本日も訪問ありがとうございます。




そしてコメントやメッセージ。
溢れ話をクスっと笑って下さり…
ありがとうございます。
投稿の励みになっています。
そんな皆サマに感謝いたします。





木曜日の午前におはようございます。
投稿が滞ってしまいスマヌです💦
一昨日からすこぶる体調が悪く昨日1日ダウンしてました💦

先週末に我が旦那が胃腸風邪でダウンしてたのでそれがうつったのかな…っと、思っていたけど更にパワーアップして攻撃され撃沈しております。

一昨日の夜に胸焼けのような違和感で起き、
あれ?何か胃もたれするの食べたっけ?と、思い起こすが、夕飯は肉きしめんだったのを思い出し、そんなとりわけヘビーなメニューじゃないのにな…って考えてる矢先に嘔吐💦
おぉ…
全然消化されてないやん…
気持ち悪く…
けど吐いてまったらスッキリするやら…
っと、安易に思ってたのがダメやった💦
えぇぇ。
そこから朝まで苦しむ事に💦
激しい船酔いのような状態で吐いても全くスッキリせず更に気持ち悪さを助長するかのようで吐くのも恐怖に💦
そして何度か嘔吐してる内に胸焼けだけだったのが胸の間からみぞおち、背中までが激痛に💦
え…
待って…
この痛み…
まさか…
まさかやよな…
っと、覚えのある痛みで恐怖感が半端ない。

長年の読者サマならお察しかと。
えぇぇそう。
胆石症の痛み💦
あの独特な痛み、ただの胃痛や腹痛の痛みじゃなく呼吸するだけで激痛な胆石を患った時に味わったあの痛みが出てきてね💦

落ち着け。
落ち着けあたし。

胆石言うても既にあたしには胆嚢がない。
そう。
胆石がたまる部分がないんだから痛むはずがないからコレは違う!!
きっと胃腸炎に間違えない。
ただの腹痛。
そう。ただの腹痛よ!!
と、暗示をかけるがしばらくしてあの時の苦しみと同じ痛さが襲ってくる。

激痛過ぎて声にも出せず。
ただただ耐えるしかない。
数時間が経ち、全く落ち着く気配がない。
顔面から冷や汗が滴り落ち、突き刺さるような痛みで横にもなれず部屋中をウロウロ。
そして確信する。
胆石よりの胃腸風邪やな💦っと。

そして痛みを少しでもやわらげようと脳内で色々な事を考える。

胆嚢がないのになぜ痛みが?

いや、胆嚢がなくても胆管があるからそこに詰まった?でも詰まったらもっと苦しいやろうから胃腸風邪で胆管あたりも正常に機能せず詰まったりしたとか?などなど、自分なりに考えるけど答えはわからず💦

けど、消化に必要な手助けをしてくれるはずの胆嚢がない時点で確かに胃腸風邪などのウィルスが体内に入ってくると更に消化不良で体調悪くなるよな…っと、シンプルにな答えにいきつくも、それにしたってこの激痛は数年前に味わった痛み。


こんな本格的な痛みは7年ぶり位かな。

そして思うわ。

確実に痛みに耐えれん💦

何度も味わった痛みなはずなのに久しぶりなのかも分からんけど、陣痛とかの痛みと違って波がなくてずっと痛いのよ。休まる事が出来ず、少しでもラクな姿勢。ってのも無いのが辛い💦

そして終わりが見えない!!

いつまでこの痛みと戦えばええのかが分からんから不安から恐怖になるんよ。


案の定、朝方になっても治らず途中何度か全身から冷や汗が出てきて横になっていた床がベッタベタ状態に。

尋常ない程、身体から水分が抜けるからフラフラになり、喉がカラカラになり、水分を口にしたい所やけどそれをすると激痛の2次被害になるのが厄介な所でね💦

呼吸するだけで痛むから水分なんぞほんの少しでも体内に入れるだなんてもっての外でして。


耐える事8時間程。

ようやくピークを過ぎたあたりから今度は下が止まらずでトイレから離れられず💦

有難いことに頭痛や熱はなくただただお腹あたりの痛みだけでね。

我が旦那も仕事へ行き、子供達を起こして気丈に振る舞うも、痛いものは痛い。

朝から兄弟喧嘩をするもんやから…

かか、体調悪いの!!

