかりと見送れてよかったなと思えているし、これからのフィロソフィーのダンス第2章、私自身ものすごくドキドキ期待に満ち溢れています!!


まずはこちら↓↓↓


2022.12.23() @日本橋三井ホール

「新体制お披露⽬ワンマンライブ

〜騙されたと思って愛されてみて〜」


その他のイベントなども決まってきています!!

是非第2章の始まりを見に来てください!!!