ROOM-COZY 心地よい生活の始め方
書籍のご案内


2022年3月11日 日経BPより
「会社の片付け by トップ整理収納アドバイザー」が出版されました。
私は、片付け部分に監修をさせていただきました。 片付けというと家庭の事、と感じてしまいがちですが、会社でも大きな役割を果たします。生産性の向上、業務効率の向上など。誰のでも出来る事も含め、書かせていただいた書籍です。
ぜひ、手に取っていただきたいと思います。



2021年6月 宝島社より
「床にものを置かない! 片付けの極意」発売中
収納はまねではうまくいきませんので、どうしてそこに、なぜ、そうやって収納している?
なんてことをヒントにご自宅の収納法に取り入れてもらえたらと思います。



2020年7月 宝島社より
「床にものを置かないだけで一生散からない家になる!」11刷目 累計部数 101.500部突破!
我が家の収納のご紹介と様々なお家での収納の工夫をご紹介しています。
お家の収納の形や大きさ、持ち物、家族構成、モノの使い方は、それぞれ異なります。
どんな形が、自分の家では使いやすいか?のヒントにしていただけたら、理想のおうちに
近づいていくのではないかと思います。




2019年2月20日すばる舎より2冊目の書籍 おかげさまで12刷目。4万部以上。
「死んでも床にモノを置かない。」が発売されました!
片づけはずっと続くもの。家事も同じ。だから、続くための工夫が「やらないルールづくり」。
肩の力を抜いて、やっていけるヒントを書かせていただきました。片付け、掃除などを通して、これからの生活を考えていただけたらと思います。




2018年2月22日KADOKAWAより
「リバウンドしない収納はどっち?」が出版されました!
私の今までのブログの内容をまとめたようなものではなく、さらに、我が家の収納やインテリアを紹介したものでもありません。今まで、見たような内容でない収納に関しての本となっていますので、ぜひ、手に取ってください!!


リバウンドしない収納はどっち? 


Amazon リバウンドしない収納は、どっち?


楽天   リバウンドしない収納は、どっち?



WORKS


●お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

●片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

●インスタやっています→こちら