そんな時くらい、仲良くして!!

と、感情任せに怒ってしまい、そんな事情を知らない子供達からしたらとばっちりなわけで。

朝から重い雰囲気に自己嫌悪💦



そしてまだ我が長男に至っては朝は集合場所まで送っていき、帰りは学校まで迎えに行かなきゃならんくてね💦

(次男は家から近い保育園だから問題ない。

そんな今日に限って大雨〜💦

なんでやねん!!

っと、空に向かって悪態。

昼になっても体調が戻らずでメッチャ憂鬱で迎えに行くが、大雨の寒い中、傘をさし長時間立っていると当然お腹も痛くなるわけで💦

(待ち場所は校庭のすみ。

これまたそんな時に限っていつもより終わるのが遅い〜💦

なんでやの〜!!

いつもなら予定時刻よりかなり早くて迎えの親達ももう終わった?焦ってると言うのに💦

あかん…

トイレ行きたい…

お腹激痛…

って、トイレどこよ?

いや、待てよ。このご時世、児童意外が勝手に使っていいものなのか?

体調悪くて…言えばええかな?

それよりもそれの許可得れる先生が1人もおらんから聞くにきけん…

最悪後で断りを入れるか…

って!!

見まわした感じ、外にトイレない!?

まさか自分が使うと思わないからどこにトイレあるのか意識もしてなかったし聞いてもない💦

それよりも待ってる間に児童たちが来たらあかんよな…

いやいや、我慢しすぎて漏らしてまった方が一大事ちゃうか?

そんなんなったら我が長男のあだ名…

う◎こ母ちゃん。言われてまうよな!?

あかん…

それだけは避けなあかん!!

我が長男の学校生活がう◎こ。

で、終わってまう💦

っと、どうでもくだらん事を真剣に考えながら足をもぞもぞしながら行くか聞くか待つかで悩むも大人が漏らしたら終わりや。

と、近くで待っている知らんお母さんに勇気出して聞こうとしたら…

児童がゾロゾロ出てきた〜💦

タイミングよ〜💦

あたしはなんてバカなんや!!

はじめに行っていれば間に合ったのに。

もうこんなタイミングでは行けんやん💦

と、気合いで待つ事に。

とは言え、生理現象を我慢するのてすんごい難しいわけで。

何度も激痛に悶えながらすんごい変なポーズをとったりしゃがんでみたいと耐えに耐える。

唯一、同じように待っているお母さん達もドシャ降りの中、傘をさしていてあたしを直視していなかった点やね。

もしこれが快晴やったら本当、あの人なんであんな奇妙な動きしてんの?

って位怪しかったと思うわw


何とか漏らさず事なき終えたけど、後から我が長男にトイレの場所を聞いたらまさかの目の前にあったって言うね💦

倉庫とか備品庫と思ってたのがトイレだったw


そして昨日は嘔吐はとまったもののお腹は何か口にすると拒否状態でウィダインゼリーも激痛になったから唯一口に出来るのがポカリ系の水分。

それだけだと甘すぎて吐き気がしてまうから経口補水液のOS-1と割ってすんごいチビチビと口にして摂取しています。



少量やけど数分するとお腹に痛みが走り、未だに回復出来てない状態でね💦
それでも昨日は睡眠がしっかりとれて気だけはいつも通りに(〃艸〃)

だで、ちょいと更新が滞りスローペースになりますが、回復したらまたザッパレシピやら溢れ話にお付き合い下さると嬉しいです。








読んだよ〜。って方はこちらをポチリ。
よろしくお願いします(〃艸〃)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


著書です(´艸`〃) 
どちらも日々おやつお祝い事などにも
重宝する簡単スイーツ本です。
あたし同じく大雑把サンオススメ♩
まだ手にされて無い方ぜひぜひ(´艸`〃) 




インスタもやっています(〃艸〃)
Instagram→riyusa0511